ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

ほっこり赤チェックネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


以前買ったネイルシールで、簡単チェックネイルです(OvO)







◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・OPI E82 My Vampire is Buff
・TiNS 403 rich topaz

・ピアドラ ブリティッシュチェック ネイルシール
BN ホログラムスノーネイルシール HOS-03 箔ゴールド
・スパンコールホログラム 1mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<チェックの指>
1)チェックのネイルシールを、つめの形に合わせて切る
2)ACのトップコートを塗り、上からシールを貼る

<親指>
1)チェックのネイルシールをパンチで♡にくり抜く
2)My Vampire is Buffを2度塗り
3)2)が乾いてからシールを貼る

<人差し指・小指>
1)My Vampire is Buffを2度塗り
2)雪の結晶シールを貼り、間にホログラムを置く

<薬指>
1)rich topazを3度塗り








1日のみのネイルだったので、ピールオフのベースコートを使いました~


チェックのネイルシールはピアドラのもの*
リンク貼ろうと思ったら、もう商品ページなかった~


最初は人差し指に貼ろうと思ってたので、サイズが人差し指用なのですが
いざ貼ろうとしたら人差し指はカーブがきつくて(鷲爪ぎみ)
どうしてもくっついてくれなかった(>_<)
なので中指にしました*

というわけで、少しシールの幅が足りてないです 笑





でも正面から見たら良い感じじゃないですか?



最初はシールをそのまま貼ろうとしたけど、なかなかくっつかなかったので
つめにトップコートを塗って、その上からシールを貼って少し押さえておいて
くっついた上から更にトップコートを際まで塗ったら、しっかりくっつきました(o^^o)

意外と大変だったので、まずシールの指を仕上げてから他の指に取り掛かるといいですね*




親指はこんな感じ↓



パンチは、この時に載せたやつ!
大きいほうの♡ね!


My Vampire is Buffは2度塗りしてもムラが残ってしまうのですが、赤に合いますね♡
ほっこりした温かみのある色です(o^^o)






というわけで、2週連続で雪の結晶ネイルでしたー★
来週ももしかしたら雪の結晶にするかも(OvO)

なんかやりたいネイルは色々あるんだけど、週末しかネイル出来ないから消化できない!

そろそろバレンタインネイルも考えなきゃな~♪

  1. 2015/01/24(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪曇りネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


今回は、しずくさんのブログ「ほぼ100均ネイル」の「絵本みたいな 雪ネイル」を真似させて頂きました!

今注目してるネイルブロガーさんです!
ブログ見て可愛過ぎて、ほぼパクりました 笑








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・china glaze 80972 Sea Spray
・ZOYA 541 Dove
・CANMAKE エフェクトネイルズ Z06 ピュアダイヤモンド

BN ラバーネイルシール SN-102 結晶&雪だるま
ウォーターネイルシール D262
丸ホログラム ホワイト 1mm,2mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001









◆手順

1)Sea SprayDoveをそれぞれ2度塗り
2)ピュアダイヤモンドを人差し指・薬指はつめ先からグラデ、親指は根元のほうに2度塗り
3)シールを貼る、ホロを置く









Sea Sprayが分離してて、撹拌せずに塗ったら
いつもより青みが強くて、ちょっとイメージと違う感じに(>_<)

Doveの指は、イメージ通り可愛い♡






マットトップコート塗る前↓






塗った後は…トップ写真見てね(←貼れよ)



マットトップコート塗ったほうが可愛い!
でもドットは、ホロじゃなくてしずくさんみたいにポリッシュで打てばよかった~

爪楊枝を取りに行くのを面倒くさがった結果です←





アップ↓



人差し指のグラデ下手すぎるorz
もっとラメが細かいポリッシュが良かったかな~?

雪の結晶はウォーターネイルシールです*
マットトップコート塗ると、境目が分からなくなって印刷されたみたいになる!素晴らしい!





親指↓



私の持ってる雪だるまちゃんシールは、帽子?と目と手がグレーで、
分かりづらかったのでペンで塗りました♪

ピュアダイヤモンド1度塗りじゃ発色弱くて、雪感があんまり出なかったなー




今回は反省点がたくさんありましたが、マットネイルは可愛い!


  1. 2015/01/17(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斜めフレンチとスワロ敷き詰めネイル

Aちゃんの妹ちゃんネイル(・ω・)ノ


常連Aちゃんの妹ちゃんが成人式ということで、ネイルに来てくれました♡







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・OPI H08 I'm Not Really a Waitress
・スイスイ ゴールド
・TiNS 037 the sacred shine

・スワロ…クリスタル、クリスタルムーンライト、クリスタルAB、ホワイトオパール(ss3~ss9)

・Seche Vite トップコート









◆手順

<斜めフレンチの指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)I'm Not Really a Waitressで斜めフレンチ2度塗り
3)境目にゴールドでラメラインをひく

<薬指>
1)the sacred shineを1度塗り
2)↑を糊代わりにしてスワロを全面に乗せる







深い赤+斜めフレンチというリクエストだったので、大好きなI'm Not Really a Waitressを使いました♪

パールの入った、綺麗な色です(OvO)

てか私、斜めフレンチってほぼ初めて…!

自分のつめだと、ネイルベッドが短くてサマにならないので
ほとんどした事なかったな~

アップ↓






薬指は、キラキラさせたいとのことで
思いっきりスワロ乗せました!

成人式だしね!
一生に一度だしね!





私的にはもう少し派手でもいいかなーと思ったけど、これで気に入ってくれたので(*^^*)

にしても、つめが縦長で綺麗でうらやましい…♡
スクエアとかスクエアオフが似合いそう♪



妹ちゃん成人おめでとう(・ω・)ノ
  1. 2015/01/11(日) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シールでニットネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♡
前回のネイルが大変長持ちしたので、こんなに間が空いてしまいました。









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・pa ネイルカラー A152 ノルディックネイビー
・essie 700 Angora Cardi
・ZOYA 541 Dove
・Pa ネイルカラー A32 ディープグリーン

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート










手順は見ればわかるので、省略します。

年末にやりたいやりたいと言っていたニットネイル!
時間がなくて、他の指は単色塗りしかしてないけど
スタッズ乗せれば良かった(>_<)←デジャヴ




ニットの指アップ↓



先端部分ハサミで切るのちょっと失敗してますが(。-_-。)


薬指は、一番幅が広いシールでぴったりでした*
私のつめ平均より小さいと思ってたので意外ー!
ネイルベッド短くて幅広なだけか~
↑一番やなやつ





先端部分アップ↓



もこもこの凸部分は空洞ですので当然つめ先にはシールの隙間ができます。

トップコートが塗れないのでシールが取れないか心配でしたが、
2日間(間に一回お風呂はさむ)全く問題無しでした(OvO)





今年もお休みの日しかネイル出来ませんが、色々なデザインに挑戦してみたいと思います(o^^o)

  1. 2015/01/11(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0