ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

晩夏のロココネイル

9月のネイル(・ω・)ノ


初!ウォーターネイルシール★
このネイルでウォーターネイルシールにはまりました♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 46 ピーチクリーム

・ウォーターネイルシール ロココ調ゴールド
・スワロ…パシフィックオパール(ss7)

・Seche Vite トップコート









◆手順
1)ピーチクリームを3度塗り
2)人差し指と薬指にウォーターネイルシールを貼る
3)残りの指にスワロを置く





ピーチクリームはシアーなポリなので、重ね塗りしても少しフリーエッジは透けるけど
トップコートなくてもうるうるツヤツヤです( ´ ▽ ` )

きれい…♡






そして今回、初めてウォーターネイルシールを使った結果…!

ウォーターネイルシールにガチはまり\(^o^)/

使い方も思ってたより簡単♡
むしろつめの上でしばらく動かせるから普通のシールより扱いやすいかも♪

そしてなにより、とっても薄くて境目がわからない♡

どれくらい薄いかというと↓


表面フラット!


しかも繊細!




このネイルシールは「グレースガーデン」で買ったんだけど、今見たら商品ページなかった~

シルバーのほうは普通にあるのに(・・?)







今回はポリも好きだし、スワロのカラーも好きだし、超簡単だった割にはお気に入りのネイルになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/11/15(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンク&ホワイトの色違いペディ

9月にやったネイル(・ω・)ノ


2度目のAちゃんと、Aちゃんの友人Hちゃんの色違いペディ♡
Hちゃんとは初めましてでした(*^^*)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H59 Kiss Me On My Tulips
・OPI H22 Funny Bunny
・NUBAR G190 Golden Delight

ホログラム ホワイト 2mm(Hちゃんのみ)
・六角ホログラム ゴールド 1mm
・Ducato ミニブリオン ゴールド

・Seche Vite トップコート









まずはAちゃんのペディから♡


◆手順
1)薬指はGolden Delightを3度塗り
2)親指からFunny Bunny4度塗り→Kiss Me On My Tulips2度塗りを交互に
3)親指にKiss Me On My Tulipsで4枚花を描き、中心にブリオンを置く
4)花の周りにゴールドの1mmホロを置く





親指アップ↓


花はドット棒で描いたんだけど、曲面に描くの難しい(´・Д・)

左足は花の位置もゴールドホロの位置もキッチリ並べたんだけど、なんか気に入らなくて
右足はランダムっぽくしたという(>_<)

こんなダメダメペディになってしまって申し訳ないm(_ _)m










そしてHちゃんペディ♡


◆手順
1)薬指はGolden Delightを3度塗り
2)親指からKiss Me On My Tulips2度塗り→Funny Bunny4度塗りを交互に
3)親指に、白ホロ(2mm)で4枚花を作り、中心にブリオンを置く
4)花のまわりにゴールドの1mmホロを置く





親指アップ↓


ブレてるけど 汗
こっちは上手くいった~(*^^*)
やっぱホロだと均等に出来るのがいいね♪

あとHちゃん、つめが大きい!
お花が5個作れた!
色々アート出来そうでうらやましい~(o^^o)






最後に、なんかお花のコサージュ置いてサロン風?な写真↓
  1. 2013/11/14(木) 00:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラメラメトリコロールネイル

8月のネイル(・ω・)ノ


夏の間にマリンなネイルをしたい!
ということで、大好きなポリを使いました( ´ ▽ ` )









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・china glaze 70577 Ruby Pumps
・china glaze 80924 Dorothy Who?

3D Rubber Art サニーネイルシリーズ MSN-2 マリンキュート
・メタルパーツ ラダー
・Ducato ミニブリオン ゴールド
・ストーン クリア

・AC
・Seche Vite トップコート







◆手順

<親指・中指・小指>
1)Ruby Pumps、Funny Bunny、Dorothy Who?を2~4度塗り
2)中指にネイルシールを貼る

<人差し指・薬指>
1)Funny Bunnyを3度塗り
2)Ruby PumpsDorothy Who?でボーダーにする
3)人差し指はストーンとブリオンで碇を作る
4)薬指にラダーのメタルパーツを置く






china glazeの2本好き過ぎる~♡
チップに塗った段階で、ラメに心を奪われました(*^^*)


みんな大好きRuby Pumps


赤ラメがぎっしり入っていて、2度塗りでものすごく輝きます*



これ使ってるネイルブロガーさん見たことないけど私は大好きなDorothy Who?


こちらは多分シルバーのラメが入ってる!
塗ったのが3ヶ月近く前なので忘れてしまった…
青ラメじゃないんだーと思った記憶があるけど、違ってたらすみませんm(_ _)m




ボーダーはフリーハンドなのでまっすぐじゃないけど、まあいいや!

Funny Bunnyが薄づき→重ね塗りする→乾くの遅い→マスキングテープ貼れない

ということなので、決して手を抜いたわけではありま(ry






気に入ってたのか写真たくさん撮ってたので、もう一枚!
  1. 2013/11/13(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の大三角形ネイル

8月のネイル(・ω・)ノ


あるネイルブロガーさんのブログ(現在更新されてないです)で見たネイル♡

いつかやりたいと思って温めてました♪







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート
・HOMEI ピールオフベースコート

・ettusais バカンスネールカラー2013 12 ブルーベリータイム
・Nubar A108 Silver Glitter
・CANMAKE カラフルネイルズ 18 シルバー

スパンコールホログラム 1mm シルバー
・スワロ…クリスタルAB(ss5)

・Seche Vite トップコート







◆手順

<薬指>
1)シルバーを重ね塗り

<それ以外>
1)ブルーベリータイムを2度塗り
2)Silver Glitterで星座の形にラメラインをひく
3)星座の星のところにホログラム、一番大きい星(多分)のところにスワロABを置く







ラメラインが全然つかなくて太い線になってしまったけど(>_<)
月とか星モチーフが好きなので、すごく好み♡

星座は

親指→わし座
人差し指→こと座
中指→白鳥座
小指→いるか座

です( ´ ▽ ` )
親指~中指が夏の大三角形ね♪(←調べないと忘れてた人)

アルタイル、ベガ、デネブのところにスワロを置いてます(o^^o)

親指アップ↓(向き本当は逆…)




人差し指・中指アップ↓




小指は、あと一本何にしよっかな~小指小さいしな~とか考えながら調べた結果、いるか座になりました*

夏の大三角形のすぐ東にある星座だそう☆

小指アップ↓




右手にもするのは面倒だったので、右手はラメホロ系を重ねて塗ってみた~



使ったポリッシュは↓


左から
・NUBAR G194 Crystal Ball
・CANMAKE エフェクトネイルズ G04 ファンキーレインボー
・CANMAKE エフェクトネイルズ G02 アクアブルー
・NUBAR G190 Golden Delight


右手は、左手よりさらにつめの形がよろしくないのであまり載せたくないけど…
このポリの備忘録として。



今回のまとめ…新しいラメライナー買う!笑
  1. 2013/11/12(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くすみ3色ネイル

8月のネイル(・ω・)ノ


お盆に帰省した時のネイル~(*^^*)

読者モデルの田中里奈ちゃんが以前やってたネイルを真似しました*









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ZOYA ZP244 Mia
・china glaze 80972 Sea Spray
・OPI E82 My Vampire is Buff

ピアドラ メタルシェル ゴールド 5mm×5mm
ピアドラ メタルシェル ゴールド 3.5mm×3.5mm
ピアドラ スタッズ メタルスターミニ ゴールド 3mm
メタルパーツ リング ゴールド ss5
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
・ホワイトパール
・スタッズ ゴールド 2mm









◆手順

<親指・中指>
1)Miaを2度塗り
2)親指の根元に貝殻パーツ(大)、リングパーツ、1mmスタッズを置く
3)中指の根元に2mmスタッズを置く

<人差し指・小指>
1)Sea Sprayを2度塗り
2)根元に2mmスタッズを置く

<薬指>
1)My Vampire is Buffを2度塗り
2)ランダムに貝殻パーツ(小)、星スタッズ、リングパーツ、パール、1mmスタッズを置く





とってもお気に入りー(*^^*)

里奈ちゃんのネイルは、もう少しパステルなピンクとブルーだったけど、
なんか私チョイスだとくすみカラーに(^o^)




ていうかこのネイルで浴衣来て花火大会行きましたー!

もっと和風なネイルしたかったけど、この時ネイル熱が下がっててそのまま*

根元もすごいテキトー(´・_・`)

でも、お手本そのままにやったので、薬指のパーツ置くのが上手くいって嬉しいー(o^^o)





親指もいい感じにできた(*^^*)


夏の間に貝殻パーツ使えて良かった(*^_^*)







花火大会では、こんな面白い花火がありました♪

ちょうちょみたいな花火♡



ひまわりみたいな花火♡



今年は3回花火大会行ったのに、花火ネイル出来なかったのが心残り(´Д` )

来年こそ花火ネイルしよ~(・ω・)ノ
  1. 2013/11/10(日) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ×ターコイズブルーの夏ペディ

8月にやったネイル(・ω・)ノ


職場の先輩のKさん(そう呼んでないけど)にペディをさせてもらいました♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・sweet closet OR200 オレンジマキシ
・essie 830 In The Cabana

・LJ ジュエリーネイルシール04フラワーWT
・メタルパーツ ハローキティ
・スワロ…ローズ、ライトターコイズ、サン(ss5)

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート







◆手順

1)オレンジマキシIn The Cabanaを交互に2度塗り
2)親指にお花のシールを貼り、中心にローズのスワロを置く
3)薬指にメタルパーツを置く
4)他の指の根元は、In The Cabana→サン、オレンジマキシ→ライトターコイズのスワロを置く




THE 夏!な配色(((o(*゚▽゚*)o)))
In The Cabana好き~♡

キティちゃんのメタルパーツは、事前にきちんと曲げておいたんだけど


数日で行方不明になってしまったそうで(;_;)

やっぱりペディ(親指以外)にメタルパーツは難しいかな?



でもでも!
気に入ってもらえて、2ヶ月くらい?ずっとこのネイルでいてくれたみたいで嬉しい(o^^o)

最後のほう、全塗りがハーフフレンチになってた 笑
  1. 2013/11/10(日) 00:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@puchikoko

楽天のショップ「puchikoko(プチココ)」でお買い物(・ω・)ノ


クリスマス用のメタルパーツをたくさん買ったよ♡









メタルプレートB


左から雪の結晶、ツリー、プレゼントBOX、ブーツ、トナカイ*

リースも欲しかったけど、売り切れてた~(>_<)
今見たら全部売り切れですね…






メタルプレートD
メタルプレートF
メタルプレートI
メタルプレートJ
メタルプレートL


左から
・メタルプレートDのリップ型
・メタルプレートFのWベル、雪だるま
・メタルプレートIのクリスマスツリー
・メタルプレートJのアンブレラ
・メタルプレートLのWベル(小)

ツリーとWベルは、形・大きさが違うのでどちらにするか迷った結果、両方購入☆笑

だって10枚で30円だよ?
クリスマスに関係ない、リップとかアンブレラまで買ってもうた♡






ウォーターネイルシール(1)…128円


なんか白ベースに使いたいなーと思って*
でもやりたいネイルが色々あるので、出番はまだまだ先になりそう^_^






ウォーターネイルシール(10)…128円


好みだけど、結構サイズ大きい…
指に入るかな?
右下の額縁は絶対手の指からははみ出る!





ウォーターネイルシール(11)


ハロウィン。。。
終了しました。。。

来年使お(*^^*)







そしてそして
おまけも頂きました♡



可愛い!
星ホロが、地味に嬉しい\(^o^)/
ハートのストーンも、自分では買わないけどバレンタインとかに使えそう♪

puchikokoさんありがとうございます♡






最近ブログ放置し過ぎて、広告が出てきてしまった…(>_<)

今15個くらい記事にしてないネイルが溜まってるので、ハイペースで更新する!ように頑張る!
  1. 2013/11/09(土) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0