ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入品@Nail Supply

楽天のショップ「NailSupply」でお買い物(・ω・)ノ


スワロが半額だったので、買い足しました♡
サイズは全てss5です♪






■ルビー





■ダークモスグリーン





■プロヴァンスラベンダー





■クリスタル アンティークピンク





■トパーズ





■シャム







この時、クリスマス用に真っ赤なスワロが欲しくて*
でもネットの画像は結構色が違ったりするから試しにルビーとシャムを買ってみたら全然違った(>_<)

ルビーは濃いピンク、シャムはダークレッドって感じ?

でネットで調べたら、ライトシャムっていう色が赤らしくて
最初から調べればよかったorz



というわけで、赤のスワロを求めて三千里!という話をそのうちしたいと思います←何だそれ




あっそうそう!
レビューお約束でもらった、おまけのスワロ!


NailSupplyさんありがとー!(o^^o)
  1. 2014/01/29(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」でお買い物(・ω・)ノ


※集合写真撮り忘れました





ウォーターネイルシール 千鳥柄 D348


ライン状の千鳥柄シールはよく見るんだけど、つめの全面に貼りたかったのでこちらを。
余裕で全面に貼れる大きさ♪
もう既に使用してます★
レディな千鳥格子柄ネイル
秋色逆フレンチと千鳥格子柄ネイル





ウォーターネイルシール 千鳥格子 ブラック


こちらはライン状の*
間違えて2枚買っちゃった(使うからいいけど)
デザインも浮かんでるんだけど、なかなか出来てないよ~




ウォーターネイルシール 雪



上からD262、D264
ウォーターネイルシールだと段差が出来ないからいいかなーと思って両方買ったけど
すぐにペタッと貼れる普通のシールばかり使ってしまった…
たった20秒水に浸けるだけなんだけど、ザ・面倒くさがりな私にはそれすら面倒だという(´・_・`)
来年は使ってあげよう!そうしよう!




■RSO-11 雪の結晶 ホワイト


これもう商品ページなかった(´・_・`)
色々な大きさがあって、使いやすかったです♪




ネイルシール グラデーション押し花


4色あるうちのブルー&ベージュを。
商品ページのサンプルが可愛かったので、参考にしたネイルをしたいです♡
他の色も欲しいなあ~




ウォーターネイルシール チェックシリーズ


これ可愛くて全種類買ったー!(o^^o)
てかギンガムチェックの全面に貼れるネイルシール欲しい!
絶対需要あると思うのにな~




ウォーターネイルシール 朝顔


まだまだ先だけど…夏に使いたくて購入(*^^*)
Funny Bunnyに合わせたい♡









これ11月のお買い物だった…
どんだけ放置してたんだ私(^^;;

まだまだお買い物記事続くよー!
  1. 2014/01/24(金) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@グレースガーデン

楽天のショップ「グレースガーデン」でお買い物(・ω・)ノ


(実は去年の買い物です。
ネイル記事は年内に全部アップ出来たけど、お買い物記事が少し残っていたので(汗
ネイル出来ない今の間に頑張って書こうかと…!)









メタルスタッズ トライアングル 3mm×3mm



欲しかった三角スタッズ♪
ゴールドとシルバー両方買っちゃいました(*^o^*)
3mm使いやすそう!






■フラットメタルパーツ トライアングル ゴールド 2mm×2mm


今ショップのHP見たら、商品ページかありませんでした(´・_・`)
売り切れかな?
シルバーはありましたよー♪





メタルスタッズ ホットフィックス ゴールド


2mmは前から持ってたけど、便利なので追加購入*
200粒入ってるので、気兼ねなく使えるー(*^o^*)





メタルスタッズ ホットフィックス シルバー


こちらも2mmが欲しかったのですが、間違って3mmを購入(´Д` )
ちょっと大きすぎるかな~
持て余してます…





ホログラム 雪の結晶 シルバー


なんとなく買ってみました(o^^o)
使うのは来年になるかな~笑





ホログラム スター ゴールド 3mm


シルバーの星ホロは持ってたので、ゴールドも購入*
白フレンチにゴールドのラメラインとゴールドの星ホロっていうネイルがしたい!





■ウォーターネイルシール ホロスコープ


こちらも商品ページなかった(´・_・`)
ボツにしてしまったけど、以前使用してます→ココア色のハーフフレンチネイル






丸ホログラム ホワイト 1.5mm
丸ホログラム ブラック 1.5mm

こちらは普通の丸ホログラムなので写真撮ってません(←本当は撮り忘れ)








最近ネイル出来ないし、つめも3本亀裂が入って短くしちゃったしで
ネイル熱が下がってます…

でもバレンタインネイルは考えてるので、早くつめ伸びてほしい~

ネイルチップ作っちゃおうかなー(*^_^*)
  1. 2014/01/21(火) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベージュ×ブラウンのノルディックネイル

なうネイル(・ω・)ノ


可愛いノルディックのウォーターネイルシールを使いたくて悩んでいたら、
*myco**さんのブログ「Tanci Colori Bellissimi」のこちらの記事で同じシールを使ってらっしゃったので参考にさせてもらいました♡








◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・sweets sweets NL35 オフグレイ
・essie 735 Hot Coco

ウォーターネイルシール ノルディック HOT-013
メタルスタッズ ホットフィックス ゴールド 2mm

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

オフグレイの指>
1)オフグレイを2度塗り
2)ノルディックのウォーターネイルシールを貼る

Hot Cocoの指>
1)Hot Cocoを3度塗り
2)根元にゴールドのスタッズ(2mm)を置く








*myco**さんはessieのBody Langageを使われてましたが、
持ってないのでそっくりさんのオフグレイを★

しかしこのポリ、とにかく塗りにくい(ー ー;)
刷毛にとるポリッシュの量が少ないとかすれるし、多過ぎると甘皮部分に付いちゃうし…

ていうか私が持ってるsweets sweetsのポリは全部そんな感じ>_<
廃盤だけど、本家が欲しいです 笑




Hot Cocoは初めて全塗りしたけど、だいぶ水っぽいね!
2度塗りでちゃんと発色するけど!
(一応3度塗りした)

でもミルクココアみたいで、良い色♡




1度塗り↓





2度塗り↓



1度塗り目のハンパじゃないムラ感、伝わりますでしょうか…


でも、このウォーターネイルシール可愛い♡
冬の間に使用できてよかった(o^^o)









そういえば
これから職場の行事が立て続けにあるので、しばらくネイル出来なさそう(´・_・`)

なのでネットショップで、ネイルグッズをがんがん買い物カゴに入れてます(^_^)

この忙しい時期を乗り切ったら、自分へのご褒美で色々買っちゃおうかな~♪
  1. 2014/01/18(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラメホワイトにオパールネイル

なうネイル(・ω・)ノ


TiNSのthe happy milkとthe notes from heavenを交互に塗ってみました(*^^*)








◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・TiNS 012 the happy milk
・TiNS 079 the notes from heaven

・スワロ…パシフィックオパール、エアーブルーオパール(ss7)
メタルスタッズ シャイニーシルバー 1mm

・Seche Vite トップコート








◆手順

1)the happy milkとthe notes from heavenを交互に全塗り
2)根元にスワロとシルバースタッズ(1mm)を置く









塗ってみた感じ
the notes from heavenのほうが発色はいいけど、
私はフリーエッジが白過ぎるのか?4度塗りしないと満足するレベルにならなかったー

the happy milkは、色んなネイルブロガーさんが言われてる通りもったりして塗りにくい…
こちらも4度塗りしました*

かなり厚塗りで、爪先もっさり(ー ー;)



アップ↓



比べてみると、the happy milkのほうが真っ白って感じ~
the notes from heavenも真っ白だと思ってたけど、少しグレーっぽい*

全面塗りするならthe happy milkが可愛いかも♡




ボトルも、並べてみると結構違いますね(^_^)






スワロはオパール2色を使ったけど、やはり可愛いー(o^^o)



ケチらず全部の指に置いてもよかったかも(*^_^*)


P.S
どうしても言っておきたいんですが…
私こんなに手黒くないです!
白とかパステルカラー塗ると手が黒く写るのどうにかならないかな…
  1. 2014/01/13(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の夜空、積もる雪ネイル

なうネイル(・ω・)ノ


今はもう更新されてないネイルブロガーさんのネイルで、
ずーーっと前からやりたかったのがあって。
TiNSを購入したことでやっと出来ました\(^o^)/









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・TiNS 079 the notes from heaven
・TiNS 020 the mercury

・シール…RSO-11 雪の結晶 ホワイト
・スワロ…クリスタル(ss5,ss7)

・Seche Vite トップコート









◆手順

<薬指以外>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)先端にthe notes from heavenでまっすぐフレンチ3度塗り
3)2)のフレンチ幅の半分をthe mercuryでまっすぐフレンチ2度塗り

<薬指>
1)the mercuryを全面2度塗り
2)雪の結晶シールを貼り、間にスワロを置く










このネイルのタイトルで検索したら、元ネイルが出てくると思います。(タイトルまでパクり)
私のより、つめも塗り方も断然綺麗です!笑




ポリッシュ紹介の時も書いたけど、the mercuryが美しすぎる!

大粒のレインボーラメがギラギラします*

そしてthe notes from heavenも綺麗!
細かいレインボーラメがチラチラ輝きます♡



ラメ部分のアップ↓

この写真は少し暗いところで撮ったので、あまりラメが輝いてないけど
the notes from heavenの「降り積もった雪」という感じを見せたくて*
伝わるかな~?



ラメをちゃんと撮れてる写真がない…



あと、小指のまっすぐフレンチが上手く出来てないよー(´Д` )






下手くそですが、気に入ったネイルなので写真多めですね(o^^o)

ずっとやりたかったネイル、出来て満足です!
  1. 2014/01/11(土) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人ピンクと純銀ラメネイル

Eちゃんネイル(・ω・)ノ


Eちゃんはお初!
短大の時からの友人で、授業はあまり同じのは取ってなかったけど、よく遊んでたなぁ(o^^o)
結婚式に参加するとのことで、ネイルに来てくれました♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ZOYA ZP244 Mia
・TiNS 702 Etoile

・Seche Vite トップコート









◆手順

1)Miaを2度塗り
2)フレンチ部分にEtoileを1度塗り









写真一枚しか撮ってなかったので、上の写真のアップ↓



仕事関係の方の結婚式ということで、すごくシンプル!

あと、TiNSが届いたばかりで早く使いたかったので、純銀ラメを使わせてもらいました(^_^)





あっあと!
シンプルなのにはもう一つ理由があって

40分でネイルを塗って、乾かすところまでやらなくてはいけなかったの!

そこで、前ネットで見たことのあるポリッシュの速乾法を試してみました*

やり方は、




①ポリッシュを塗り終えたあと2~3分ほど自然乾燥させる

②氷水に3分ほど浸ける




以上です!
私はやったことなかったんだけど、←え
なるべく早く乾かしたい…!ということで挑戦してもらいました~

セシェまで塗り終わってから3分ほど乾かし、その間にボウルに水と保冷剤を入れ(冬なので氷作ってなかった)
冷たい水に指を入れ3分…
この真冬に…

一応暖房は入れてますが、やはり冷たかったよう((((;゚Д゚)))))))





だがしかし、水から出して触ってみると…

乾いてるーーー?!

怖いのでわざと衝撃を与えるようなことはしてませんが、普通に帰る準備とかしてたのでほぼほぼ乾いたんでしょう!

ネットありがとう!
私も、夏になったら←試してみるよ!






ーおまけー


Eちゃんが買ってきてくれたクッキーとケーキ♡






美味しかった♡
Eちゃんありがとう!



あとでメールもくれて、「純銀ラメ可愛い!暗闇でもツヤツヤ!」と言ってくれました(*^o^*)

喜んでもらえて良かったー♪
また来てねー♡
  1. 2014/01/11(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TiNS*寒色系・白

最後は、TiNSの寒色系・白ポリッシュの紹介(・ω・)ノ








◆011 the four clover

2004年春「Sweet Go Happy」シリーズ
・明るい黄緑(若草色)
・大きめレインボーラメ、細かいシルバーラメ
・2度塗りで透けない

黄緑ポリはこれとthe surf boyで迷って、色が落ち着いてるこちらに決めました*
思ったよりラメが大粒でギラギラ!
もう少しギラギラ抑え目だったら良かったな~
春に使いたいカラーです(*^^*)








◆013 the relax mint

2004年春「Sweet Go Happy」シリーズ
・グリーン寄り、パステルなターコイズブルー
・大きめレインボーラメ、細かいシルバーラメ
・2度塗りで透けない

このポリ最後まで買うか悩んだんだけど、届いたのを見たらこれが1番好きなカラーでした♡
ベースカラーは、essieの830 In The Cabanaをパステルにした感じ*
私、このくらいのブルーとグリーンの間の色が1番好きなのかもしれない…!
ああ早く使いたい…♡(キモくてすみません)








◆020 the mercury

2004年春「ALL Night Stars」シリーズ
・暗めブルー~ネイビー
・大粒のレインボーラメと、細かいシルバーラメ
・2度塗りで透けない

ずっと前から欲しかったポリ!
1度塗りの段階からレインボーラメがキラキラ輝いて、思わずテンション上がりました(*^o^*)
塗り重ねると深いネイビーになって、美しい…!








◆035 the tribal turquoise

2005年夏「Hindi Bindi」シリーズ
・明るい、透明感のあるブルー
・大小のレインボーラメ、細かいシルバーラメ
・3度塗りでほのかに透ける

これは夏カラーですね~
ラメグラデしやすそう!








◆706 Jeux deau

2011年春「Paris」シリーズ
・パステルなミントグリーン
・純銀ラメ
・2度塗りでしっかり発色

この色合いも好き~♡
あー可愛いすぎる(*^o^*)
ネイル@カラーによると「ムラになりやすいので、多めの液でぽってり厚めに」とのこと*








◆012 the happy milk

2004年春「Sweet Go Happy」シリーズ
・半透明なホワイト
・グリーンの大きめラメ
・3度塗りで透けない

定番ポリ!
これを使えば私もホワイトグラデできるかな?








◆079 the notes from heaven

2009年夏「Lippylip」シリーズ
・透明感のあるホワイト
・細かいレインボーラメ
・3度塗りで透けない

the notes from heavenは「天国からの歌」っていう意味だって~!(TiNSのHPより)
なんか雪っぽい(*^^*)←個人の感想です








これで、今回購入したポリッシュ21本の紹介を終わります*

色みは出来るだけ同じに見えるよう頑張ったけど、やっぱり全く同じにはならないので参考程度に…

あとラメの説明も、違ってたらすみませんm(_ _)m


早速今度の休日に塗ってみる予定なので、その時にまた感想を書きます♡
ワクワクして動悸が止まらない…笑
  1. 2014/01/09(木) 02:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TiNS*暖色系

続いては、TiNSの暖色系ポリッシュの紹介(・ω・)ノ









◆027 the surf & sun

2004年夏「Queen's Surf」シリーズ

・透明感のある明るめオレンジ
・四角いレインボーラメと細かいラメ
・3度塗りでもほのかに透ける

これは完全に夏カラーですね!
グラデしやすそうー(^o^)
もうこれを使ったネイルは考えてるのですが、まだまだ先になりそう*









◆028 the surf girl

2004年夏「Queen's Surf」シリーズ
・透明感のある明るめピンク
・四角いレインボーラメと細かいラメ
・3度塗りでもほのかに透ける

the surf & sunと同じシリーズで、ラメも同じ感じー♪
あとthe surf boy(黄緑)も買ったらこのシリーズコンプだったけど、今回は見送りましたー
でも欲しくなってきた…笑









◆051 Kate's gossip

2007年夏「VERY ME」シリーズ
・明るい青みよりのピンク
・大小のレインボーラメ
・3度塗りで透けない

Aちゃんが以前、「ピンクのラメグラデがしたい」と言っていたので買ってみました♪
Queen's Surfシリーズの2色よりもベースカラーの発色は良く、ラメは控えめです(*^^*)









◆075 the xoxo♡

2009年夏「Lippylip」シリーズ
・パステルっぽいけどそれより濃いパープル
・細かいレインボーラメ
・2度塗りでしっかり発色

名前かわええ(o^^o)
「Lippylip(生意気なくちびる)」をテーマにした、リップグロスのようなシリーズだそうです♡(TiNSのHPより)
これは全面塗りでも可愛いかも♪








◆076 the sweetest romance

2009年夏「Lippylip」シリーズ
・赤みよりのローズ
・細かいレインボーラメ
・2度塗りでしっかり発色

可愛らしいローズピンク!
こちらも名前かわええ(o^^o)
the xoxo♡と同じシリーズで、ベースカラーが違うだけっぽい*









◆402 seductive amethyst

2006年冬「more jewelist」シリーズ
・濃いパープル
・細かいレインボーラメ
・3度塗りで透けない

rich topazと同じ宝石シリーズ♡
ボトルで見るとレインボーラメだけど、スプーンに塗ったらシルバーラメにも見える気がする*









◆705 Mademoiselle Cerisier

2011年春「Paris」シリーズ
・パステルピンク
・純銀ラメ
・2度塗りでしっかり発色

ボトルは外側に純銀ラメが張り付いているので薄ピンクに見えますが、それより濃いピンクです(*^^*)
ネイル@カラーによると「ムラになりやすいので、多めの液でぽってり厚めに」とのこと*
Cerisierはフランス語で桜という意味らしく、桜の季節に使いたいな~♡








暖色系もいっぱい種類があって、かなり悩みました(^_^)
本当はもっと欲しいー!
でもまずは、今回買ったものをちゃんと使ってあげなきゃ(o^^o)




最後は、寒色系と白ポリッシュの紹介です( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/01/09(木) 01:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TiNS*金・銀・クリアラメ

今回購入したTiNSのポリッシュ☆
まずは金・銀・クリアラメの7本を紹介(o^^o)

右は、クリアなプラスチックのスプーンに上から1度塗り→2度塗り→3度塗りしたものです*






◆056 the gear-top traveller

2008年春「Miss visionary」シリーズ
・オレンジ味のゴールド
・大小のゴールドラメとレインボーラメ
・2度塗りでイエローライン隠れる→3度塗りで隙間なくラメがつく感じ
・ギラギラに輝く

派手派手!
CANMAKEのゴールドにラメ具合が似てるかも(^_^)







◆403 rich topaz

2006年冬「more jewelist」シリーズ
・黄みよりのゴールド
・イエローゴールドの美細ラメと細かいレインボーラメ
・粒子が細かい?the gear-top travellerほどギラギラせず、チラチラって感じ

2003年秋に、初めてラメシリーズ「jewelist」が発売され、
それから3周年記念に同じカラバリで発売されたシリーズだそうな(^o^)
ポリ名に宝石の名前が入ってて、このシリーズ全色揃えたい…!









◆702 Etoile

2011年春「Paris」シリーズ
・シャンパンゴールド
・細かい均一の純銀ラメ
・2度塗りでイエローライン隠れる→3度塗りで隙間なくラメがつく感じ

絶対欲しかったポリの一つ!
なんか勝手に、1度塗りでぎっしりラメがつくと思い込んでたけど
意外とゆるい?感じ*
早く塗りたいー(*^o^*)









◆021 the uranus

2004年春「ALL Night Stars」シリーズ
・クリアベース
・細かい均一のシルバーラメ
・2度塗りでほぼラメがつく

ネイル@カラーに「基本のシルバー」って書いてあったので買ってみた(o^^o)
同じシリーズのthe plute(金)も欲しかったけど、廃盤…






◆057 the luckey star jet

2008年春「Miss visionary」シリーズ
・少しサイバーチックなシルバー
・クリアベース
・大小のシルバーラメとレインボーラメ
・2度塗りでぎっしりラメがつく
・ギラギラに輝く

the gear-top travellerと同じシリーズで、対になる金銀ポリだと思う*
レインボーラメはthe gear-top travellerと同じで、中でもパープルとオレンジがよく目立つかな~







◆017 the aurora mist

2004年春「Sweet Go Happy」シリーズ
・クリアベース
・細かいブルー~グリーンのラメがぎっしり
・チラチラ輝く

ちょっとニュアンスを変えるのにいいかと思って♡
定番ポリの一つですよね(o^^o)






◆037 the sacred shine

2005年夏「Hindi Bindi」シリーズ
・クリアベース
・細かい半透明ラメと色んな大きさのレインボーラメがぎっしり
・ギラギラ輝く

これも定番ポリ!
入ってるレインボーラメは、the gear-top traveller、the luckey star jetと同じかな?
パープル・グリーン・オレンジに輝いてます*








TiNSはラメカラーが豊富で、ゴールド一つとってもたくさんの種類があるので
ギラギラ系(ラメ粒が大きい)のを1本、チラチラ系(ラメ粒が小さい)のを1本というふうに選びました(・ω・)ノ

▼ギラギラ系
056 the gear-top traveller(金)
057 the luckey star jet(銀)
037 the sacred shine(クリアラメ)

▼チラチラ系
403 rich topaz(金)
021 the uranus(銀)
017 the aurora mist(クリアラメ)

これに、絶対欲しかった純銀ラメのEtoile!

我ながら上手くチョイス出来たと思う\(^o^)/



次は、暖色系ポリッシュの紹介です( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/01/09(木) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TiNS大量買い

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(・ω・)ノ

今年もたくさんネイルを楽しんでいきたいと思います♡




さて、のっけからポリッシュお買い物記事ですが
冬のボーナスでTiNSをまとめ買いしよう!と前々から企んでおり、ついに届いたー\(^o^)/

どーん!




一度に21本買いました(o^^o)
購入したのは、「rednails
TiNSは1本787円
純銀カラーは1本945円で購入*

10,000円以上購入で送料・代引手数料無料♪
年会費が525円かかりますが、それを考慮しても
最初に見てた楽天のお店より合計金額が安かったので、こちらで買いました♡

(今HP見たら、更に5%OFFになってた…ショック…
14日までだそうですよ!)





本数が多いので、3回に分けて紹介記事を書こうと思います(*^^*)

皆さんお持ちの有名ポリばっかりですが、
今回は頑張って写真撮ったので(iPhone4Sクオリティですが)、良かったら参考にして下さい♡
  1. 2014/01/08(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
