ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mini7月号特別付録 X-girl特製ネイル豪華10本セット

mini7月号の付録が豪華だったので、普段読まない雑誌ですが、買ってみました。




ポリッシュ9色とトップコートの計10本です。








トップコート以外を試し塗りしてみました。
全て2度塗りです。

左から

◆チェリーレッド
明るめの赤。キャンメイクのルージュレッド、OPIのRed Lights Ahead…Where?にそっくりです。
◆パッションオレンジ
濃いめのオレンジ。今は廃盤になっているsweet closetのオレンジマキシに似ています。(参考になりませんね…)
◆コーラルピンク
少し蛍光っぽい鮮やかなピンク。持ってるポリだとOPIのKiss Me I'm Brazilianが一番近いけど、それより少しオレンジ寄りです。
◆グレープ
鮮やかな赤紫。ファンタ グレープのパッケージを連想させるので、名前がぴったりです。
◆ラベンダー
少しくすんだ濃いめのパープル。これも名前が合ってると思います。名付けセンスがいいですね。笑



左から

◆スモーキーブルー
少しくすみのある濃いめの水色。essieのUdon Know Meと近いけど、こちらのほうが青み寄りですね。
◆ピスタチオ
少しくすみのあるグリーン。essieのTurquoise&Caicosを少し重めにしたような色です。
◆マカロンイエロー
透け感のあるパステルイエロー。この色だけ2度塗りで少し透けます。キャンメイクのレモンイエローに少し白を足した感じです。
◆ピュアホワイト
普通のホワイト。特段塗りにくくはないけど塗りやすいともいえない、普通の白です(2度言った)。



総じて思ったのが、想像していたよりも塗りやすい!
マカロンイエローやピュアホワイトは、他のメーカーでも塗りにくい色なので(顔料の関係だったかな?)仕方ないと思いますが
他のカラーはサラサラめの液質で塗りやすかったです。

目新しい色はないけれど、グレープとラベンダー、スモーキーブルーは手持ちの色と少し違っていたのでバリエーションが増えました。
雑誌に載っていたネイルデザインは、miniなのでストリート系?であまり参考にしないと思いますが、見た目も可愛いので買って良かったです。






それと、HOMEIから1本購入しました。

(写真左)

◆HOMEI ダイヤモンドポリッシュ D-21N オーロラダイヤモンド

似たようなポリッシュでchina glazeのLuxe And Lush(写真右)を持っているのですが、そちらは乱切りフレークの輝きが控えめなのに対し、こちらは結構ギラギラ輝きます。
どちらも素敵なポリなので、デザインに合わせて使い分けていこうと思います。

  1. 2017/06/02(金) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近購入したポリ

最近購入したポリッシュ達(・ω・)ノ


ちょこちょこと100均やドラッグストアでポリッシュを買い足しています。
収納スペースが足りなくなってきたのが最近の悩み。








左から


◆NAIL HOLIC OR204
◆NAIL HOLIC YE503
(上から1~3度塗り)

どちらも8月に新発売の、NAIL HOLICのシアーカラー”Juicy”シリーズです。
この2本と茶色のポリッシュでべっこうネイルが出来ると聞いて、購入してみました。
サラサラしていて塗りやすいです。







◆TMメタルカラーネイル 1601 ゴールド
◆Esporeur ネイルポリッシュA シマーシルバー

(上から1~2度塗り)

メタルカラーネイルはキャンドゥで購入。
このポリッシュはとても発色が良いです。
塗り筋が気になったので2度塗りしたけれど、たっぷりめに塗れば1度塗りで良さそうなくらい。

シルバーはメタルカラーネイルのほうが売り切れていたので、ダイソーのエスポルールのものを購入。
色名はシマーシルバーとなっていますが、シマー感は感じられません。
こちらは2度塗りでわずかに透けます。







◆Ducato 55 コンデンスミルク
(上から1~3度塗り)

使い勝手が良いと評判なので。
何気にDucatoは初購入です。
刷毛にとると、本当に練乳みたいでおいしそう。







◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ GOLD★クラッシュ
◆Mpetit Japan ネイルポリッシュ 412 American Gold

(2度塗り)

GOLD★クラッシュは、拝読しているネイルブロガーさんがこれで星座アートをされてるのを見て一目惚れです。
直線系のワイヤーアート風にも使えるみたいですね。

American Goldは、金箔みたいなポリッシュが欲しくて。
オーロラ加工がされていてあまり金箔には見えませんでしたが、これはこれで可愛いです。


  1. 2016/10/26(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星座ネイルとその他諸々

最近買ったポリッシュちゃん達(・ω・)ノ








左から…


◆HOMEI トゥインクルネイルポリッシュ KL-9 いて座

・クリアベース
・細かいブルー、オーロラグリッター
・青の六角ホロ、大粒のオーロラ六角ホロ

今度はHOMEIから星座ネイルが出ましたね♡

(画像は楽天の北尾化粧品部より)

もちろん自分のいて座ポリを購入!
他のも買おうかなーと思って店頭で見たけど、なかなか個性的なポリ揃いで
使い方が思いつかなかったので自分の星座だけ✳︎笑






◆ フレークネイル グリッター05

・クリアベース
・赤、濃ピンク、薄ピンク、オレンジ、グリーン、水色、ブルー、シルバー、ゴールドの六角ホロ
・ゴールドホロのみ一回り大きめ

こういうマルチホロ?のポリずっと欲しくて✳︎
HOMEIやCOLOR CLUBにもあるけど安いほうに走りましたw
変にグリッターとか入ってないので使いやすそうです(*^^*)






◆TM タフィーネイル 1504 ミンティシロップ

・透け感のあるブルーベース
・ブルーの大、中サイズホロ
・ホワイトの大、中サイズホロ、グリッター

結構前から発売されていましたが、何となく目につき買ってみました。
なかなか好みな感じです^ ^
夏にこれで涼しげなネイルしたいな~






最後はこの前買ったセットのポリ2連発!


◆シャレドワベビー ネイルカラー B39 キャッスルグレー

ボトルを見てブルーグレーかなと思ってたらほぼグレーでした✳︎
3度塗りで透けなさそうです。






◆シャレドワベビー ネイルカラー B37 シャインホワイト

塗り方雑ー(^^;;
パール感のある細かいラメポリ
キャッスルグレーを塗ってシャインホワイトでフレンチにしても可愛いかも(OvO)





最近ホロ入りポリッシュ熱が止まらない!
COLOR CLUBとかHOMEIがとっても気になります(^o^)

そろそろバレンタインネイルも考えなきゃー(OvO)♡


  1. 2016/01/21(木) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Horoscope Nails 11 philosopher Sagittarius

毎月チェックしていた、JILL STUART のHoroscope Nails(・ω・)ノ


私の星座、射手座のポリが発売されたので早速購入してきました♪



JILL STUARTによると、「献身的な愛が星となって輝く鮮やかなローズレッド」だそうです*





まず箱が可愛い♡
そして普通のジルのポリは蓋の先端にストーンがついていますが、ホロスコープネイルズはなんか凝ってる!



星座のチャームは、可愛いけど塗る時にジャラジャラして邪魔なので笑
取り外して違うところに付けたいと思います(OvO)




ボトルのアップ↓


ラメ入りの赤ですね*
少しローズっぽいです。




スプーンに試し塗りしてみました↓


塗るとピンクっぽさが増しますね(*^^*)
ラメは赤ラメとレインボーラメが入ってるのかな?
それと少し大粒のちぎりラメが入ってる気がする!
(違ってたらすみません)

液はゆるめで塗りやすいです♪
1度塗りだとまだシアーで、2度塗りでしっかり発色しますね(*^o^*)



このポリッシュで今年のバースデーネイルしようかなー!
楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))





Horoscope Nailsの発売前は、全色買う!と意気込んでいましたが
一番初めの乙女座が発売されて店頭で見たところ、あまり心惹かれず(^_^;)

なんていうか、ラメが大粒なのでTiNSのほうが使いやすそうとか
そもそも普段からラメポリはあまり使わないし…と思って、乙女座~さそり座はスルーしました 笑

射手座は好みな感じで良かった!

これから発売されるのも、好みなカラーのだけ買っていこうと思います(*^^*)


そういえばANNA SUIからも誕生石ネイル出ますよね!
12月の誕生石はトルコ石なので、ターコイズブルーみたいです♡
これも絶対欲しいー\(//∇//)\





余談ですが、これ買った時のジルのBAさんが橋本環奈ちゃんに激似で‼︎
可愛すぎて顔をガン見してしまいました笑

目が茶色だったら本人認定してたくらい似てたー!
そして声も可愛かった…♡
うらやま!

これから橋本環奈ちゃんの写真を検索しまくろ~(OvO)


  1. 2015/11/09(月) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレークネイルとシュガーネイル

久しぶりに買った100均ポリ(・ω・)ノ


なんかいい感じのが発売されてましたー♡
他のネイルブログさんで散々紹介されてるので、自分用の記録として*









まずはセリアのフレークネイル♡


◆AT フレーク ネイル グリッター 01 オレンジミックス

・クリアベースにネオンピンクとネオンイエローの極小グリッター
・ネオンピンク、ネオンイエロー、ホワイトの六角ホロ

ボトルではオレンジ~イエローに見えますがピンクとイエローですね!
派手だけど可愛いです(*^^*)
でもアートが思いつかない笑








◆AT フレーク ネイル グリッター 02 グリーンミックス

・クリアベースにネオン?ブルー、ネオンイエローの極小グリッター
・ネオン?ブルー、ネオンイエロー、ホワイトの六角ホロ

こちらもグリーンかと思いきやブルー!
ネオンイエローのホロはオレンジミックスと同じものです*
ネオン?ブルーとしてるのは、ブルーだとあまりネオン感がないので^ ^


どちらも、ぎっしり塗るより
ゆる~く2度塗りくらいが可愛いかなーと思います(o^^o)








次はキャンドゥで買ったシュガーネイル♡

テクスチャーとかは全部同じなので写真だけ。



◆TMシュガーネイル 1501 グレープ






◆TMシュガーネイル 1502 ソーダ






◆TMシュガーネイル 1503 ミント






◆TMシュガーネイル 1504 ストロベリー






◆TMシュガーネイル 1505 レモン




塗ってみたらめっちゃ可愛かった…♡
他に白もあったけど、キャンメイクのがあるから我慢した!

…と言いつつ
ピンク・イエロー・グリーンのザラザラポリはキャンメイクと被ってるので、
次は比較記事書こうと思います(*^o^*)




100均からこんな可愛いのが発売されるなんて、他のメーカーさん商売上がったりじゃないだろうか
とか考えてる人←

まあやっぱ塗りやすさとかは値段相応なのかな?
でもこういうポリ(ザラザラとかホロとか)なら気にならないし♪

なんかインディーズポリっぽいのも発売されてたけど
まずは今回買ったのを使いこなしてからにしよう

とりあえず…
高まるー!(最近SPECの二次にハマり中です)



  1. 2015/06/12(金) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOMEIいろいろ

今までほとんど持ってなかったホロどっさりポリッシュ(・ω・)ノ

いつも拝読してるネイルブロガーさんがHOMEIとコラボしたのをきっかけに、
何本か購入してみました(OvO)









左から

◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ SZ4 ガールズパーティ

・クリアベースに細かいオーロララメ
・濃ピンク・薄ピンク・パープルのハートホロ、薄ピンク・パープルの六角ホロ、薄ピンク・ゴールドの六角ホロ(小)

絶対欲しかったやつ!
この写真あんまり可愛く見えないけど、塗ったら可愛い\(//∇//)\
薄ピンクとパープルだけだとぼやっとするところを、濃ピンクのハートホロが良い割合で入ってます*








◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ SZ7 雨あがり

・クリアベースに細かいオーロララメ
・水色のハートホロ、青の六角ホロ、水色の六角ホロ(小)

しずく×HOMEIの中で、これが一番欲しかった!
まじかわいいほんとかわいい
「雨あがりのキラキラした感じ」とのことで、これからの季節にぴったりなポリですね♡








◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ 6V お空の作り方

・乳白色のベースに細かい白グリッター
・王冠のシルバーホロ、ピンク・パープル・水色の丸ホロ
ピンク・水色・黄色の星ホロ、ゴールド・シルバーの月ホロ
白の六角ホロ、オーロラホロ

まず名前が可愛い!
HOMEIのポリは名前が可愛くて、ジャケ買いならぬ名前買いしたくなります(OvO)

暗く写ってるけど、もっと明るいドリーミー←?な感じのポリです*








◆HOMEI ダイヤモンドネイルポリッシュ D-20J ウォーターダイヤモンド

・クリアベースに細かいオーロララメ
・パープル・白の大粒六角ホロ、水色の六角ホロ

爽やかですね!
まだどんなネイルにするかイメージは出来てませんが、梅雨ネイルや夏ネイルにも良さそうです♡





今までHOMEIには食指が動かなかったけど、なかなか可愛いじゃないか…!

ただデザイン考えるの難しいですねー
ホロのカラーと合わせたポリと組み合わせるくらいしか考えつきません(>_<)

でも本当可愛いので、(可愛いしか思いつかない語彙力が残念)
たくさん使ってあげたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))



  1. 2015/06/03(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IT'S DEMOのディズニーコラボネイルが可愛すぎる

今夏のIT'S DEMOはディズニーのジャスミン・アリエルのグッズがたくさん(・ω・)ノ






そしてネイルもディズニーコラボ♡

「ラメネイル」


こちらはアリエル・ジャスミン各5色の計10色
ラメホロがたくさん入ってます(o^^o)





「ミニデモネイル」

(画像は上2枚はIT'S DEMOのHPよりお借りしてます。この写真はお店でもらったパンフレットを撮りました)

こちらは計16色もあります!
店頭で見たら、「砂」「ホロ」「ラメ」の3種類の質感があるようでした*
まずボトルが可愛い!
4種類のディズニーヒロインと、蓋部分にはそのキャラのお城がプリントされてます♡
200円なので、気軽に買えます♪









では私が買ったもの!






左から

◆IT'S DEMO スパンコールネイルポリッシュ AR-8
(全体2度塗り)

・クリアベースに細かいオーロララメ?ホロ?がぎっしり
・魚のシルバーホロ、水色の丸ホロ、黄緑っぽい偏光オーロラの六角ホロ、黄色の星ホロ、ピンクのハートホロ

うああ…!
可愛すぎてボトルをずっと眺めてられる…!
海の中っぽくてアリエルのイメージにぴったり(*^o^*)
お魚のホロも可愛い\(//∇//)\








◆ミニデモネイル 111
(上から1~3度塗り)

・乳白色のベース
・青 ・黄色・白の六角ホロ、青の極小ラメ
・3度塗りくらいしたら透けなさそう

これはシンデレラのボトルでした♡
夏っぽい爽やかなポリですね!
1~2本くらいは全面塗りして、他の指はホロの色と合わせて水色と黄色の単色塗りとか可愛いかも(OvO)








◆ミニデモネイル 114
(上から1~3度塗り)

・だいぶシアーなオレンジピンクベース
・オレンジ・グリーン・パープルのオーロラホロ
・シアーなので、ベースカラーを塗って重ね塗りがいいかも

これはラプンツェルのボトルでした♡
ぶっちゃけこれと似てるホログラム持ってるし
いらないかなーと思ったけど、見た目が可愛いくて購入。
試し塗りしたスプーンを日にかざした時の可愛さは半端ないです(*^^*)





最近はこういうホログラム入りのポリが色んなところで発売されて、目移りしてしまいます♡
100均でも発売されたみたいなので、チェックしないと!


  1. 2015/05/17(日) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAIL HOLIC

2月16日にコーセーから発売されたネイルブランド「NAIL HOLIC」




発売からだいぶ経っていますが、試し塗りもしていたので記事にしようかな~







68色もあるので買う時は迷いましたが、帰って見てみると似たような色ばっかりw
私がどの辺のカラーが好きなのかよく分かりますね^o^



カラーは左から

BL900
BL901
BL902
PU100
GY008







まずは1度塗り









2度塗り










◆塗ってみた感想

BL900
・私の好きな青緑系!
・発色いい。たっぷりめに塗れば1度塗りでもいいくらい
・china glazeのFor Audreyに似てる。少しこちらのほうが青みが強い



BL901
・明るい水色。勿忘草(わすれなぐさ)色
・2度塗りで透けない
・sweets sweetsのソーダより彩度が高い。パッキリした水色って感じ



BL902
・少し紫みのある青。ヒヤシンス
・2度塗りで透けない
・手持ちポリの中に似た色なし



PU100
・明るい紫。藤色
・2度塗りでわずかに透ける
・元気な頃のessieのLilacismに似てる。CANMAKEのラベンダーミルクより青みが強い



GY008
・紫みの灰色。スチールグレー
・2度塗りで透けない
・何となくADDICTIONぽいと思って購入。手持ちポリの中に似た色なし








今回BL900以外のカラー紹介に書いてる

勿忘草色
ヒヤシンス
藤色
スチールグレー

っていうのは、スマホアプリ「色彩ヘルパー」で出てきたJIS規格の色見本で近かった色です*

BL900は縹(はなだ)色って出てきたのですが、個人的にあまり近くないと思ったので記載してません






このアプリめっちゃ便利です!
こんな風に↓色を測定してくれます!



いつもやってる、BL900←こんな風に色変えるのはこのアプリで
R:○○ G:○○ B:○○ってとこを見てやってます(o^^o)


塗ったのだいぶ前なので、色の紹介が合ってるか自信ないのですが…
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♡


  1. 2015/04/22(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エテュセ バカンスネールカラー2015

最近買ったポリッシュ(・ω・)ノ


今年はエテュセのバカンスネールカラーが発売10周年らしく、「Flowers」がテーマとのこと*





春に咲く様々な花の色をイメージしたそうです(OvO)








この中から私はマーガレットと花粉を購入しました♪



花粉、名前がすごい^ ^
ネーミングがマジョマジョみたい~
マスタード色のポリを探してたのでラッキーでした(o^^o)







では試し塗り写真~↓



※数字は塗った回数です
どちらも左から1度塗り、2度塗り


◆3 マーガレット
・黄みの強いアイボリー
・発色が良く、2度塗りで透けない
・液質はTHE・エテュセって感じ(私のイメージ)で、少しムラになるかな?
・同じアイボリーのOPI My Vampire is Buffより黄みが強い




◆4 花粉
・マスタード色もしくは山吹色
・マーガレットより液質はゆるめ、ムラになりにくい
・2度塗りでほんのり透ける






どちらも良い色ですが…
花粉が私的ヒット!!


私が知ってるマスタード色のポリッシュは2つあって、

ブルジョワの何とかトレンディー→日本から撤退。ネットで探せばあるだろうけど面倒くさいしポリッシュ1本に送料とられたくない。

ADDICTIONのターメリック→良さそうだけど1本1500円。高い。


以上の理由で購入を見送っていたので、良い感じのマスタード色が手に入って嬉しいです(o^^o)

量が少ないのであと1本ストック買おう♪









てか書いてて気づいたんだけど、
私去年のバカンスネールカラー買ったのに記事にしてない!
そもそも1回も塗ってない!



去年は海の中の色彩がテーマでした(過去形)





この中で私が買った4色↓



左から
◆3 クラゲ
◆5 イソギンチャク
◆11 海ガメ
◆12 マンボウ




こそっと試し塗り写真。



クラゲとマンボウは1度塗り、イソギンチャクと海ガメは2度塗りです*




塗ってみたらなかなか良い色だったので、今年は使えたらいいな~(OvO)


  1. 2015/03/16(月) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったポリ

最近購入したポリッシュちゃん達(・ω・)ノ









左から

◆ITS'DEMO スパンコールネイルポリッシュ AB F-1

・ベースは少し紫っぽい青
・ブルー、ピンクのひし形ホロとブラウンの丸ホロ、小さいシルバーラメ入り
・1度塗りでホロ結構乗る。重ね塗りすると、少しごちゃごちゃするかも
・ベースに透け感はあるが、重ね塗りしたらイエローライン見えなくなりそう


可愛くて思わず買ってしまいましたが、実は私アナ雪観てないという←

HOMEIのスパンコールポリッシュ可愛いよねー♡
これはITS'DEMO限定販売で、(他にもミッキーとか白雪姫ともコラボしてるよ!)
これを含む1,500円以上のお買い物でネイルシールをプレゼント♪ということで、
アナ雪のシール貰っちゃいました♡

やったー(≧∇≦)
これでアナ雪ネイルしようっと♪









「エテュセ ネールカラーコレクション」


"アンティークカラー"をコンセプトに、秋冬のファッションとマッチするカラーとのこと*

◆3 KH コサージュ
◆4 GY バードゲージ


の2色を買いました(o^^o)
すぐに塗る予定なので、試し塗り写真は無しです*









「ヴィセ リシェ マットネイルズ」


すりガラスのようなマットな質感のポリッシュとのこと*

◆WT004
◆PU100
◆SP001
(マットトップコート)

を買いました(o^^o)
これもすぐ塗るつもりなので、試し塗り写真は無しです*





ヴィセのマットポリ、夏限定カラーは迷ってる間に売り切れてしまったので
冬のは買えて良かった♪

早速次の休みに塗ってみます♡


  1. 2014/11/27(木) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
