ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青~紺系ポリッシュ比較

大好きな、青~紺色系のポリッシュの色比べ(・ω・)ノ



今回はこの5本*


・ettusais バカンスネールカラー2013 12 ブルーベリータイム
・CANMAKE カラフルネイルズ 57 ブルーデニム
・essie 697 Midnight Cami
・Remuge プリティガール ネイルエナメル No.5
・china glaze 80924 Dorothy Who?





<1度塗り>


親指から順番に

■ブルーベリータイム
1度塗りでしっかり発色。細かーいブルーラメが入っている。

■ブルーデニム
1度塗りでしっかり発色。細かいラメがたくさん入っているが、乾くと艶感がなくなりマットになる。

■Midnight Cami
1度塗りでしっかり発色。かすかにパールが入っている。

■Remuge No.5
他の色と比べると少しパープルっぽい。小さいシルバーラメ、大きい六角シルバーホロ入り。

■Dorothy Who?
1度塗りだとキャンメイクのハワイアンブルーのパケより薄い色。細かいシルバーラメ入り。





<2度塗り>


■ブルーベリータイム
■ブルーデニム
1度塗りの時とさほど変化なし。

■Midnight Cami
色がさらに濃くなった。光が当たっていない時は黒に近いくらい。

■プリティガール No.5
フリーエッジは隠れる。この中で見ると、結構紫寄りの紺色…というか紫に見える。

■Dorothy Who?
2度塗りで、かすかにフリーエッジが透ける。ボトルの色にはならない。


2度塗りで、光が当たってない写真↓


うん。
みんないい色~♡

今はブルーとかグリーンとか寒色系の気分だし、夏は七夕ネイルとか花火ネイルとかしたいから比較できて良かった(*^^*)

夜空の色にはMidnight Camiかブルーベリータイム、Dorothy Who?は海の中っぽいネイルに使えそう♪

あとはTiNSのMercuryが欲しいです…!
  1. 2013/06/28(金) 00:00:00|
  2. ネイルメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラフルに星ネイル

5月のネイル(・ω・)ノ


私はありがたいことに、つめは丈夫なほうなんだけど…
仕事中、水でゴシゴシ洗い物をしてたら、いつの間にか左手の中指のつめが折れてた(T ^ T)

仕方ないので、他のつめも短くしました。泣

テンションだだ下がり~









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 02 シマーピンク
・sweet closet PK804 ピンクチュニック
・CANMAKE カラフルネイルズ 65 ハニーオレンジ
・sweets sweets NL7 ばななみるく
・CANMAKE カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム
・essie 705 Lilacism

・ネイルシール…スター ホワイト

・ettusais ジェルトップコートN
・Seche Vite トップコート









◆手順

1)親指はシマーピンクを2度塗りし、上からピンクチュニックを重ねる

2)他の指は、それぞれムラがなくなるまで塗り重ねる

3)親指・中指・薬指に星のシールを貼る






ネイル投稿するアプリで見つけて、つめが短い時に塗ろうと思ってたものー*

ばななみるくがすごいムラになる~(・・;)

あとハニーオレンジ、私の手の色に超絶似合わない…!
手がどす黒く見えるΣ(゚д゚lll)
まあ気にせず塗ったけどね(^ ^)

でもネイル自体は可愛いよね♡←無理やり


なんか右手の親指、一番大きい星シール貼ったらスポーティーになった 笑
  1. 2013/06/17(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Nail Supply

楽天セールで買ったもの(・ω・)ノ


最後は「Nail Supply」




今回はスワロをたくさん購入*
持ってなかった色の写真撮ったよ(*^^*)


■パパラチャ




■サン




■シトリン




■パープルベルベット




■モンタナ




■クリスタルムーンライト




■パシフィックオパール




■エアーブルーオパール




■ミントアラバスター




■ローズアラバスター




■クリスタルオーラム




エアーブルーオパール綺麗…!
一番気に入ったかも♡

クリスタルムーンライトは、写真ではクリスタルに見えるけど
実際はクリスタルより少しベージュっぽい感じ☆

写真の色以外には、今まで持ってた色のサイズ違いをいくつか購入ー

いつもは105円だけど、半額だったからね♡

オパール系とアラバスター系は、BeachのMIXスワロにサイズ違いが入ってたから嬉しいo(^▽^)o

だいぶ色が揃ってきたから、楽しみで仕方ないよ~!(((o(*゚▽゚*)o)))





他に買ったものは、

■ホワイトパール サイズMIXセット


これも半額で、200円(^^)
授業でもらったパールがなくなってきたから良いのあってよかったー♪





■ドットアートペン


これも半額で、63円!

青いのが1mmと2.5mm、緑のが2mmと4mmだよ*

使い分けできるほどの精度はないけど、とりあえず2本買ってみた^_^
半額ですから←





■レビュー書きますのプレゼント




2回に分けて注文したので(スワロを追加で注文)2つプレゼントもらえました^_^

いくつか種類あるみたいだけど、スワロだったから良かったー



今回は、全体的に良い買い物できたなo(^▽^)o
0:00になるの待って、次々注文した甲斐があった♪
  1. 2013/06/15(土) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@グレースガーデン

楽天セールで買ったもの(・ω・)ノ

続いては「グレースガーデン」




ここから、ひたすらつめとの大きさ比べ★

やっぱり大きさ重要なんで(o^^o)



































スタッズは、いつも105円なのが78円になってたから、この機会に色々買ったよ♡

ウォーターネイルシールも買ったけど少し大きいかな?
まあ使えないサイズでもないからいっか(*^^*)
  1. 2013/06/10(月) 01:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANMAKE Effect Nails

楽天セールで購入した買い物記事とか、まだアップしてないネイルもあるけど飛ばしちゃえ(・ω・)ノ


LOFTで先行発売してた、キャンメイクの「エフェクト ネイルズ」

カラフルネイルズよりも小さめの容器で、価格は294円☆

*カラフルなラメが入ったGLITTER COLORS
*触感がザラザラするZARAZARA COLORS
*クロコダイル柄のクラックネイルができるCROCO COLORS

その中のZARAZARA CORORSが、ZOYAのPixie Dustコレクションに似てそう!


とりあえず買ってみた2色↓


左からZ02 ブルーサファイア、Z06 ピュアダイヤモンド


ボトルのアップ↓




1度塗りしてみたよー


ブルーサファイアは青に細かいシルバーラメがざくざく入ってて、同じキャンメイクの57 ブルーデニムに色が似てるかも。

ピュアダイヤモンドはブルーサファイアよりも大きめのラメが入ってて、なんかふんわりした感じ。

両方とも、1度塗りで結構ラメが乗っていい感じ!
まだ透けるかな^ ^

筆は短めの平筆で、割と塗りやすい♪

触ってみると、本当にザラザラする~!
この時点でテンションが上がりまくり(*^^*)



2度塗りー


右のブルーサファイアは透けません☆
ピュアダイヤモンドはまだ少し透けるけど、別にこれくらいでもいいや(o^^o)

触感は、ブルーサファイアは完全にザラザラ、ピュアダイヤモンドはブルーサファイアより少し細かいザラザラって感じ?



トップコート塗ったよー


薄く1度塗りだったらまだザラザラするかな*
セシェを2度塗りしたらツルツルになったよ♪
写真じゃわからないけど、ラメが閉じ込められてる感じで綺麗( ´ ▽ ` )



本家のを持ってないので比較はできないけど
「Pixie Dustコレクション気になってたけど買うのは…あんまり使わないと思うし…」
↑これ私
っていう人にはいいと思う!
294円だし!

特にブルーサファイアが気に入りましたー♡

他の色も買っちゃいそう(o^^o)
グリッターのほうも気になる~


テンションが上がったので、取り急ぎパパッと記事を書いてみました(*^o^*)
  1. 2013/06/07(金) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「マイガール」ネイル

5月のネイル(・ω・)ノ


ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ
遠く離れてしまっても 思い出に満ちた未来へ
瞳を閉じれば 君と過ごしたあの季節が思い浮かぶ
ふたりの記憶つないでく今日も そっと小さな温もり集めて…

マイガール/嵐







◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 501 Au Natural
・CANMAKE カラフルネイルズ 25 アイスストロベリー
・ettusais バカンスネールカラー2010 F8 オレンジ
・sweet closet GR700 ライムスキニー
・CANMAKE カラフルネイルズ 28 メロンクーラー

・ネイルシール CN-6(トンボ&テントウムシ)
・スワロ…クリスタル、ジョンキル、クリソライト、ペリドット、エメラルド

・ettusais ジェルトップコートN
・Seche Vite トップコート








◆手順

全ての指にAu Naturalを薄く1度塗りし、フリーエッジ部分にはもう一度重ねる

<オレンジの指>
1)アイスストロベリーでグラデ
2)薄くオレンジを重ね、色を調節する
3)親指と中指にのみ、シールとスワロを置く

<グリーンの指>
1)グラデにしたい部分に薄くライムスキニーを塗る
2)上からメロンクーラーを重ね、色を調節する
3)薬指にのみ、シールとスワロを置く






「マイガール」は2009年に嵐の相葉くんが主演したテレビ朝日系のドラマ。

温かくて、少し切ない気持ちにもなるけどほっこりして。
子役の石井萌々香ちゃんがとっっっても可愛かった♡♡



最初の歌詞は、嵐が歌うドラマの主題歌なんだけど、歌詞がドラマの内容とリンクしてて*
このネイルは、ドラマと主題歌のイメージで考えてみたよ(o^^o)



色としては、オレンジと黄緑。
あと、作中に出てきたてんとう虫と四つ葉のクローバー。

オレンジはTiNSのサーフ&サン、黄緑はサーフボーイがぴったりだと思ったけどあいにく持ってない(>_<)

ので、手持ちのポリッシュを重ねて頑張ってみました\(^o^)/
手順では赤塗ってオレンジ、黄緑塗って緑みたいに書いてるけど
実際は何回も交互に重ねて色を調節してるよ^ ^


アップ↓


親指アップ↓


頑張った甲斐あって、ほぼイメージ通りの色になったー!パチパチパチ

どうでもいいけど、てんとう虫のシール可愛い♡




今回スワロを色々使ったので、分かりやすいよう写真に色名を入れてみたよ↓


私的にエメラルドがヒット!
黄緑のラメに映えて綺麗♡
濃い色のスワロ買っといて良かったー♪





☆裏話☆
最初は、ラメじゃない普通のポリで丸フレンチにしようと思ってて。
出来たのが↓






爆笑!!
何これ!!!
なんか野菜みたい\(^o^)/
(にんじんとピーマン的な)

あまりにイメージと違ったので、すぐ落としましたとさ(*^^*)



最後に2枚だけ!


  1. 2013/06/04(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2色のいちごネイル

5月のネイル(・ω・)ノ


去年からやりたかったいちごネイルを、とうとうやってやりましたよ!









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド
・sweets sweets NL11 ベリーピンク
・AC ネイルエナメルM 67
・CANMAKE カラフルネイルズ 02 シマーピンク
・sweet closet PK804 ピンクチュニック

・ホログラム…ホワイト 1mm

・Seche Vite トップコート









◆手順

<いちごの指>
1)人差し指にはローズレッド、薬指にはベリーピンクを各1度塗り
2)ACの緑でヘタの部分を描く
3)白ホロをドット状に置く

<ピンクの指>
1)シマーピンクを2度塗り
2)ピンクチュニックを2度塗り







アップ↓



いちごの種の部分は、白ホロのドットで合っていたのだろうか…?
でも黒ホロのドットだと気持ち悪い気がするし~

まあいちごに見えたからいいんじゃない?←テキトー


塗る前に一回チップにヘタ描くの練習したんだけど、薬指はなかなか上手く描けた~♪
(あくまで私の許容範囲ね*他のネイルブロガーさんにこんなの見せられない…!)




全部の指をいちごにしたらアホっぽいから2本だけにしたんだけど、
他の指は最初ゴールドのグラデにしてて↓



でも今、ネイルベッドとフリーエッジが同じくらいの長さあるからなんかおかしい(・・;)

てことで、ピンクの単色塗りに。

シマーピンクを塗った上にピンクチュニックを重ねるのは、最近のお気に入り☆
これ!というピンクのポリッシュがまだ見つかってないので…

ただ今、次回の海外通販に向けて情報を集め中(*^^*)





そういえば、6月7日発売のJILL STUARTのポリッシュかわいいいいい!

雨上がりの虹をイメージした、淡いパステルカラーだそうな…!

21 hum a tune…ピンクローズ
22 polka dot umbrella…ミルキーピンク
23 coitsh skip…ミントグリーン
24 rainbow bridge…ミルキーブルー
25 rain boots…レモンイエロー

の5色で、23と24が限定。


あーもう、5色全部集めて並べたい!
色名も可愛いなんてどうしてくれるんだ!
名前買いしてしまいそうじゃないかー!


でも1本1575円って高いなー
誰かプレゼントして下さい←
  1. 2013/06/01(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
