ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

ブルーグラデにヤシの木ネイル

Nちゃんネイル(・ω・)ノ


またまたヤシの木o(^▽^)o








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・TiNS 035 the tribal turquoise
・TiNS 013 the relax mint
・TiNS 037 the sacred shine

Amaily ネイルシール ヤシの木 黒
クレア ラブメッセージ ネイル ブラック
メタルパーツ シェル シルバー 3mm
メタルスタッズ シャイニーシルバー 1mm
・スワロ…エアーブルーオパール、パシフィックオパール(ss5)、クリスタル(ss3)








◆手順

1)Funny Bunnyを全指3度塗り
2)各手2本ずつthe tribal turquoisethe relax mintでそれぞれグラデ
境目をthe sacred shineでぼかす
3)ネイルシールを貼る
薬指には貝殻パーツ、スワロ、1mmスタッズを置く










結構凝ってる?

右手ー!





左手ー!





グラデをする時はたいていクリアベースなんだけど、
今回はホワイトベースだったのでグラデの段差がはっきりしちゃうんですよねー

なので、境目をthe sacred shineでぼかしてみました*



いい感じじゃないですか?(*^^*)
the sacred shineのラメでギラギラ感もアップ☆




右手薬指と左手小指は、なんか可愛くしてみました♡



貝殻パーツ、せっかくシルバー買ったのに使うのはいつもゴールドばっかりで*

イエベ(自称)なのでゴールドのほうがしっくりくるんだけど、シルバーはシルバーで可愛いので今回使ってみました♡

ホワイトベースにシルバーなのであまり目立たないけど、
他の指と喧嘩せず良かったかな?と思いますo(^▽^)o

スワロもオパールにして正解♪




それにしてもクレアのメッセージシール可愛いなぁ♡

今回は右手親指に"like"、左手中指に"real"を使用*

なんかオシャンティーになる\(^o^)/
追加で買おうかしら 笑

  1. 2014/07/22(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏なのに冬色ネイル

なうネイル(・ω・)ノ


新入りのポリッシュを使いたくて、早速塗ってみたけど
思った以上に冬色だった…笑








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート
・HOMEI ピールオフベースコート

・LOREAL PARIS カラーリッシュ ル ヴェルニ 613 ブルーリーフ
・TiNS 403 rich topaz

・アルミスタッズ スクエア 2×2mm ライトイエローゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
・ラインテープ ゴールド

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

1)薬指はrich topazを3度塗り
2)他の指はブルーリーフを2度塗り
3)親指と中指にスクエアスタッズ・1mmスタッズを交互に置き、ラインテープを貼る










ブルーリーフ、やっぱり好みの色ー♡
明らかに冬色だけどー笑

でもスプーンに塗った時は気づかなかったけど、刷毛がちょっと塗りにくいです(^^;;

上:ブルーリーフ(ロレアルパリ)
下:essie



essieより刷毛が太くて、キューティクルラインを攻めにくい
↑はOPIとかもそうだから別にいいんだけど、
何より刷毛が固めでコシがなく、なんか可動域が狭いというか…

液質ももったりしてるから、さらに塗りにくかった~

というわけで、色はすごく好みなんだけど、ロレアルパリの買い足しはやめとこうかなー^_^





でもこのアートは好き♡
スタッズでエキゾチックネイルに1mmスタッズをプラスした感じ♪
デザインは、今回もいつものネイル投稿のアプリからパクってます(OvO)



親指アップ↓



中指アップ↓




簡単だけど、なんかいい感じに凝ってみえる♡

パーツとラメポリを全部ゴールドにしたことで、統一感?もあるし♪

ブルーリーフは冬色だったので、次は夏色でパーツ全部シルバーとかでも良さそう♪


  1. 2014/07/21(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルグラデにヤシの木ペディ

後輩のKちゃんペディ(・ω・)ノ


前の記事に書いたヤシの木シール、早速使いました♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・TiNS 076 the sweetest romance
・TiNS 075 the xoxo♡
・TiNS 402 seductive amethyst

Amaily ネイルシール ヤシの木 黒
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm、1.5mm、2mm

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<親指>
1)the sweetest romancethe xoxo♡seductive amethystでグラデ
2)ヤシの木のシールを貼り、ヤシの実風に1mm、1.5mmのスタッズを置く

<その他の指>
1)the sweetest romanceseductive amethystを交互に3度塗り
2)中指に2mmのスタッズを置き、薬指に花のシールを貼る









初・ヤシの木!
最近流行ってますよね~
ネイル投稿のアプリとか見たら結構な頻度でヤシの木ネイル出てくるもん*



親指アップ↓



角度的に見にくい(´・_・`)
ヤシの実のつもりでスタッズ置いたけど、そう見えるかな??


あと、親指以外のアートって難しいー
無難なのは根元にスワロかスタッズ置くとかだけど、
ちょっと違うことしようとすると迷うね 笑

今回も迷って、結局ヤシの木シールに一緒に付いてるお花を貼りました*



Kちゃんが喜んでくれたので良かった(*^^*)
  1. 2014/07/15(火) 00:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」でお買い物(・ω・)ノ









Amaily ネイルシール


No 3-5 ヤシの木 黒を購入
このシール1枚540円もしてお高いんだけど、
どうしてもヤシの木ネイルがしたくて買っちゃった(o^^o)





高品質ネイルシール K095 スヌーピー


スヌーピーかわえええ
まだ使ってないのにストック買いたいくらい可愛い\(//∇//)\





ウォーターネイルシール アーガイル HOT-127


まだ先だけど、冬に使いたいなーと思って(^o^)
こうやってどんどん未使用のシールが増えてゆく…笑







メタルパーツ フレームシェル


4×6.5mm
20枚入り
これは一目惚れでした♡
夏の間に絶対使いたい♡





メタルパーツ ヤシの木


5×4mm
20枚入り
これも可愛い♡
どういうネイルにしたらいいのか迷い中(OvO)





メタルパーツ マーメイド


8×5mm
20枚入り
これも半端なく可愛い♡
この3種類のメタルパーツを一度に使えるネイル求む!





■おまけ


レビュー約束のプレゼントで、シルバーのスタッズ(多分1.5mm)を頂きました♪
持ってないサイズだったので、とっても嬉しいです(o^^o)

ありがとうBeachさん!


  1. 2014/07/14(月) 01:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@グレースガーデン

楽天のショップ「ジェルネイル用品グレースガーデン」でお買い物(・ω・)ノ









メタルスタッズ スター ゴールド


2mm、3mmを購入
各50粒入り
2mmだと凹凸がはっきりしなくてあんまり星に見えない…
3mmのほうが可愛い♡





フラットメタルパーツ ツイスト風リング ゴールド


サイズはss5を購入
50枚入り
これ可愛いけど、小さくてツイストが分かりづらい←デジャヴ
もっと大きいサイズ欲しいな~





高品質アクリルストーン オーバル ターコイズブルー


サイズは約4×6mm
30粒入り
背景が白っぽいからか、手が真っ黒…
ストーンと塗ってたネイルの色が似てて分かりづらいという指摘は受け付けません!笑



横から見るとこんな感じ↓


結構高さがあるので、トップコートだけで落下が防げるか不安なところ*

グルーで貼らないと無理かも(^^;;





他に買ったのは、今まで持ってたものの補充なのでスルーします(o^^o)

  1. 2014/07/14(月) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10種のアイスクリームネイル

なうネイル(・ω・)ノ

私はCanCamを毎月買って読んでいるのですが、7月号に素敵な付録がついていました♡
それを使ってのネイル(o^^o)








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI L00 Alpine Snow

・サーティワンアイスクリーム 断面図ネイルシール

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート










◆手順

1)ネイルシールをつめのサイズに合わせて切っておく
2)下地にAlpine Snowを2度塗り
3)ネイルシールを全面に貼る









CanCamの7月号で「WE♡LOVE セルネBOOK」という特集があって*





BOOKはこんな感じ↓






そして付録はなんと、サーティワンのアイスのウォーターネイルシール!




31種類のアイス達♡



下地に白を塗っておくとシールの発色が良くなるとのことだったので、
Alpine Snowをかなり適当に塗りました^_^




左手はこんな感じ↓



私の幅広親指ちゃんには幅が足りなかったので、シールを横にして貼ってます笑

ウォーターネイルシールとはいっても普段使ってるものより少し固めで、
端っこのほうはどう頑張ってもシワになってしまいました(^^;;

シワのところからはがれてくるので、モチもそんなに良くなかったかな^ ^

でもなんかテンション上がったので良しとします(*^^*)






両手ー!(上の写真と一緒)



右手(写真上)は小指→親指の順で
クリームソーダ・ピーチメルバ・マスクメロン・バナナアンドストロベリー・大納言あずき

左手(写真下)は親指→小指の順で
レモンシャーベット・ボックスオブチョコレート・バーガンディチェリー・ハワイアンクランチ・オレンジソルベ


おーいーしーそーー!
サーティワン行きたいー!
私はストロベリーチーズケーキが好きです(o^^o)
ダブルやトリプル頼む時は、ストロベリーチーズケーキとその時の期間限定のものをチョイスします(いらない情報)



夏の間にもう一回このシール使いたいなー♪

  1. 2014/07/13(日) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近購入したポリ

最近購入したポリッシュちゃん達(・ω・)ノ








まずは、キャンメイク エフェクトネイルズのZARAZARA新色!

店頭に並んでたボトルを見て、あまりの可愛さに「これは全部買わねば!」と思い
3色ともひっつかんでレジに向かいました笑

並んでるのが可愛いものって、全部買いますよね?(*^^*)

プラスチックのスプーンに、上から1度塗り→2度塗り→3度塗り

左から
◆Z10 クリーミーメロン
◆Z11 シュガーレモン
◆Z12 サクラマカロン


ん~
ちょっと暗く写ってるけど、実際はもう少し明るいパステルカラーです*

3色とも1度塗りでは発色弱め、3度塗りするとはっきり発色する感じかな^ ^







次は、同じくキャンメイクのカラフルネイルズから1本!

◆61 ターコイズグリーン

2度塗りで透けないマットカラー
やっぱりこれも、写真より少し明るい色です*

青緑系の色が大好きなので、似てる色のポリ持ってるだろうなーと思いながら買ってしまいました(*^^*)

似てそうな色を並べてみたよ~



左から
・BOURJOIS ソー ラック ウルトラシャイン 61 ヴェール クロロフィル
・CANMAKE カラフルネイルズ 61 ターコイズグリーン(今回購入)
・china glaze 77053 For Audrey

ブルジョワのポリは、以前買って一回も使ってないもの 笑

右にいくにつれて青みが強い感じですね☆
思ったより違いがあって良かった(o^^o)


カラフルネイルズは夏の新色も出てて気になったけど、
買うの我慢した!えらい!

↑左の3本が新色です*
1番左からバイオレットパープル・ライムグリーン・アセロラレッド

ライムグリーン気になるー!←緑ばっかり







そして初のロレアルパリ!

ロレアルパリはメイク用品の方も買ったことないしネイルはスルーしてたけど、
ボトルの高級感に惹かれて買ってしまいました(OvO)
名前も「カラーリッシュ ル ヴェルニ」と高級感たっぷりです*

◆613 ブルーリーフ

1度塗りで透けないマットカラー
筆が平筆

この色は、店頭で見てビビッときて買いました♡
レブロンとかにも似た新色が出てたけど、これが一番深い色だったのー(OvO)

深緑!って感じです(^o^)


このシリーズは、他の色も気になるー!

色出しが好み♡
スカーレットバンプも気になったけど、使ってみて塗りやすかったら追加で買うー
だって高いんだもん(1本864円)
海外通販で買うサロンポリより高いと躊躇してしまいます…




なかなか写真が上手く撮れなくて、スプーンに塗った写真よりボトル写真のほうが実際の色に近いかも(^^;;

スプーン写真撮るのやめてボトル写真だけにしようかな?

  1. 2014/07/13(日) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル朝顔ネイル

なうネイル(・ω・)ノ


7月に入りましたー
梅雨もそろそろ空けるかな?ということで、どんどん夏ネイルをやっていきたいと思っています♡









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・TiNS 035 the tribal turquoise

ウォーターネイルシール BOP225 朝顔
・六角ホログラム 1mm…ピンク、イエロー、ブルー、パープル

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート










◆手順

<グラデの指>
1)the tribal turquoiseでグラデ

<朝顔の指>
1)Funny Bunnyを3度塗り
2)朝顔のウォーターネイルシールを貼る
3)ホログラムを間に置く








ホログラムいらなかったー!!!
これに尽きる…


ホログラムを乗せたことによって、なんかガチャガチャする(´・_・`)



朝顔のシールは可愛いのに
失敗ネイルだ~






親指はこんな感じ↓



しっとり朝顔ネイルにしたかったのに、ホログラムによってPOPな雰囲気が出てしまったようです(>_<)






シールとホロを青系でまとめてみた右手、少しはマシですか?





大好きなFunny Bunnyちゃんが可愛い!というのが救い…笑

透明感があって、ツヤも出る!
同じ白でも、Alpine Snowとかのマットホワイトとはまた違った質感?なんです(OvO)


  1. 2014/07/05(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアボーダーと夏色ペディ

Aちゃんペディ(・ω・)ノ


ペディは初のAちゃん☆








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 830 In The Cabana
・OPI H59 Kiss Me On My Tulips
・sweet closet OR200 オレンジマキシ
・TiNS 056 the gear-top traveller
・スイスイ ゴールド

ピアドラ メタルシェル 3.5×3.5mm ゴールド
メタルスタッズ トライアングル 3×3mm ゴールド
・アルミスタッズ スクエア 2×2mm ライトイエローゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1.5mm
・スワロ…ホワイトオパール(ss5)

・Seche Vite トップコート









◆手順

<親指>
1)真ん中部分はクリアにして、上下をIn The CabanaKiss Me On My Tulipsオレンジマキシの中から2色で塗る
2)スイスイで境目にラメラインをひく
3)クリア部分にスタッズやスワロを置く

<薬指>
1)the gear-top travellerを3度塗り

<その他の指>
1)In The CabanaKiss Me On My Tulipsオレンジマキシをそれぞれ2度塗り
2)中指にスタッズ(1.5mm)を置く









ネットで見つけて、去年からやってみたかったペディを
Aちゃんの足でやらせてもらいました^_^


親指のアップ↓




足のつめにラメラインひくの難しい…
ひき始めのところとか、ラインですらないorz

まあペディだし?
遠くから見たらわからないし?
いいとしよう!←最低




最近、クリアな部分があるネイルが可愛いな~と思います♡

夏の間に出来たらいいなー(OvO)

  1. 2014/07/01(火) 00:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0