ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「図書館戦争」出会いの日ネイル

久しぶりにネイルチップです(・ω・)ノ


有川浩さんの「図書館戦争」シリーズがモチーフ(*^^*)
以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。
超絶長いです(^^;;




本日、2014年10月4日は、主人公の笠原郁が運命的な出会いをした日なんです♡
(小説では年号が平成ではなくて正化ですが)

その出会いをお祝いして、ネイルチップを作ってみました♪









◆使用したもの

・ダイソー ネイルチップ クリア

・Pa ネイルカラー A32 ディープグリーン

BN 3D Rubber Art サニーネイル MSN-2 マリンキュート…ももイルカ
ネイルシール ワールドコレクション フランス WOR-4…制服
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1.5mm…制服
・LJ ジュエリーネイルシール 21 レター…1014
・LJ ジュエリーネイルシール 04 フラワー…カミツレ・階級章
・メタルパーツ 王冠…王子様
・スワロ…クリスタル(ss5)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









今回はシールやパーツを置いただけなので手順は省きます。



まず、上段のネイルから!
これは郁ちゃんをイメージしています☆



今日の時点で郁ちゃんは高校3年生*
制服はブレザーなので、リボンシールとスタッズで表現してみました♪

ちなみに、ベースカラーは図書隊の戦闘服イメージです*
ブレザーの色にもなってピッタリでした(*^^*)


それと、郁ちゃんといえばー?
茨城県産・純粋培養純情乙女ー!
ということで"ももイルカ"も♡←コミックネタです




親指は、今日の日付です!
すっごい大事な日なんだろうな~










下段は堂上教官をイメージしています☆


まずはカミツレ!



トップコート塗ったのに、なぜか右半分はマットです(>_<)



それからそれから、
三正の階級章!
本の部分は、少し歪んでますがペンで頑張って書きました(o^^o)

あーんど、王子様♡



なんて言ったら、堂上教官に怒られちゃいますね(^o^)






本当はカミツレのお茶ってことでティーカップとか、熊殺しってことでクマとかも考えたけど
あくまで「出会いの日」にこだわりたかったのでやめました(*^_^*)


今日も本当は茨城の書店に行って、見計らいごっこしたかったけど←誰とやるんだ
職場の行事で休めなかったので二次作品を読みあさっています*
やっぱり盛り上がってますね~







以下、少し語らせて下さい!


私が「図書館戦争」シリーズを初めて読んだのは高校生の時だったかな~

最初は検閲とかの話が難しくて、そういう所はすっ飛ばしてキャラ読みしてたのですが
繰り返し読むうちにその辺も分かるようになってきました*

でも一番は、やっぱりキャラクターが魅力的♡

女の子のほうが背が高いって、革新的って程ではないけど珍しいですよね~

そんでもって、郁ちゃんが可愛い!
男前だけど乙女な部分もあって、友達にいたら猫可愛がりしそう(o^^o)

堂上教官は、気づいてないけどナチュラルに王子様な感じ♡
郁ちゃんのピンチには絶対駆けつけるし☆
口も悪いし拳骨もするけど、革命からの開き直ったデレデレっぷりには「あんた誰だよ」と思った 笑


ちなみに私は堂上教官と同い年です(*^^*)
誕生日も12月で一緒♪←なんとなく嬉しい





漫画化やアニメ化されてたけど、私は原作至上主義なので興味なくて*
でも今年の始めに一時期漫画のレンタルにハマって、なんとなく読んでみたらどハマりしちゃいました\(//∇//)\

それが弓きいろさんが描いてる漫画「図書館戦争 LOVE&WAR」

これがねー、本当にいいんですよ!
ちゃんと原作に沿って、外せないエピソードはちゃんと拾ってくれるし
オリジナルエピソードも雰囲気を壊さないで描いてくれるし(*^^*)

今まで何度ローリングしたことか 笑

ハマってからコミックを1巻から13巻まで大人買いし、連載のほうではもうクライマックスのところなので
毎月月刊Lalaを買って追いかけてます(o^^o)

あと少しで終わってしまうと思うと寂しいような、でもあのシーンが早く読みたいような、複雑な心境です…



とりあえず今日この日にお祝いできて良かったー(OvO)

これから5年後に再会するかと思うと長いですが、それだけの間(というか、それよりもっと長い期間)王子様を追いかけ続けた郁ちゃんも、
ずっと郁ちゃんのことを覚えていた堂上教官もすごいな~(*^o^*)

5年後にも
「図書館戦争」再会ネイル
とか出来たらいいな(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2014/10/04(土) 00:00:00|
  2. ネイルチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若草色の振袖ネイル

Eちゃんの妹さんの振袖用ネイル(・ω・)ノ









◆使用したもの



  1. 2014/04/26(土) 00:00:00|
  2. ネイルチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Popcorn

過去ネイル(・ω・)ノ

去年の嵐のコンサート"ARASHI LIVE TOUR Popcorn"に行った時の*

アルバムのジャケットをモチーフにして、ツアータイトルの"Pop"をテーマにしたよ☆←なんかかっこいいw








◆使用したもの

・Ducato ネイルチップ クリア

・CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・Pa ネイルカラー A02

・ネイルシール アルファベット ゴールド
・ネイルシール スター ホワイト
・アクリルストーン…赤、黄、緑、青、紫、クリア
・黒ペン









◆手順

*親指・中指・小指のネイルチップにキャンメイクのホワイトを2度塗り

*嵐マークの指・イモムシくんの指のネイルチップにはPaのホワイトを2度塗り

*ネイルシールを貼る指にはローズレッドを2度塗り

ーーーーーーー1日乾かすーーーーーーー

*マスキングテープをストライプになるように親指・中指・小指に貼り、ローズレッドを1度塗りする

*左手薬指:ストーンで「イモムシくん」を作り、ペンで触角を書く

*左手人差し指:「AMNOS」のアルファベットシールを貼る

*右手薬指:バランスを見ながら大小の星のシールを貼る

*右手人差し指:ペンで嵐マークを書き、根元に5色のストーンを置く






今回はいっぱい写真あるよ~*


装着画像・左手↓




装着画像・右手↓




イモムシくんの指アップ↓




嵐マークの指アップ↓

トップコート塗ったらにじんじゃったけど、遠くから見たら分からないのでそのままw

前日に作ったからやり直す時間なかった(´・_・`)





だいぶ前からデザイン考えて気合入ってたけど、改めて見るとマスキング下手だな~

もう少し細いストライプにすれば良かったー
親指ぐらい。


今までコンサートのたびに嵐カラーのネイルばっかりやってたから、アルバムをモチーフにするのは初!

デザイン考えるのに時間がかかるけど楽しい♡

今年もやりたいな~o(^▽^)o

チケット当選しますように!
  1. 2013/04/28(日) 00:00:00|
  2. ネイルチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い♡を詰め込んだネイル

過去ネイル(・ω・)ノ


学校のネイルの授業で、最終日に10本のネイルチップを提出するという課題があって、その時作ったもの。



写真加工してて、いまいちはっきりしてないけど*





◆使用したもの

・ネイルチップ←学校の

・白ポリッシュ←学校の
・CANMAKE カラフルネイルズ 02 シマーピンク
・CANMAKE カラフルネイルズ 38(廃盤)
・アクリル絵の具…黄色、黒学校の

・3Dのやつ←学校の
・パール、スワロフスキー色々

・essieのトップコート←学校の

一応自前のだけ↓







◆手順

*ネイルチップに、薬指のみ白、あとはピンク・紫を交互に塗る

*薬指に、アクリル絵の具でキティちゃんの顔を書く

*アクリルパウダーとアクリルリキッドで3Dのリボンを作り、チップに乗せてトップコートで固定する

*ピンクと紫の指は、スワロとパールを斜めに置く






みんなに可愛い可愛い言ってもらえて嬉しかったな~(o^^o)

キティちゃんは、いつか自爪でもやってみたいデザイン☆



ちなみに成績は…「優」でした♪
やったー\(^o^)/
  1. 2013/04/14(日) 00:00:00|
  2. ネイルチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君と僕の見ている風景

過去ネイル(・ω・)ノ


これは、2010年の嵐のライブツアー
「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~」
の時に付けていったネイルチップだよー






◆使用したもの

・Ducato ネイルチップ クリア

・CANMAKE カラフルネイルズ 38(廃盤)
・CANMAKE カラフルネイルズ 02 シマーピンク
・sweets sweets ネイルラッカー NL7 ばななみるく
・sweets sweets ネイルラッカー NL9 マスクメロン
・sweets sweets ネイルラッカー NL8 ソーダ

・スワロ…ライトアメジスト、ライトローズ、ジョンキル、ペリドット、アクアマリン(ss5,ss7)






◆手順

*チップに、それぞれ色がはっきり出るまで重ね塗りする

*つめの外側のほうに、スワロを流れるように置く






アルバムのジャケットをモチーフにしたネイルしたかったけど、まだ技術も知識もなかったのでシンプルに嵐カラーで(*^^*)
(今もないけどね)

嵐は毎年アルバムを出してて、そのアルバム曲を中心としたセットリストでライブツアーをやってるんだけど、
この時のアルバムのタイトルが「僕が見ている風景」なのね。

それで、ツアータイトルは「君と僕の見ている風景」

なんかジーンときて、ライブ中は
嵐と同じ場所にいるんだ!
嵐と同じ風景を見てるんだ!

ってずっと考えてて、これが初めてのライブだったんだけどまた行きたい!って思った(o^^o)

本っ当~に飽きっぽい私が、ずっとファンを続けてるのは嵐が初めてで、自分でもびっくりしてる 笑

この後2011年のネイルも2012年のネイルも載せるけど、2013年もまた行けたらいいな♡
  1. 2013/04/08(月) 01:00:00|
  2. ネイルチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
