ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

新色試し塗りネイル①

じぶんネイル(・ω・)ノ


前の記事で紹介したエテュセのポリッシュを早速塗ってみました♡







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ettusais ネールカラーコレクション 3 KH コサージュ
・ettusais ネールカラーコレクション 4 GY バードゲージ

高品質ネイルシール K095 スヌーピー
高品質ネイルシール HBJY025 ブラック









手順は…書くまでもないですね笑


コサージュバードゲージをそれぞれ2度塗りした写真↓



塗ってみた感じ
コサージュ…渋い。抹茶色的な?

バードゲージ…ZOYAのDoveより少し明るいライトグレー。Doveは青みがかっているが、バードゲージは黄みがかってる(気がする)



色の説明って難しい~
でも2色とも良い色ですよー(OvO)
バードゲージは思ってたよりDoveに近かったけど*



シールは両方ともBeachで買ったものなんだけど、粘着力がすごい!

今回は一日限りのネイルだったのでトップコート塗ってないけど、全然めくれなかった♪

むしろ粘着力強すぎて、リムーバーで落とす時になかなか剥がれなくて困った 笑



スヌーピーとウッドストック可愛いなぁ♡
単色塗りにシール貼っただけのネイルだけど、この二人(二匹?)に癒される~



  1. 2014/11/27(木) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったポリ

最近購入したポリッシュちゃん達(・ω・)ノ









左から

◆ITS'DEMO スパンコールネイルポリッシュ AB F-1

・ベースは少し紫っぽい青
・ブルー、ピンクのひし形ホロとブラウンの丸ホロ、小さいシルバーラメ入り
・1度塗りでホロ結構乗る。重ね塗りすると、少しごちゃごちゃするかも
・ベースに透け感はあるが、重ね塗りしたらイエローライン見えなくなりそう


可愛くて思わず買ってしまいましたが、実は私アナ雪観てないという←

HOMEIのスパンコールポリッシュ可愛いよねー♡
これはITS'DEMO限定販売で、(他にもミッキーとか白雪姫ともコラボしてるよ!)
これを含む1,500円以上のお買い物でネイルシールをプレゼント♪ということで、
アナ雪のシール貰っちゃいました♡

やったー(≧∇≦)
これでアナ雪ネイルしようっと♪









「エテュセ ネールカラーコレクション」


"アンティークカラー"をコンセプトに、秋冬のファッションとマッチするカラーとのこと*

◆3 KH コサージュ
◆4 GY バードゲージ


の2色を買いました(o^^o)
すぐに塗る予定なので、試し塗り写真は無しです*









「ヴィセ リシェ マットネイルズ」


すりガラスのようなマットな質感のポリッシュとのこと*

◆WT004
◆PU100
◆SP001
(マットトップコート)

を買いました(o^^o)
これもすぐ塗るつもりなので、試し塗り写真は無しです*





ヴィセのマットポリ、夏限定カラーは迷ってる間に売り切れてしまったので
冬のは買えて良かった♪

早速次の休みに塗ってみます♡


  1. 2014/11/27(木) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと微妙なダルメシアン柄ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


最近、OPIのBlack Onyx(黒)をよく使ってます*
以前は黒なんて使わないと思っていましたが、
部分的にだったら使いやすいですね(OvO)







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・OPI T02 Black Onyx
・Pa ネイルカラー A32 ディープグリーン

・Do!ポスカ ブラック
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm,2mm

・Seche Vite トップコート









◆手順

<ダルメシアン柄の指>
1)Funny Bunnyを4度塗り
2)1度セシェを塗ってからポスカで柄を描く

<バイカラーの指>
1)Funny Bunnyを4度塗り
2)爪先2/3にBlack Onyxを2度塗り
3)境目に1mmスタッズを置く

<中指>
1)ディープグリーンを2度塗り
2)根元に2mmスタッズを置く










アプリで見つけたネイルの真似ー(o^^o)
写真見ながらダルメシアン柄描いたのに、なーんか微妙だー(´・_・`)



柄を詰めすぎたかな?
親指のほうがマシかもー*



難しいな~
ダルメシアン柄のウォーターネイルシール出ないかな~





そしてなぜか、トップコート塗ったのに先のほうがマットになってしまったよ(T ^ T)



このネイルチップ作った時も、こんな風になったし(^^;;

共通して使ってるディープグリーンのせいかな?とも思ったけど、
Black Onyx部分もマットになってるから違うかな?

どうせなら全部マットになればまだいいのに~

誰か理由を知ってたら教えて下さいませm(_ _)m

  1. 2014/11/24(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクラメとお花のネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


どんなネイルにしようか思いつかなかったため、
まだ使ったことないTiNSのKate's gossipを塗ってみました(OvO)









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・TiNS 051 Kate's gossip

・お花のネイルシール(100均)
Real Nail Antique Phote Art AFS-4

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<ハーフフレンチの指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)Kate's gossipをハーフフレンチ2度塗り
3)境目にレースのシールを貼る

<全塗りの指>
1)Kate's gossipを2度塗り
2)お花のシールを貼る








うーん。
特筆する点もなく…
ふっつーのネイルですね。



親指はこんな感じ↓



お花のシールは100均ですが、浮くこともなく優秀でした(OvO)




Kate's gossip可愛いですね!



ガーリーなピンク♡
発色もよく、ラメはギラギラとチラチラの中間くらいです*


だけどこのネイル、今の気分じゃないな 笑
今は辛口ネイルの気分みたいです(o^^o)

  1. 2014/11/22(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@グレースガーデン

楽天のショップ「ジェルネイル用品グレースガーデン」さんでお買い物(・ω・)ノ










メタルスタッズ スクエア ゴールド 1mm


なんか可愛かったので1袋だけ買ってみた(*^^*)
ちゃんとスクエアになっててすごいけど、他の人には丸スタッズとの違い分からないだろうな~笑

同じグレースガーデンさんの1mm丸スタッズとの比較↓


商品名的にはどちらも1mmだけど、今回買ったスクエアスタッズのほうが大きいですね*






メタルスタッズ レクタングル ゴールド 1.5×2.5mm


大きさちょうどいい!
よくスタッズを根元に置くアート?するので、バリエーションを増やそうと思って(o^^o)





メタルスタッズ トライアングル 2×2mm


上の小さいほうが今回買った2mm*
下は3mmなんだけど、結構大きさ違う~!
二つ並べてリボン風♡とかやりたいな(OvO)





フラットメタルパーツ リング ゴールド


下の大きいほうが今回買ったss12*
上のが前から持ってたss5で、本当はss7が欲しかったんだけど売り切れてて(>_<)
仕方なくss12買ったけど、やっぱりでかい(´・_・`)







ブリオンフレーム バタフライ


ブリオンフレーム欲しくて、これは10個で130円とお手頃だったので2色買い♪
少しちゃちい感じはするけど、遠目では全然分からないと思う(^ ^)




どんどん増殖していくパーツ達…
ケースを買い足さないと!

  1. 2014/11/10(月) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉ネイル2014

じぶんネイル(・ω・)ノ


今回のネイルは、かなりお気に入りです(*^o^*)









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・OPI T02 Black Onyx
・TiNS 056 the gear-top traveller

実写ネイルシール BOP032,033
・スワロ…トパーズ、サン、シトリン、ジョンキル

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<紅葉柄の指>
1)Funny Bunnyを4度塗り
2)ウォーターネイルシールを貼る

<黒の指>
1)Black Onyxを2度塗り
2)根元にスワロを置く

<ゴールドの指>
1)the gear-top travellerを3度塗り









初めて全面塗りしたBlack Onyxが、やっぱり綺麗♡

1度塗りだと少しだけ透け感があって←水分を多く含んだ墨みたいな
それも綺麗なんですが、少し失敗してムラにしてしまったので2度塗りに*

2度塗りだと透け感が全くなく、トップコート塗ってない状態でもツヤツヤです(*^o^*)





親指はこんな感じ↓



シールの配置難しかったー

ゴールドのスクエアホロを置いてみようと思って右手の親指で試してみたら、
イマイチだったのでやめました↓



危なかった…
この時の二の舞になるところでした 笑



そういえば大好きなFunny Bunnyちゃん、いよいよ残りが少なくなってきました(^^;;

シアーなので毎回4度塗りとかしてるからね!
次の海外通販でまた買わなきゃ(OvO)

でもTiNSのホワイト(名前忘れた)もムラにならなくて良いらしいので、
そちらも気になるところです(*^^*)


  1. 2014/11/08(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千鳥格子と秋色ピンクネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


最近派手なネイルばかりしているので、たまにはOLさんみたいなネイルを!と思って(o^^o)








◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・essie 700 Angora Cardi
・essie 429 Fondola Gondola

ウォーターネイルシール 千鳥柄 ホワイト D348
・ラインテープ ゴールド
クレア ラブメッセージ ブラック
アルミスタッズ ライトイエローゴールド 2×2mm
半丸パール 3mm
・スワロ…パープルベルベット(ss5)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
・デュカート ブリオン ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<千鳥格子の指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)Angora Cardiをハーフフレンチ1度塗り
3)ウォーターネイルシールをAngora Cardiの上に貼る
4)境目にラインテープを貼る

<その他の指>
1)Fondola Gondolaを全面2度塗り
2)シールやパーツを置く









千鳥格子柄の指、最初はIn Stitchesを使うつもりだったんですけど
間違えてAngora Cardi塗っちゃったー(゚o゚;;

Angora Cardiのほうが色が濃いので、ハーフフレンチ1度塗りの時点では合わないかな?と思ったけど
白の千鳥格子シールを重ねたらそんなに強くなく、マイルドになったので良かったかな~(o^^o)

クリア部分は、ピングロちゃんのおかげでツヤっつやです♡





中指は"Feel"のメッセージシールを貼ったのですが、縮み防止にACのトップコート塗った時に気泡がいっぱい入っちゃった(T ^ T)





親指はどうするか迷って、以前このネイルでやったパールとブリオンの置き方をまたやってみたけど
なんか違う…!



親指だけで見るとそんな変でもないけど(多分)、他の指とあわせて見るとコレジャナイ感。

無難に薬指と同じにしとけば良かったかな~




でも親指以外は、秋っぽくてお気に入り(*^o^*)

最初の"OLさん風ネイル"からはだいぶ遠ざかりましたが…

本物のOLさんは、こんなガチャガチャしたネイルはしないと思います 笑

  1. 2014/11/01(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0