ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

大人なモーブピンクネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


年末年始は実家に帰るので、その時のネイル*
久しぶりに、とってもシンプルです★








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI F16 Tickle My France-y

・スワロ…クリスタル(ss9,ss3)、ホワイトオパール(ss7)、クリスタルアンティークピンク(ss5)
半丸パール 1.5mm
メタルスタッズ シャイニーシルバー 1mm







◆手順

1)Tickle My France-yを2度塗り
2)薬指に、根元のカーブに沿ってスワロやスタッズを置く






久しぶりにTickle My France-yを塗りました。
前回塗った時は単色塗りだったからブログには載せてないかな?


2度塗りの時点でこんな感じです↓



大人っぽい~!
というか、色っぽいカラーだと思います♡

色白で縦長のつめに塗ったら、ものすごい似合うだろうな~





薬指アップ↓



なんか適当に、ごちゃごちゃっと置いてみました*笑

クリスタルアンティークピンクのスワロ可愛い♡
これは結構モテネイルかも?


お正月をこのネイルで迎えるかは分かりませんが…
年の終わりに、満足なネイルが出来て良かったです♪


  1. 2014/12/29(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブリーアーガイルネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


以前買ったアーガイル柄のネイルシールを使いたくて(OvO)








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ヴィセ リシェ マットネイルズ WT004
・ヴィセ リシェ マットネイルズ PU100
・essie 706 Neo Whimsical
・essie 707 Pop Art Pink

ウォーターネイルシール アーガイル HOT-127
メタルスタッズ ハートG19

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001








◆手順

<アーガイル柄>
1)WT004を1度塗り
2)アーガイル柄のネイルシールを貼る
3)ACのトップコート→マットトップコートを塗る

<その他の指>
1)パープル…PU100を2度塗り
ピンク…Neo Whimsicalを3度塗り→Pop Art Pinkを1度塗り
2)根元にハートスタッズを置く
3)マットトップコートを塗る









ピンクの指は、いい感じのピンクがなかったので2色のポリを重ねました*

そしたらベース・トップコートまで合わせたら6度塗りになってたせいか
塗り終わって乾かして、しばらくして見たらよれてた…

他の指は大丈夫だったんだけどね(´・_・`

マットネイルは、乾いたように見えても気をつけないとですね(>_<)
一回セシェ塗ってからなら大丈夫かな?







でもマットトップコート塗ったら、ウォーターネイルシールの境目が全くわからなくなって
ベースのポリの上に印刷されたみたいになって、仕上がりがとっても綺麗!


右手の親指と小指↓




マットネイル、これからも色々やりたいです(OvO)

  1. 2014/12/27(土) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネイビー×グレーのハーフフレンチネイル

Aちゃんネイル(・ω・)ノ


タイトル適当すぎ…(>_<)
久しぶりのAちゃんネイルです♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・pa ネイルカラー A152 ノルディックネイビー
・ZOYA 541 Dove

・ラインテープ ゴールド
半丸パール 4mm,3mm
・スワロ…クリスタル(ss5)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
メタルスタッズ レクタングル 1.5×2.5mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

1)ノルディックネイビーDoveをそれぞれ2度塗り
2)境目にラインテープを貼る
3)親指…中心に4mmパールを置き、周りにスワロ・1mmスタッズを置く
薬指…中心に3mmパールを置き、周りに1mmスタッズを置く
その他の指…レクタングルスタッズを置く









これはAちゃんが持ってきたネイル写真を真似しました(o^^o)

ゴージャス(((o(*゚▽゚*)o)))


ボケてるけど少しアップ↓




両手ー!↓



左右同じ配色です*

年末年始の8日間持つといいなあ…(・ω・)ノ

  1. 2014/12/27(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」さんでお買い物(・ω・)ノ









高品質ネイルシール HBJY039


ネイル工房さんではゴールドが売り切れだったので、こちらで購入*
クロスが可愛い♡
単色塗りに貼りたい(OvO)






ウォーターネイルシール ホワイトレースタイプ D209


見えづらいですね…
このシールを使った素敵ネイル↓
ひとしずく-nail-」しづき諒さんのこちらのネイルを見て買いました♡

いつか真似したいです(OvO)






ウォーターネイルシール ポップ柄シリーズ BLE2158


キスマークとかリップが可愛い♡
ガーリーなネイルで使いたいです(o^^o)





BN ニットネイルシール NTA-01 ワッフルオフホワイト


最近人気のニットネイル!
ポリッシュでは無理だと思うので、シール買いました。
が、あんまりつめに合うサイズない…
デザイン上、縦はいいけど横はカットしないほうがいいと思うので
12枚中4枚くらいしか使えないかも(´・_・`)




BN ホログラムスノーネイルシール HOS-03 箔ゴールド


ホワイトやシルバーの雪の結晶シールは持ってるけど、意外とゴールドは持ってなかったので*

ネイビーとかに映えそう(OvO)





ジュエリーネイル スタッズ ハート 3mm


スタジオネイルで以前買ったハートスタッズと比べてみました*
サイズはほぼ一緒ですが、ジュエリーネイルのほうがぷっくりしてますね♪






マルチMIXネオンカラー ホログラム


左からタイプ6、タイプ8
まだ使ってないので透けないかは分かりませんが、
見たところ発色もよく、なかなか良い感じです(o^^o)

夏に使いたいなー♪






■星ホログラム シルバー


レビュー約束のおまけで頂きました*
ありがとうございます^o^






とりあえず…
ニットネイルしたいー!!

  1. 2014/12/26(金) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@グレースガーデン

楽天のショップ「ジェルネイル用品グレースガーデン」さんでお買い物(・ω・)ノ









メタルパーツ ツイストリング 4.5mm ゴールド


同じくグレースガーデンさんで売ってるフラットメタルパーツのss5とss12と比べてみました*

大体ss12と同じくらいの大きさですかね?
ツイストになってる分高さがあるので、きちんとトップコートで埋める必要がありそうです*





高品質ラメグリッター オーロラクリスタル


写真ではあまり違いがわからないかな?
TiNSでいうと0.1mm→the aurora mist、0.2mm→the sacred shineみたいな感じです♪

あるアートをやってみたくて購入*
年明けに、早速やってみたいと思います♡





他はいつもの1mmスタッズをまとめ買いしました(o^^o)

今回のお買い物は、ラメグリッターがメインでした*
早く使いたいな~♡

  1. 2014/12/25(木) 01:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@ネイル工房

楽天のショップ「ネイル工房」さんでお買い物(・ω・)ノ










メタルスタッズ 0.8mm


左が今回買った0.8mm、右がいつも使ってるグレースガーデンさんの1mmスタッズです*

比べてみると…
すこーし0.8mmが小さいのは分かりますが、パッと見では見分けがつきません!笑

横から見たら、高さは0.8mmのほうが低いけど
うっかり混ぜちゃったら選り分けるの諦めるレベル^_^







文字ネイルシール HBJY034,047 ブラック


文字ネイルシール HBJY039 シルバー


前回も買ったばっかりですが、また54円クーポンが出ていたので買ってしまいました★

最近ネイルシール増殖しすぎなので、どんどん友人呼んで消費したいです笑







ネイルシール レース HBJY014 ホワイト


レースシールを使ったくり抜きアートとかしたいなーと思って♡
大きさ的には、幅広のほうのシールはつめを横にしたら十分全部覆えるくらいです(o^^o)







千鳥格子ネイルシール JM-L365


これは何となく買った^_^
↑こういうののせいで収納が追いつかないんだよねー汗






年末前に色々買ってしまったので、しばらくお買い物記事が続きます(・ω・)ノ

  1. 2014/12/25(木) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスネイル2014

じぶんネイル(・ω・)ノ


ギリギリでクリスマスネイル出来ました♪







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI L00 Alpine Snow
・OPI N25 Big Apple Red
・スイスイ ゴールド

・スワロ…ライトシャム、エメラルド、エアーブルーオパール
メタルスタッズ トライアングル 2×2mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
メタルスタッズ ラウンド ゴールド 2mm
メタルスタッズ スター ゴールド 2mm
ホログラム スター ゴールド 3mm
・六角ホログラム 1mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<リースの指>
1)Alpine Snowを2度塗り
2)トライアングルスタッズと1mmスタッズでリボンを作る
3)ライトシャムとエメラルドのスワロを交互に置き、間に1mmスタッズを置く

<オーナメント(風)の指>
1)ゴールドで2本ラメラインをひく
2)1mmスタッズとスワロ等でオーナメント風にする

<その他の指>
1)Big Apple Redを2度塗り
2)星ホロを置く。親指のみゴールドのホロ(1mm)も置いてドットにする







前からやりたかった、スワロで作るクリスマスリース!
リボンが小さかったかな~
でも3mmのトライアングルスタッズだと大きいよね(´・_・`)



スワロのライトシャムは、オレンジっぽく写ってますが
ちゃんと赤です(o^^o)



こっちの写真のほうがいいかな?



このオーナメント風のアートもやってみたかったんだよね~♪

反省点としては、ラメラインをもっと上にひくべきだった(>_<)
メタルパーツとか置きたかったのに、狭くて小さいパーツしか置けなかったぁぁぁ




親指だけ、ホロでドットにしてみました*



参考にしたネイル画像の通りにしたんですが、一本だけドットっておかしい?大丈夫?






そして明日はLalaの発売日!
ですが、フライングゲットしちゃいました♡
未読の方はご注意ください*

ネイルとは全く関係ないので、たたみますね(*^^*)

続きを読む
  1. 2014/12/23(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@ネイル工房

楽天のショップ「ネイル工房」さんでお買い物(・ω・)ノ










実写シール レース柄 003(黒)


黒のドットタイツみたい!
「シースルーネイル」って言うのかな?
主にジェルネイルのアートだけど、ポリッシュでやる方法を編み出してるブロガーさんいるよねー!
本当すごい(^o^)

でもそれすら面倒くさい私←
シール買っちゃったよ!笑
セクシーなネイルが出来るように頑張ります(*^^*)






文字ネイルシール HBJY028 ブラック


また私やらかした…
この時と全く同じシールを買ってしまいました…
なんか見覚えあるなーと思ったら(>_<)
本当は下のHBJY058のブラックを買うつもりだったのに~

この文字ネイルシール、Beachさんでも全く同じシールが売られていますが
今回ネイル工房さんではネイルシール半額クーポンが出ていて、54円で買えちゃいました♡

安かったし、2枚あってもまあいいか★







文字ネイルシール HBJY040,058 ゴールド



上の040は、フレームの中にイニシャルとか他のシール入れたら可愛いと思って♡


下の058は以前買ったCreaのネイルシールのそっくりさん*
しかも、Creaよりサイズが小さいから使いやすそう!


比較写真↓(左:Crea 右:今回買ったもの)


ゴールドのほう見にくいですが…
左上のLoveを比べてもらえると一目瞭然!
サイズが2/3くらい?
しかもシールの数多いし!
本当このシールお勧めです(o^^o)







ネイルシール レース HBJY002 ホワイト


こちらはまだアートの目処が立っていませんが、なんかしたいと思います*笑

濃色に合わせてもいいし、ピンクに合わせても可愛いだろうなー(*^^*)





早くこのネイルシール達を使いたいところですが
今年はまだ、ちゃんとした?クリスマスネイルしてないのでそちらを先にしなきゃ*

どういうデザインにしようかな~♪

  1. 2014/12/18(木) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアラメホロネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


もうそろそろクリスマスネイルしたいけど、がっつりクリスマスはちょっと恥ずかしい…!
ので、さりげなく取り入れてみました♡









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・essie 501 Au Natural
・TiNS 037 the sacred shine
・TiNS 017 the aurora mist

メタルパーツ クリスマスリース
・メタルパーツ 雪の結晶
丸ホログラム クリスタルクリア 1.5mm
・六角ホログラム クリスタルクリア 1mm

・Seche Vite トップコート









◆手順

1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)フリーエッジ部分にAu Naturalを1度塗り
3)the sacred shineでつめ先1/3グラデ
4)境目をthe aurora mistでなじませる
5)ランダムにホロを置く
6)親指→クリスマスリース、薬指→雪の結晶のメタルパーツを置く











きゃーーキラキラ!
テンション上がる!

カラーレスだけど、このキラキラで決して地味ではないですね*

手元を見ながら思ったのが、「モテそう…」でした♡




イメージ的にはクリアの乱切りホロを置きたかったのですが、持ってないのでクリスタルクリアのホロを(*^^*)

角度によって色が変わって、とっても素敵です(OvO)



the sacred shineの大粒ラメも色々な色に変化するので、つい手を動かして見てしまいます(o^^o)





写真では結構フリーエッジがはっきりしてますけど、実際はラメの反射でそんなにフリーエッジ目立ってないです*

↓が一番実際の感じに近いかな?






クリスマス感は親指のリースだけですが、クリアラメとクリアホロのキラキラで幸せになりました\(//∇//)\

写真では微妙だけど、とてもお気に入りです♡

  1. 2014/12/16(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アナと雪の女王」ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


オマケで貰ったアナ雪のネイルシール、早速使いました(OvO)







◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 501 Au Natural
・ITS'DEMO スパンコールネイルポリッシュ AB F-1
・CANMAKE エフェクトネイルズ Z02 ブルーサファイア
・OPI L00 Alpine Snow

・ITS'DEMO ネイルシール アナと雪の女王
BN 3D Rubber Art ネイルシール YJS-5

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<グラデの指>
1)Au Naturalをフリーエッジに1度塗り
2)F-1でつめ先1/2グラデ

ブルーサファイアの指>
1)ブルーサファイアを2度塗り
2)雪の結晶シール、アナ雪シールを貼る

<薬指>
1)Alpine Snowを2度塗り
2)アナ雪シールを貼る








スパンコールポリはこんな感じ↓



いい感じにシアーで、グラデしやすいです♡
ひし形ホロはあまり拾わないので、別に取り出して置きました*




薬指にはエルサ*(折れた中指が悲しい…)





右手の薬指にアナ*






親指にも二人がいますよー(*^^*)





このスパンコールポリ、かなり気に入りました♡
全塗りでも可愛いだろうな~(OvO)

  1. 2014/12/14(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ディアシスター」真似ネイル

Nちゃんネイル(・ω・)ノ


「ディアシスター」というドラマで石原さとみさんが演じている深沢美咲の
ファッションやネイルがいつも可愛いらしく、真似ネイルのリクエスト*







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H59 Kiss Me On My Tulips
・OPI N25 Big Apple Red
・TiNS 021 the uranus
・TiNS 056 the gear-top traveller
・TiNS 037 the sacred shine

・スパンコールホログラム(2mm)…シャンパン、シルバー
・スパンコールホログラム(1mm)…ゴールド、シルバー、レッド
丸ホログラム(1mm)…ルビーピンク

・Seche Vite トップコート







◆手順

<単色塗りの指>
1)Kiss Me On My TulipsBig Apple Redをそれぞれ1度塗り

<シルバー・ゴールドの指>
シルバー…the uranusを2度塗り→上にシルバーのホログラム(2mm)を並べる
ゴールド…the gear-top travellerを2度塗り→上にシャンパンのホログラム(2mm)を並べる

<カラフルホロの指>
1)the sacred shineを2度塗り
2)上にゴールド、シルバー、レッド、ルビーピンクの1mmホロをランダムに並べる







ギラギラ!派手!

右手ー!(トップ写真のアップ)



左手ー!



私はディアシスター観てないので、ネットで検索したのですが
なかなかアップの写真がなくて、少し違うかも?
でも結構いい感じだと自画自賛\(^o^)/

Nちゃんも気に入ってくれました(OvO)





カラフルホロ部分のアップ↓


出来るだけランダムにホロを並べたつもりだったけど、こうしてみると隣同士で色かぶってるな…

精進精進!



1mmホロはこの4色を使いました↓


ゴールド、シルバー、レッドはBeachで買ったもの*
今見たら、商品ページなかった(>_<)

ルビーピンクのホロだけハルカストアで買いました*
何となく買ったけど、ちょうどいい色あって良かった~♪




ドラマ観てないけど、話を聞いてると興味がわいてきました♡
でも次最終回みたいですね?
だめじゃーん!笑

  1. 2014/12/13(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新色試し塗りネイル②

じぶんネイル(・ω・)ノ


なんて適当なタイトル…
今回はヴィセ リシェのマットネイルを試し塗り♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ヴィセ リシェ マットネイルズ WT004
・ヴィセ リシェ マットネイルズ PU100

・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001











WT004を2度塗り、PU100を1度塗りした写真↓



塗ってみた感じ
WT004…アイボリー。OPIのMy Vampire is Buffに似てる。
PU100…少しくすみのあるパステルパープル。


液質としては、ややもったりめ*
刷毛に取るポリッシュの量が少ないと、かすれて刷毛筋がついてしまうので多めにとるといいかな?
でも多すぎても、厚塗りのまま固まってしまうので(もったりなので流れていかない)
量の調節が難しいかも*




塗ってすぐは光沢がありますが、乾くとマットになります(o^^o)

ポリッシュだけでも十分マットですが、上からマットトップコートを重ねてみると↓



…あんまり違い分からない?
でも塗ったほうが綺麗なマットになる気がする!

手ざわりも、普通のトップコートだとツルツルなのが、マットネイルだとすりガラスみたいな感じ♡

楽しいー!(*^^*)

パステルカラーの上に塗ってドラジェ風ネイルとかやってみたい(^o^)





今回はポリ塗っただけだ全然アートとかしてないので、ポリッシュカテゴリに入れようか迷ったけど
一応ハンドネイルカテゴリに入れとこうかな~

スタッズでも乗せれば良かった(>_<)




前回のネイルでは親指のつめ折れてたし、その後中指のつめも折れたしで
テンションが…(。-_-。)

年末までには伸びますよーに!(切実)

  1. 2014/12/07(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0