ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

購入品@スタジオネイル

楽天のショップ「スタジオネイル」さんでお買い物(・ω・)ノ








パステルホログラム6色セット


今回の目的はこれ!
だいぶ前から買い物かごに入れつつ、買う機会を逃してたんだけど
これで春ネイルしたい♡と思って買っちゃいました♪

サイズは1mmと2mmがあるのですが、どちらも使えそうなので両方買い(OvO)

届いたの見たら、本当可愛いです♡
嵐カラーもちゃんと揃ってるし(o^^o)笑





訳あり BN オーバル型ネイルシール OVS-01 モダンフラワー


片手に2本くらいこれ貼って、他の指は春色を単色塗りするだけでも可愛いだろうな~♪

訳ありとなってますが、どこにも破損等ないです*
パッケージがないって事かな?





ラインテープ 幅1mm #13 マルチストライプ


嵐ネイルを検索してたら、このラインテープを使った物があったので買ってみました*

あと紫が入ってたら嵐カラー完璧だったのに!惜しい!








一番の目的、パステルホログラムが可愛いすぎてウキウキしています♪

まだやってない冬ネイルはあるけど、次からは春ネイルしよう!(*^^*)


  1. 2015/02/20(金) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワロのお花で春先取りネイル

Nちゃんネイル(・ω・)ノ


アパレルで働いてるNちゃん
もうお店では春物が入ってきて、服装もタイツNGらしいです(°_°)
(私は寒くて耐えられない!)
なのでネイルも春モード♡







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 47 マシュマロピンク
・essie 706 Neo Whimsical
・TiNS 403 rich topaz


・スワロ…ピンク系、イエロー系、グリーン系
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

1)マシュマロピンク3度塗り、Neo Whimsical2度塗りを交互に
2)スワロを置くところにrich topazを塗る
3)2)の上にスワロと1mmスタッズを置く





なんか良い写真がない…
ほんっとーに見づらい写真でごめんなさい(*_*)

右手ー!↓



左手ー!↓







良い写真がないので参考にした元のネイルを載せたいんだけど、
どこのネイルブログさんかサロンさんか分からず…

私は好きな(真似したい)ネイルがあったら全部Evernoteっていうアプリに保存してるので、
写真にブログ名やサロン名が入ってなかったらどこのか分からなくなるんですよね(>_<)

デザインをそのまま真似した時はリンク貼ったほうがいいのかなと思いつつ
元のネイルが可愛いすぎるので引用元無しで画像貼らせて頂きますm(_ _)m


(もしダメな場合はすぐに削除します!)



スワロがお花っぽくて可愛い♡
グリーン系のスワロが葉っぱ感出してる(*^^*)

スワロの下にラメを敷くのも、華やかになっていいですね(OvO)
スワロをくっつける接着剤代わりにもなるし♪笑


  1. 2015/02/15(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインネイル2015

じぶんネイル(・ω・)ノ


バレンタインネイル、色々考えてたのだけど…
なんだかんだ忙しくて、簡単なネイルになりました*
いつものネイル投稿アプリを参考に(OvO)







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI A86 Kiss Me I'm Brazilian
・OPI H19 Passion
・TiNS 021 the uranus
・OPI E82 My Vampire is Buff

・スワロ…クリスタル、ホワイトオパール(ss3~ss7)
半丸パール
メタルスタッズ レクタングル 1.5×2.5mm ゴールド
文字ネイルシール HBJY040 ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<ピンクの指>
1)Kiss Me I'm Brazilianを2度塗り
2)Passionを1度塗り
3)薬指にthe uranusでハートを描き、上にスワロ・パールを置く
4)その他の指はレクタングルスタッズを置く

<アイボリーの指>
1)My Vampire is Buffを2度塗り
2)レクタングルスタッズを置き、人差し指のみシールを貼る










んんんー!
Kiss Me I'm Brazilianは2度目の使用なんだけど、前回はフットだったせいか
かなり思ってた色と違うー!

塗る前はホットピンクとかブライトピンクな感じだと思ってたけど、
塗ってみたら蛍光ピンクだったΣ(゚д゚lll)

間違えてサマーネオンコレクションのHotter than You Pinkを塗ったかと思って一回ラベル確認したし 笑

各2度塗りでこんな感じ↓




あまりにピンクが派手すぎな気がしたので、Passionを重ねてみました↓



…あんまり変わらない。

気持ちやわらかいピンクになったかな?






薬指のハートは、マスキングするのが面倒で
直接ポリッシュの刷毛で描きました☆

ん~イマイチ。
中心からずれてるし…



てか人差し指の気泡やばす(>_<)




来年はもっと凝ったのしたいな~
もっと早めに取り組もう!そうしよう!

  1. 2015/02/13(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菱形ホロでノルディックネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


前々からやりたかった、菱形ホロでノルディック!









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・TiNS 020 the mercury

トウィンクルダイヤモンド ピュアホワイト
丸ホログラム ホワイト 1mm,2mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<親指・薬指>
1)the mercuryを2度塗りして、1度セシェを塗って乾かす
2)菱形ホロを6枚円状に並べ、隣に1mmホロを置く

<ハーフフレンチの指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)the mercuryをハーフフレンチ2度塗り
3)境目に、1mmホロと2mmホロを交互に並べる









冬の間にノルディックネイルやりたいし、the mercuryも塗りたいのに
どんどん春に近づいていくので焦ってましたが、笑
一度に両方やればいいじゃん♡と気づきました←遅

the mercuryめっちゃ綺麗…♡






親指アップ↓



トップコート塗る時に、菱形ホロ少しずれちゃってますね…

でもパッと見じゃ分からないので、気にしてないです(o^^o)






そういえば、Pink Glove Service廃番になるらしいですね(´・_・`)

こんなにツヤツヤで綺麗なのに…

ストック買われてるセルフネイラーさんもいるみたいですが、
私は全塗りが多くてあんまりベースに使わないから
そこまで減りも早くないし、どうしようかな~って感じです(*_*)

  1. 2015/02/11(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドットタイツネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


透けドットのウォーターネイルシール、使ってみましたー(o^^o)




◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・OPI L00 Alpine Snow
・OPI H59 Kiss Me On My Tulips

ウォーターネイルシール レース003(黒)
ウォーターネイルシール ポップ柄 BLE2158
高品質ネイルシール HBJY025
メタルスタッズ トライアングル 3×3mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<ドットタイツの指>
1)Au Naturalを1度塗り
2)事前にカットしておいたウォーターネイルシールを貼る

<ホワイトの指>
1)Alpine Snowを2度塗り
2)ウォーターネイルシール、文字ネイルシールを貼る

<ピンクの指>
1)Kiss Me On My Tulipsを2度塗り
2)リボン風にトライアングルスタッズを置く








よーく見てみると分かるのですが…
ドットタイツ、ほつれてます!笑



別にシールが悪いわけではなく、下地にAu Naturalを塗って
そのままウォーターネイルシールを貼っちゃったんですねー(´・_・`)

全面に貼るシールって、一発じゃなかなか思ったところに貼れないじゃないですか?
貼ってからも少し移動出来るのがウォーターネイルシールの良いところなので
少ーしずらしたら、下のAu Naturalがまだ乾いてなくてグチャッとなってしまいましたorz

セシェで一回固めておけばよかった~

下地が透けるシールなので、ムラになったAu Naturalが透けて
まるで伝線したみたいになってしまったということなのです(>_<)


まあ、遠くから見たら全然気にならないので、そのまま続行しました 笑





右手はちゃんと出来た♡(写真ブレてるけど↓)



可愛いので、またやりたいと思います(OvO)





親指部分もお気に入り(o^^o)









このネイルした時に、妹が大学受験で家に泊まりに来ました(*^^*)

試験終わって街中をブラブラしてたら、妹が「シンデレラネイルしたい」と言うので
これ↓を買ってあげました^o^



PRORANCEって使ったことないけど、良い水色が他になかったので*

よく見かけるけど、塗りやすさはどうなんですかね?

ホワイトも綺麗に塗るの難しいカラーなので、ちゃんと塗れるかな?

近くに住んでくれたら毎週ネイルの実験台にしたいんですけど、
遠方に行く予定なのでお姉ちゃんはさみしいです 笑




その後は、大学生活に向けて新しい財布が欲しいというのでこちらも買ってあげました(o^^o)

センター試験利用で滑り止めのほうはもう合格してたので、合格祝いということで!

でもやっぱり第一希望のところに行けたらいいと思うので、頑張ってほしいですね(*^^*)


他の受験生の方も頑張れー!



  1. 2015/02/08(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0