ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

水色×ビジューネイル

Aちゃんネイル(・ω・)ノ


北海道旅行に行くということで、ハンドネイルしに来てくれました♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・NAIL HOLIC BL901

・スワロ…<暖色系>インディアンピンク、パパラチャ、ライトローズ、サン、ジョンキル
<寒色系>カプリブルー、サファイヤ、アクアマリン、エメラルド、ペリドット(全てss5)
極小メタルスタッズ 0.8mm ゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 2mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<ホワイトの指>
1)Funny Bunnyを3度塗り
2)スワロを置き、周りに十字に0.8mmスタッズを置く

<ブルーの指>
1)BL901を2度塗り
2)根元に2mmスタッズを置く









アップ写真!(右手)



アップで見るとFunny Bunnyの指の根元きたない…
人に塗るのは難しい(>_<)


親指のスワロは寒色系、薬指は暖色系でまとめました*
(左手はその逆)

以前やったビジューみたいなネイルとほぼ一緒ですね(o^^o)







お土産に、北海道といえば!のロイズのチョコを買ってきてくれました♡



可愛い\(//∇//)\
いつもありがとう♡♡

  1. 2015/04/30(木) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAIL HOLIC

2月16日にコーセーから発売されたネイルブランド「NAIL HOLIC」




発売からだいぶ経っていますが、試し塗りもしていたので記事にしようかな~







68色もあるので買う時は迷いましたが、帰って見てみると似たような色ばっかりw
私がどの辺のカラーが好きなのかよく分かりますね^o^



カラーは左から

BL900
BL901
BL902
PU100
GY008







まずは1度塗り









2度塗り










◆塗ってみた感想

BL900
・私の好きな青緑系!
・発色いい。たっぷりめに塗れば1度塗りでもいいくらい
・china glazeのFor Audreyに似てる。少しこちらのほうが青みが強い



BL901
・明るい水色。勿忘草(わすれなぐさ)色
・2度塗りで透けない
・sweets sweetsのソーダより彩度が高い。パッキリした水色って感じ



BL902
・少し紫みのある青。ヒヤシンス
・2度塗りで透けない
・手持ちポリの中に似た色なし



PU100
・明るい紫。藤色
・2度塗りでわずかに透ける
・元気な頃のessieのLilacismに似てる。CANMAKEのラベンダーミルクより青みが強い



GY008
・紫みの灰色。スチールグレー
・2度塗りで透けない
・何となくADDICTIONぽいと思って購入。手持ちポリの中に似た色なし








今回BL900以外のカラー紹介に書いてる

勿忘草色
ヒヤシンス
藤色
スチールグレー

っていうのは、スマホアプリ「色彩ヘルパー」で出てきたJIS規格の色見本で近かった色です*

BL900は縹(はなだ)色って出てきたのですが、個人的にあまり近くないと思ったので記載してません






このアプリめっちゃ便利です!
こんな風に↓色を測定してくれます!



いつもやってる、BL900←こんな風に色変えるのはこのアプリで
R:○○ G:○○ B:○○ってとこを見てやってます(o^^o)


塗ったのだいぶ前なので、色の紹介が合ってるか自信ないのですが…
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♡


  1. 2015/04/22(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜と葉っぱと青空ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


前回やったラップでタイダイネイルが楽しくて、今度は違う色でやってみました(OvO)
タイトル見ればわかりますが、ピンク・グリーン・水色で桜・葉っぱ・青空のつもりです♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・ettusais バカンスネールカラー2013 3 ピンクレモネード
・CANMAKE カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム
・NAIL HOLIC BL901
・china glaze 80624 Luxe And Lush
・スイスイ ゴールド

・ネイルシール 3D Rubber Art SAKURA

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート







◆手順

1)フレンチの指は絆創膏でマスキングし、ホワイトを2度塗り。セシェを塗って乾かす
2)ピンクレモネードペパーミントクリームBL901をランダムに置き、ラップを軽く乗せる
ラップを取ったらすぐにトップコートを塗る
3)少し乾いたら、Luxe And Lushを1度塗り
4)フレンチの境目にゴールドでラメラインをひく
親指と薬指のみ桜のネイルシールを貼る











今回はいつもと違う場所で写真を撮ったので、色味が多少違います*






いつもの場所では、途中経過のみ撮って完成形を撮っていませんでした(・・;)

Luxe And Lushを塗る前のアップ(@いつもの場所)



前回より上手くいきませんでした…
なんだこれ状態。





Luxe And Lush塗ったあと(@いつもの場所)



いい感じでフレークラメがごまかしてくれました♡






今回も中指が一番うまくいったな(*^o^*)
薬指のシールの貼り方がセンスないですがアップ写真↓



もうちょっとシール減らせばよかった~





親指アップ↓



親指もわりと好き!
シールの量もちょうどいいかな♪






今回のネイル、最初は失敗した…と思ったけど、Luxe And Lush塗ったらいい感じになった!
Luxe And Lushありがとう!
ここ最近で一番お気に入りのネイルです♡♡



*反省*
<絆創膏フレンチについて>
・雑誌で見てやってみたけど、あんまりカーブがついてなくてフレンチに見えない
→事前に切っておくべき?
・絆創膏の粘着が強く、剥がしたらベトベトが残ってしまった
→貼る前に手にペタペタして粘着力を落とすといいかも

<アート(ポリッシュ)について>
・前回ベースカラーをしっかり乾かさないとラップにくっついてぐちゃぐちゃになったため、
今回はセシェを塗って乾かしたら大丈夫だった
・タイダイにするカラーは、置く間隔が大事
近すぎると混ざってしまい離れすぎるとタイダイにならない
・ラップを取ったあとトップコートでなじませるが、筆先でつつきすぎると
カラーが取れてベースカラーが見えてしまう
・今回フレンチのベースカラーに何も塗らなかったが、セシェを塗ってもツヤ感が出ないため
ピングロ等塗ったほうが良かった




今回の反省を活かして、またタイダイやりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


  1. 2015/04/18(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラップで春色タイダイネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


やってみたかったタイダイネイル!
タイダイ"風"ですが、遠目で見たら春っぽくて可愛い(OvO)
ネイルアプリのデザインを真似しました*








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14ホワイト
・ettusais バカンスネールカラー2013 3 ピンクレモネード
・CANMAKE カラフルネイルズ 10 ラベンダーミルク
・sweets sweets NL7 ばななみるく

文字ネイルシール HBJY058 ゴールド
アルミスタッズ スクエア 2×2mm ライトイエローゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<タイダイの指>
1)ホワイトを2度塗り
2)ピンクレモネードラベンダーミルクばななみるくをランダムに置く
3)軽く上からラップを当て、他の色となじませる
4)少し筆圧を強めてトップコートを塗り、さらになじませる
5)中指のみ文字ネイルシールを貼る

<その他の指>
1)ばななみるくは3度塗り、ラベンダーミルクは2度塗り
2)根元にスクエアスタッズを置く











タイダイネイルのやり方をネットで調べたら、筆や綿棒などの方法もあったのですが
お手軽なラップでやってみました(OvO)



一番最初にやった親指↓



微妙ですね!
左側のほうはポリッシュがラップにとられて色ないし 笑







一番うまくいったのは中指かな~



シールのふちが浮いてたのか、なんかラインが出来てるけど(>_<)


小指のアップ写真はないけど、こちらは少し混ぜ過ぎたかな?
色が重なりすぎました(汗






*反省*
・ベースカラーはしっかり乾かさないと、ラップに一緒にくっついてくる
・ラップは上からそっと置くだけ!動かすと色が混ざって汚くなる
・ラップを取ったら、すぐにトップコートを塗るとなじみやすい
・トップコートの筆圧強すぎると引きずる




ラップでタイダイ、たーのしー!(o^^o)
ハマりそうです♪



  1. 2015/04/04(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0