ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のレモンネイル

自分ネイル。


mini付録ネイルを早速使ってみたくて。
(2色しか使ってませんが…)








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・mini付録 X-girlネイル ピュアホワイト
・mini付録 X-girlネイル マカロンイエロー
・Mpetit Japan ネイルポリッシュ 412 American Gold

ウォーターネイルシール DS-214
・しずくネイルシール ボーダー
クレア ラブメッセージ ブラック

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








このネイルは、出張ネイルMICOLYさんのこちらのネイルを真似しました。



薬指のボーダーは、シールを使ったので楽ちんでした。
マカロンイエローの指の、真ん中にホロを置くデザインが可愛いです。




親指は文字ネイルシールを。



黄色と白だけだと淡い・薄い印象ですが、黒があると引き締めてくれますね。

  1. 2017/06/18(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mini7月号特別付録 X-girl特製ネイル豪華10本セット

mini7月号の付録が豪華だったので、普段読まない雑誌ですが、買ってみました。




ポリッシュ9色とトップコートの計10本です。








トップコート以外を試し塗りしてみました。
全て2度塗りです。

左から

◆チェリーレッド
明るめの赤。キャンメイクのルージュレッド、OPIのRed Lights Ahead…Where?にそっくりです。
◆パッションオレンジ
濃いめのオレンジ。今は廃盤になっているsweet closetのオレンジマキシに似ています。(参考になりませんね…)
◆コーラルピンク
少し蛍光っぽい鮮やかなピンク。持ってるポリだとOPIのKiss Me I'm Brazilianが一番近いけど、それより少しオレンジ寄りです。
◆グレープ
鮮やかな赤紫。ファンタ グレープのパッケージを連想させるので、名前がぴったりです。
◆ラベンダー
少しくすんだ濃いめのパープル。これも名前が合ってると思います。名付けセンスがいいですね。笑



左から

◆スモーキーブルー
少しくすみのある濃いめの水色。essieのUdon Know Meと近いけど、こちらのほうが青み寄りですね。
◆ピスタチオ
少しくすみのあるグリーン。essieのTurquoise&Caicosを少し重めにしたような色です。
◆マカロンイエロー
透け感のあるパステルイエロー。この色だけ2度塗りで少し透けます。キャンメイクのレモンイエローに少し白を足した感じです。
◆ピュアホワイト
普通のホワイト。特段塗りにくくはないけど塗りやすいともいえない、普通の白です(2度言った)。



総じて思ったのが、想像していたよりも塗りやすい!
マカロンイエローやピュアホワイトは、他のメーカーでも塗りにくい色なので(顔料の関係だったかな?)仕方ないと思いますが
他のカラーはサラサラめの液質で塗りやすかったです。

目新しい色はないけれど、グレープとラベンダー、スモーキーブルーは手持ちの色と少し違っていたのでバリエーションが増えました。
雑誌に載っていたネイルデザインは、miniなのでストリート系?であまり参考にしないと思いますが、見た目も可愛いので買って良かったです。






それと、HOMEIから1本購入しました。

(写真左)

◆HOMEI ダイヤモンドポリッシュ D-21N オーロラダイヤモンド

似たようなポリッシュでchina glazeのLuxe And Lush(写真右)を持っているのですが、そちらは乱切りフレークの輝きが控えめなのに対し、こちらは結構ギラギラ輝きます。
どちらも素敵なポリなので、デザインに合わせて使い分けていこうと思います。

  1. 2017/06/02(金) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレー系の塗りかけペディ

Oちゃんペディ。


Aちゃんと一緒に来てくれて、3人でお菓子パーティーしながらネイルしました。
楽しかったです。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・ZOYA 541 Dove
・マジョリカ マジョルカ アートスティックネールズ GY971 骨董品
・pa ネイルカラー A152 ノルディックネイビー
・TiNS 702 Etoile

メタルスタッズ スクエア ゴールド 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








そういえば塗りかけネイルって初めてです。
刷毛をしごいてポリッシュの量を少なくしてから適当にシャッと塗りました。

なんとか様になっている…?でしょうか?



ラメは久しぶりにEtoileを使いました。
上品な輝きで綺麗ですが、ペディなのでもう少しギラギラなラメでも良かったかもしれません。

  1. 2017/05/29(月) 00:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーロラフィルムでキラキラネイル

Aちゃんネイル。


しばらく前からオーロラフィルムネイルが気になる…と言っていて、先日入手したのでいざ。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・Ducato 55 コンデンスミルク
・TiNS 079 the notes from heaven

オーロラフィルムホログラムシート
ネイルパーツ 菱形(小)、(大)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








オーロラフィルムはクリアイエローとクリアピンクを使用。
コンデンスミルクを3度塗りしてから、適当にハサミで切ったオーロラフィルムをトップコートで貼りつけました。
セシェで縮まないか心配だったので、一応セシェの前にACのトップコートを塗っています。

手を動かすとオーロラフィルムの色が変化して綺麗です。
この写真だとオーロラフィルムの元々の色がわかりやすいかな。





少し影になるように撮ると、こんな風になります。
クリアイエローはパープルっぽく、クリアピンクは緑っぽく変化します。



オーロラフィルムネイル、自分のつめにするのは少し大変そうですが、綺麗だったので私もやってみたいです。

  1. 2017/05/29(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーク風×ワイヤー風ネイル

自分ネイル。


チークネイルとワイヤーネイル、どちらもシールを使った、あくまで”風”ネイルです。
ちゃんとしたやり方だと時間がかかったりワイヤー曲げるのが面倒なので、こういうシールがあると助かりますね。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・essie 707 Pop Art Pink

ウォーターネイルシール チークネイル風 ピンク
・クレヨン ワイヤー風ネイルシール 1602 くるっとパーツ
半丸パール

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








チーク風ネイル、なかなか良い感じです。
(日の丸に見えてきましたが…笑)
ベースカラーがクリアか透明感のあるホワイトならもっと馴染みそうです。



人差し指は、シールを貼る時に位置がずれて、貼り直した際にベースを引きずってしまいました。
もっと丁寧に作業しないといけませんね。




Pop Art Pinkの指にはワイヤー風ネイルシールを貼りました。



Pop Art Pinkはシアーなので3度塗りしています。
ブルベさん向けのカラーかなと思っていましたが、全然似合わないということもなく。
控えめで可愛いピンクなので、色々と使えそうです。

  1. 2017/05/27(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♡ホロ×ピンクの甘めネイル

Oさんネイル。


結婚式に参列されるとのことで、久しぶりに来てくれました。
おまかせだったのでかなり悩みましたが、自分がやりたかったネイルをしちゃいました。笑








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 429 Fondola Gondola
・essie 706 Neo Whimsical
・HOMEI スパンコールネイルポリッシュ SZ4 ガールズパーティ

カーブ付きメタルフレーム ティア(S)
半丸パール
・スワロ…クリスタル(ss3)、クリスタルAB(ss5)
メタルスタッズ ラウンド 1mm
・クレヨン ワイヤー風ネイルシール 1601 ぐるぐるライン

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








親指は、しずく型のメタルフレームにスワロやパール、1mmスタッズを敷き詰めています。
(残念ながら、ちゃんと親指が写っている写真がありませんでした)



中指には♡ホロを全面に。
これをやってみたかったんです。
可愛かったので、次は自分のネイルでも取り入れてみたいです。

  1. 2017/05/19(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し花×ミントグリーンネイル

自分ネイル。


GW後半ネイルです。
また花柄だ。笑
やっぱり春だからでしょうか?








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・OPI T72 This Cost Me A Mint

・しずくウォーターネイルシール 押し花
ネイルシール E362
アートワイヤー 0.3mm ゴールド
メタルスタッズ ラウンド 1mm
ネイルパーツ 雫型

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








今回初使用のThis Cost Me A Mint
CANMAKEのペパーミントクリームに似ているかと思いましたが、塗ってみるとThis Cost Me A Mintのほうが濃いめの色です。


押し花のリースは、貼ってみると少々爪に対して大きかったのでニコちゃんにしました。
この使い方可愛いです(自画自賛)。








今日は門司港に行ってきたのですが、とっても楽しかったです。
関門海峡も歩いて渡ってきました。

そして帰りの電車内でメールを見ると…刀ステ福岡公演当選してました!
プレミアム席でなく一般席、大千秋楽でなくその前日を、と物欲を限りなくゼロにしたおかげでしょうか。
7月なのでまだまだ先のことですが、そのためにお仕事頑張ります。
ネイルも考えないと!

  1. 2017/05/03(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビタミンカラーの花柄ネイル

自分ネイル。


GWの前半ネイルです。
今はなんとなく花柄に惹かれる気分みたいです。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・china glaze 80701 Papaya Punch
・china glaze 80940 Happy Go lucky
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト

エターナル ネイルステッカー フラワーガールズ
ネイルパーツ スクエア(小)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








かなり昔に買っていたネイルシールをやっと使えました。
シールやパーツはどんどん増えていくのですが、休日しかネイルができないので消費ペースが追いつきません。笑



Papaya PunchHappy Go luckyは、いつもセットで使っている気がします。
明るいネイルをしたい時に選びたくなるカラーですね。






GWは東京の和泉守兼定を見に行こうかと考えていましたが、予定が立たず断念しました。
夏にトーハクで三日月宗近が展示されるそうなので、そちらは見に行きたいな。

今年は1月に圧切長谷部と日本号、3月に水戸で燭台切光忠、足利で山姥切国広
4月は奈良に大倶利伽羅廣光を見に行ったので、”刀剣充”しています。

刀剣乱舞の舞台にも申し込みをしてるので、当選しますように…!

  1. 2017/04/29(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@puchikoko

楽天のショップ「puchikoko」さんでお買い物。









◼︎オーロラフィルムホログラムシート


クリアイエロー、クリアピンク、クリアブルー、ライトピンク、プラチナを購入。
オーロラカラーなので角度によって色が変化し、見比べないと何色かわかりません。笑






◼︎ウォーターネイルシール チークネイル風


6色あり、定番のピンクを購入しました。
チークネイルずっとやってみたかったけれど、上手く出来そうな気がせず挑戦すらしなかったのですが、これならシールを貼れば一瞬で出来てしまいますね。






◼︎金箔風ネイルホイル


和風のネイルなどで「金箔があればいいなあ」と思ったことがあったので、買ってみました。
これはちぎって使えばいいのでしょうか?






◼︎樹脂製 べっ甲風ストーン


これは4mm×6mmサイズ。
何本かべっ甲ネイルして、他の指にこのストーンを置いたらいいかもしれません。
小さいので、近づかないとべっ甲の模様が見えないため、次は大きいほうのサイズが欲しいな。






◼︎カーブ付きメタルフレーム


オーバル(M)、オーバル(S)、ティア(S)を購入。
うっすらとカーブがついているので、メタルフレームを曲げる手間が省けます。






◼︎おまけ


おまけでネオングリーンのスクエアスタッズを頂きました。
puchikokoさん、ありがとうございます。

  1. 2017/04/28(金) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア×ゴールドパーツネイル

Aちゃんネイル。


仕事上ずっとネイルNGでしたが、退職してネイルが出来るようになったので伸ばし中とのこと。
ネイルベッドが長くて羨ましいです!








◆使用したもの

・ちふれ ベースコート
・TiNS 037 the sacred shine
・TiNS 017 the aurora mist

丸ホログラム クリスタルクリア 1.5mm
・六角ホログラム クリスタルクリア 1mm
クロスメタルパーツ ブリオンクロス
メタルスタッズ スター ゴールド 3mm
・ラインテープ ゴールド
ムーン型スタッズ
半丸パール

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








クリアラメ&クリアホロでキラキラにして、いろんなパーツを乗せてみました。



色々なネイル画像を参考にして、今までやったことのないパーツの置き方に挑戦しています。
個人的には、中指の月とパールの置き方が好きかな。

  1. 2017/04/27(木) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
