ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

Stars柄ネイル

7月のネイル(・ω・)ノ


キャスキッドソンの柄に「Stars」っていうのがあって、それをまんま真似しました!









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・OPI L00 Alpine Snow
・CANMAKE カラフルネイルズ 46 ピーチクリーム
・CANMAKE カラフルネイルズ 02 シマーピンク
・AC ネイルエナメルM 02
・CANMAKE カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム
・sweets sweets NL8 ソーダ
・ネイルアートポリッシュ ゴールド

・Seche Vite トップコート










◆手順

<Stars柄の指>
1)ピーチクリームシマーピンクACの黄色ペパーミントクリームソーダでポリシートを作る
2)パンチで星型に抜く
3)Alpine Snowを2度塗り
4)2)をバランスをみながら貼る

<ハーフフレンチの指>
1)マスキングしてAlpine Snowを2度塗り
2)境目にラメラインを引く







初めてポリシートに挑戦しました!


写真撮っておけばよかったけど、まあ他のネイルブロガーさんがされてる通りしただけ!簡単!


簡単に説明すると、
クッキングシートにポリッシュを塗って一晩乾かす

ペリペリはがす

パンチで抜いたり、カッターで切るなどする




私、手書きのいびつさを「味」とあまり思えなくて…
(まっすぐな線・規則正しい模様や形が好き
↑そのわりにラメラインとか歪んでるけど)

だからハートとか星とかをパンチで均一に作れるポリシートの存在は神!
ネイルの幅が広がりそう(o^^o)
ポリシート、これから色々試してみたい♡


ちなみに今回使ったパンチは↓の紫のほう*


この4点は、全部LOFTで買ったよ~

■ミニクラフトパンチ…各347円
■ドゥ!ポスカ…各210円





アップ~!ピント合ってない(>_<)



Alpine Snow塗ったすぐあとにポリシート乗せたら少し溶けちゃったけど、気にしない気にしない(^_^)

カラフルで可愛いネイルになった♡






雑誌見てると、そろそろ秋のコレクションが出てきて心惹かれる…(((o(*゚▽゚*)o)))


  1. 2013/08/27(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンブレラフレンチで梅雨ネイル

6月のネイル(・ω・)ノ


ネットでネイルの画像を見てる時、何やら「アンブレラフレンチ」なるものが…!

梅雨の季節にぴったり!と思って挑戦してみたよ♪









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイル ベースコート

・OPI L00 Alpine Snow
・essie 705 Lilacism
・sweets sweets NL8 ソーダ
・Nubar A108 Silver Glitter









◆手順

<アンブレラフレンチの指>
1)もこもこフレンチ用のマスキングを上下逆さに貼る
2)Alpine Snowを2度塗り
3)両端にLilacismソーダを1度塗り
4)境目にラメラインをひく
5)傘の柄の部分ぽくスタッズを置く
6)傘の骨の先の部分にスワロ(クリスタル、ss3)を置く

<雨雲の指>
1)Alpine Snowで通常のもこもこフレンチにする
2)3色のホロを直線状に並べる
3)一番下にスワロ(アクアマリン、ss5)を置く

<てるてる坊主の指>
1)Alpine Snowで丸フレンチを描き、てるてる坊主の胴体部分も描き足す
2)スマイルのシールを貼る
3)スワロ(クリソライト、ss5)を首のところに置く







説明書くの疲れた!(>_<)

いつか気分が乗れば、チップでやってみて写真載せますo(^▽^)o

だがしかし、気泡がハンパないぜ…



アンブレラフレンチのアップ↓




てるてる坊主のアップ↓
  1. 2013/08/11(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0