ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番!赤のマリメッコネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


友人と一緒に、出雲に旅行行った時のネイル♪









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・OPI H22 Funny Bunny
・OPI N25 Big Apple Red

フラワーネイルシール 赤、ピンク、オレンジ
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1.5mm
・Do!ポスカ ブラック

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<花柄の指>
1)ホワイトを2度塗り
2)フラワーネイルシールの赤のみを貼る
3)ポスカで茎を描く

<その他の指>
1)Funny Bunnyは4度塗り、Big Apple Redは2度塗り
2)根元にスタッズを置く







このシール3色入ってるけど、私的にはマリメッコ=赤のイメージなので今回は赤だけ!

今度する時は2色とかでもやりたいな~♪



シール貼るバランス難しいー(>_<)
茎を描いたら少しはマシになったかな?





右手も一緒*
後から描いた右手のほうが、茎を上手く描けたー♪
茎はポスカで描いてます(OvO)









出雲といえば、出雲大社!
縁結びの神様にがっつりお参りしてきました♪

八重垣神社にも行ったので、もちろん"鏡の池"の占いもやりましたよ♡
簡単に言えば紙と硬貨を池に浮かべて、沈むスピードで婚期?が近いか遠いか占うというもの*



15分以内に沈めば早いほうらしいのですが、なんと私…
1分もかからずに沈みました!

水に沈めると、紙の表面に文字が浮かび上がってくるということで
写真を撮ろうと思ってデジカメの電源入れてる間に、みるみるうちに沈んでいった∑(゚Д゚)



なので、今年から来年にかけて期待しています♡笑




バスツアーで行ったのですが、他にも色々なとこに行けて楽しかったー(*^o^*)

今度はUSJに行きたい!
ハリーポッター!
  1. 2014/10/24(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」でお買い物(・ω・)ノ


可愛いシールがたくさん発売されて、うほうほです♡








高品質ネイルシール HBJYシリーズ


HBJY025のブラックとホワイトを購入*
サロンのネイルで使われてるのよく見る!
単色塗りに貼るだけでオシャンティーになりそう(((o(*゚▽゚*)o)))





高品質ネイルシール HBJYシリーズ


上のシールと同じシリーズ*
このシリーズは、ブラック・ホワイト・ゴールド・シルバーの4色から選べるので
とても使いやすいと思います♪






ウォーターネイルシール


103、105を購入*
今年の春夏の新作みたいですね☆
めっちゃ可愛い♡♡
他のも買いたかったのですが、今持ってるスヌーピーやキキララのネイルシールも全然使えてないので自重しました^_^



ウォーターネイルシール


172、180を購入*
今年の秋冬の新作です!
ヤシの木シールは、今年たくさん使ったので来年のために…☆

吹き出しシールも、POPなネイルに使えそう♪
なんか変な日本語のシールが混ざってるけど…
「犬が好き」とか「第七目番神」とかなんなん?
これはあれだ、
日本人が、外国人から見たら変な英語の洋服を平気で着てるみたいなものかな?
このシール海外製なので、海外ではこの変な日本語シールを貼って
「So Cool!」とか言ってるかもしれない 笑





ウォーターネイルシール


188、189、201を購入*
これも今年の新作です!
どこかで見たようなものがありますが…
安く買えるので気にしない!笑







プレミアムトライアングル 3mm×1.5mm
シャンパンゴールドスタッズ 5mm×3mm


上の3mm×1.5mmは、早速前回のネイルで使用してます♪
辛口ネイルに合う♡






メタルパーツ 葉付ローズ


レビューお約束でのオマケ☆
今回はメタルパーツが6枚入ってました♡
とっても薄くて、曲げやすそう♪
かなり大きいので、親指向けかな?
Beachさんありがとうございます(o^^o)





今回もいいお買い物が出来ました( ´ ▽ ` )
どんどんシールやパーツがたまっていくので、また友人にネイルさせてもらおう♡

  1. 2014/10/15(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノトーンなヒョウ柄ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


最近は辛口ネイルばっかりで、ピンクとかベージュとか使ってない…笑









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ZOYA 541 Dove
・OPI T02 Black Onyx

・3D ラバーネイルシール 55
・ラインテープ ゴールド
プレミアムトライアングル 3mm×1.5mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<ヒョウ柄の指>
1)Doveを2度塗り
2)爪先または根元を1/3ほど空けてシールを貼る
3)Black Onyxを1度塗り
4)境目にラインテープを貼る

<その他の指>
1)Doveを2度塗り
2)根元にスタッズを置く









薬指はDove塗ってシール貼ったあとに根元のBlack Onyxを塗ったのですが、やっぱり塗りにくい(>_<)
でも先にBlack Onyx塗ってDove塗るのもな~(^^;;

甘皮部分が綺麗に塗れなかったので、後で綿棒でぬぐったら結構えぐれちゃった(汗



面倒なのでそのままです←





それにしてもBlack Onyx綺麗だなー♡

セシェ塗ったらツヤツヤ(*^o^*)




中指のつめ折れてるので、最近テンション下がり気味です…
早く伸びろー!!



  1. 2014/10/13(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@ハルカストア

楽天のショップ「ハルカストア」でお買い物(・ω・)ノ











フラワーネイルシール


99円→60円だったので4色とも買っちゃいました!
これでマリメッコネイルするんだー♡





ネイルシール 雪


SN008を購入*
これも99円→60円だったよ~♪
雪の結晶シールは、残りが少ないと不安になる 笑







メタルパーツ クリスマスリース


去年買おうとした時に売り切れだったリースのメタルパーツ*
今年は早めに購入しました♪
今年は3回はクリスマスネイルしたい!(願望)





リーフ型ストーン 12色


これも色々使えそう!
根元にストーンやパーツをごちゃって置く時に動きがつけられるかな?





プラスチックトレー
は以前買ったのと同じなので写真無しで*





今回の収穫は、マリメッコ風シールかな~(*^o^*)
他のとこだと200円近くするから買うの躊躇ってたので♡←どケチ

  1. 2014/10/10(金) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の100均はすごい

100均のセリアでお買い物(・ω・)ノ









まずは、最近使ってるトップコート!

■AC ネイルフィックス グロッシートップコートM


パーツの接着&セシェ縮み予防に使ってたトップコートがどろどろになってきたので買い替え*
とってもサラサラで、使いやすいです(*^o^*)







あとはシール達(o^^o)

最近100均でも可愛いシールが出てきて嬉しい限りです♡

■3D ラバーネイルシール 55





■サロンネイルシール 33 ボーダー&フラッグ





■リゾートネイルシール エスニックライン


  1. 2014/10/08(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Nail Supply

楽天のショップ「Nail Supply」さんでお買い物(・ω・)ノ


画像暗い…








まずは半額セールだったスワロフスキー達*

■モカ






■カーキ






■エリナイト






■サファイア








■ターコイズ



結構カラーが揃ってきて嬉しい(o^^o)
あとホワイトオパールとクリスタルの補充も*





ストーンホイール


セールで186円→93円でした♪
右のは以前プリンセスネイルさんで買ったもの!
大きさはほとんど一緒です*





メタルフレーム 9種セット


セールで961円→481円になってて、ゴールドとシルバー両方買ったのですが…
後で調べてみたら、これジェルネイル用のパーツみたい∑(゚Д゚)
厚みが結構あって曲げられないので、ポリッシュネイルには使えなさそうorz

もったいないので、とりあえず1回チャレンジしてみます 笑




今後の課題!
ちゃんと調べて購入する!
安物買いの銭失いにならない!


  1. 2014/10/06(月) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「図書館戦争」出会いの日ネイル

久しぶりにネイルチップです(・ω・)ノ


有川浩さんの「図書館戦争」シリーズがモチーフ(*^^*)
以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。
超絶長いです(^^;;




本日、2014年10月4日は、主人公の笠原郁が運命的な出会いをした日なんです♡
(小説では年号が平成ではなくて正化ですが)

その出会いをお祝いして、ネイルチップを作ってみました♪









◆使用したもの

・ダイソー ネイルチップ クリア

・Pa ネイルカラー A32 ディープグリーン

BN 3D Rubber Art サニーネイル MSN-2 マリンキュート…ももイルカ
ネイルシール ワールドコレクション フランス WOR-4…制服
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1.5mm…制服
・LJ ジュエリーネイルシール 21 レター…1014
・LJ ジュエリーネイルシール 04 フラワー…カミツレ・階級章
・メタルパーツ 王冠…王子様
・スワロ…クリスタル(ss5)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









今回はシールやパーツを置いただけなので手順は省きます。



まず、上段のネイルから!
これは郁ちゃんをイメージしています☆



今日の時点で郁ちゃんは高校3年生*
制服はブレザーなので、リボンシールとスタッズで表現してみました♪

ちなみに、ベースカラーは図書隊の戦闘服イメージです*
ブレザーの色にもなってピッタリでした(*^^*)


それと、郁ちゃんといえばー?
茨城県産・純粋培養純情乙女ー!
ということで"ももイルカ"も♡←コミックネタです




親指は、今日の日付です!
すっごい大事な日なんだろうな~










下段は堂上教官をイメージしています☆


まずはカミツレ!



トップコート塗ったのに、なぜか右半分はマットです(>_<)



それからそれから、
三正の階級章!
本の部分は、少し歪んでますがペンで頑張って書きました(o^^o)

あーんど、王子様♡



なんて言ったら、堂上教官に怒られちゃいますね(^o^)






本当はカミツレのお茶ってことでティーカップとか、熊殺しってことでクマとかも考えたけど
あくまで「出会いの日」にこだわりたかったのでやめました(*^_^*)


今日も本当は茨城の書店に行って、見計らいごっこしたかったけど←誰とやるんだ
職場の行事で休めなかったので二次作品を読みあさっています*
やっぱり盛り上がってますね~







以下、少し語らせて下さい!


私が「図書館戦争」シリーズを初めて読んだのは高校生の時だったかな~

最初は検閲とかの話が難しくて、そういう所はすっ飛ばしてキャラ読みしてたのですが
繰り返し読むうちにその辺も分かるようになってきました*

でも一番は、やっぱりキャラクターが魅力的♡

女の子のほうが背が高いって、革新的って程ではないけど珍しいですよね~

そんでもって、郁ちゃんが可愛い!
男前だけど乙女な部分もあって、友達にいたら猫可愛がりしそう(o^^o)

堂上教官は、気づいてないけどナチュラルに王子様な感じ♡
郁ちゃんのピンチには絶対駆けつけるし☆
口も悪いし拳骨もするけど、革命からの開き直ったデレデレっぷりには「あんた誰だよ」と思った 笑


ちなみに私は堂上教官と同い年です(*^^*)
誕生日も12月で一緒♪←なんとなく嬉しい





漫画化やアニメ化されてたけど、私は原作至上主義なので興味なくて*
でも今年の始めに一時期漫画のレンタルにハマって、なんとなく読んでみたらどハマりしちゃいました\(//∇//)\

それが弓きいろさんが描いてる漫画「図書館戦争 LOVE&WAR」

これがねー、本当にいいんですよ!
ちゃんと原作に沿って、外せないエピソードはちゃんと拾ってくれるし
オリジナルエピソードも雰囲気を壊さないで描いてくれるし(*^^*)

今まで何度ローリングしたことか 笑

ハマってからコミックを1巻から13巻まで大人買いし、連載のほうではもうクライマックスのところなので
毎月月刊Lalaを買って追いかけてます(o^^o)

あと少しで終わってしまうと思うと寂しいような、でもあのシーンが早く読みたいような、複雑な心境です…



とりあえず今日この日にお祝いできて良かったー(OvO)

これから5年後に再会するかと思うと長いですが、それだけの間(というか、それよりもっと長い期間)王子様を追いかけ続けた郁ちゃんも、
ずっと郁ちゃんのことを覚えていた堂上教官もすごいな~(*^o^*)

5年後にも
「図書館戦争」再会ネイル
とか出来たらいいな(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2014/10/04(土) 00:00:00|
  2. ネイルチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
