ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの紫陽花ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


梅雨が明ける前にHOMEIの雨上がりを使いたかったんだけど…
上手くいきませんでした(>_<)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural(写真入れ忘れ)
・HOMEI スパンコールネイルポリッシュ SZ7 雨あがり
・TiNS 017 the aurora mist
・OPI H22 Funny Bunny
・OPI S03 Don't Violet Me Down
・OPI S04 I Can Teal You Like Me

メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・Seche Vite トップコート








◆手順

<雨上がりの指>
1)essie 501 Au Naturalを1度塗り
2)雨上がりのホロを囲み風に置く
3)the aurora mistを1度塗り

<その他の指>
1)Funny Bunnyを4度塗り
2)人差し指にDon't Violet Me Down、小指にI Can Teal You Like Meで4枚花を描く
3)花の中心に1mmスタッズを置く










雨上がりのホロは、一回スポンジに塗って爪楊枝でホロだけ取ってちまちま置いていきました*



1本くらい雨上がりを全塗りすれば良かったー
中指とか*
そしたらバランス良かったかも?

そして雨上がりのオーロララメと合わせようと思ってthe aurora mist塗ってみたけど、
そういえばこれオーロララメじゃなかった…←アホの子






シアーティンツで紫陽花描いてみよう!と思ったのはいいけど
なかなか難しいですな(・・;)

そもそもドットが大き過ぎて花に見えないw
あと葉っぱも描けば良かったかも。








雨上がりのホロはめちゃくちゃ可愛いんだけど、今回は上手く使えなかった(>_<)

またリベンジします!





このネイル気に入ってないから、文章のテンション低い 笑

そろそろ夏ネイルかな~
中指のつめ折れてネイル熱下がってるけど、夏ネイルたくさんやりたいです(o^^o)


  1. 2015/06/28(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートフレンチでウェディングネイル

Hさんネイル(・ω・)ノ


今年3月に結婚されたHさん
ドレス写真を撮るということでネイルに(*^^*)








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・Pa ネイルカラー ドロウネイル draw02
・essie 501 Au Natural

BN ネイルシール フラワーレース
ネイルシール フラワーレース
BN ネイルシール アルファベット G&S
フラットメタルパーツ リング ゴールド ss5
半丸パール 2mm
・スワロ…ライトローズ、ローズ、クリスタル、クリスタルAB(ss5,7)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<ハートフレンチの指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)ホワイトでハートフレンチ2度塗り
3)境目にdraw02でラメラインをひく
4)親指&中指…スワロを置く
人差し指…イニシャルのネイルシールを貼る
小指…リングのメタルパーツとパールを指輪風に置く

<レースの指>
1)Au Naturalを1度塗り
2)レースシールを敷き詰めて貼る









ちょっとアップ(OvO)



ハートフレンチ初めてやったけど、こんな感じでいいのかな?





もうちょっとアップ(OvO)



カラードレスがピンクなので、ピンク系のスワロを置きました♡
人差し指には二人のイニシャルを♪
薬指は、このネイルのようにレースシールを敷き詰めました*





小指はHさんのアイデアで、リング風に♡



ピンキーリングみたいで可愛い\(//∇//)\




撮影見に行ったんですが、綺麗でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクのドレス可愛かった♡
前半のウェディングドレスの撮影は、仕事で見れなかったけど見たかったな~

撮った写真見ながら旦那さんが「これはゼ○シィ風」「これはメ○ンぽい」とか言っててうけたw

でも本当綺麗だったので広告に使えそう(OvO)


ドレスは女の子の夢ですねー♪
私にも縁結びのお参りの効果来い!笑


  1. 2015/06/27(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギンガムチェックとさくらんぼネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


6月の第3日曜日はさくらんぼの日らしいです🍒
ということで、さくらんぼネイル♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・essie 545 Pink Glove Service
・CANMAKE カラフルネイルズ 63 ルージュレッド

・クレヨン バケーションネイルシール 1505 フルーツカクテル
ウォーターネイルシール HOT-042
・LJ ジュエリーネイルシール 23 ガーリー(中指リボン)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<さくらんぼの指>
1)Funny Bunnyを3度塗り
2)さくらんぼのネイルシールを貼る

<ギンガムチェックの指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)Funny Bunnyを3度塗り
3)ギンガムチェックのウォーターネイルシールを貼る

ルージュレッドの指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)ルージュレッドをハーフフレンチ1度塗り
3)境目にリボンのネイルシールを貼る










このネイル、色合わせを考えるのが難しかった…!


ネットで"さくらんぼ ネイル"を検索すると、結構赤やピンクと合わせてる人が多いんだけど
並べてみたらなんか違う気がしてボツw
シールの色にもよるよね。


そこでオレンジと合わせてみました(OvO)



さくらんぼとオレンジのギンガムチェックの時点ではまだ微妙でしたが、
ルージュレッドを塗ったら良い感じにまとまった(*^^*)

ルージュレッドは、すこーし朱色っぽい赤です。
色彩ヘルパーでは"樺色"って出ました*




てかこのウォーターネイルシール、透けると思って下地にFunny Bunny塗ってたのに
透けるやつじゃなかった…
3度塗りの労力!(泣

このシール、可愛いんだから全面のやつが発売されればいいのになー




今回メインのさくらんぼは、今が旬らしいです(OvO)



さくらんぼ可愛い\(//∇//)\






最近拍手がぽつぽつあり、びっくりしていますΣ(゚д゚)
読んで下さってるだけでも嬉しいのに拍手までありがとうございます(*^o^*)

私の私による私のためのブログですが、やはり読んでくれてる方がいるとやる気が出ます♪

どうぞこれからもよろしくお願いします♡


とか言って、妹とかだったらどうしよう…笑


  1. 2015/06/21(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行りの水滴ネイル(風)

じぶんネイル(・ω・)ノ


梅雨ですねー
チャリ通には辛い季節です(>_<)
雨嫌いじゃないんですが、雨の日が続くと洗濯物干せないし湿気がひどくて(泣
寝る時の雨音はすごく好きなんだけどなー

ということで←?
梅雨ネイルしてみました(OvO)









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・HOMEI ダイヤモンドネイルポリッシュ D-20J ウォーターダイヤモンド
・マジョリカマジョルカ ウォーターコロンネールズ GR703 竪琴
・スイスイ シルバー
・OPI H22 Funny Bunny

ストーン ドロップ クリア
・スワロ…クリスタル(ss3,ss5)

・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001
・Seche Vite トップコート







◆手順

<ウォーターダイヤモンドの指>
1)ウォーターダイヤモンドをスポンジに塗り、ポンポンする

竪琴の指>
1)竪琴を2度塗り
2)シルバーでラメラインをひき、上にドロップストーンとスワロを置く
3)マットトップコートを塗る
4)ストーンとスワロの上のみちょんちょんとトップコートを置く

<Funny Bunnyの指>
1)Funny Bunnyを3度塗り










ネイルサロンPETit LiLAS(プティ リラ)さんのこちらの記事のネイルを真似しました(OvO)




最初は竪琴の指はマットトップコート塗って終わろうとしてたのですが↓




せっかくのスワロが輝いてないのが気になって、上にトップコートを塗ってみたら
期せずして水滴ネイルっぽくなりました(o^^o)
あくまで「っぽく」だけどね!





アップ写真!

マットver.↓






トップコートver.↓






横から見たらこんな感じ!↓
スワロの上にトップコートがちょんって乗ってるの分かります?









HOMEIのウォーターダイヤモンドはスポンジポンポンで塗りました*

これ色合いは可愛いんだけど、白ホロの割合が多いと可愛くない笑

一回スポンジポンポンしたあと、爪楊枝で白ホロ取って減らしたら可愛くなりました♡
水色ホロとパープルホロは半透明で、白ホロだけ不透明だからかな?



隙間からオーロララメがキラキラして綺麗です(*^^*)




  1. 2015/06/17(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレークネイルとシュガーネイル

久しぶりに買った100均ポリ(・ω・)ノ


なんかいい感じのが発売されてましたー♡
他のネイルブログさんで散々紹介されてるので、自分用の記録として*









まずはセリアのフレークネイル♡


◆AT フレーク ネイル グリッター 01 オレンジミックス

・クリアベースにネオンピンクとネオンイエローの極小グリッター
・ネオンピンク、ネオンイエロー、ホワイトの六角ホロ

ボトルではオレンジ~イエローに見えますがピンクとイエローですね!
派手だけど可愛いです(*^^*)
でもアートが思いつかない笑








◆AT フレーク ネイル グリッター 02 グリーンミックス

・クリアベースにネオン?ブルー、ネオンイエローの極小グリッター
・ネオン?ブルー、ネオンイエロー、ホワイトの六角ホロ

こちらもグリーンかと思いきやブルー!
ネオンイエローのホロはオレンジミックスと同じものです*
ネオン?ブルーとしてるのは、ブルーだとあまりネオン感がないので^ ^


どちらも、ぎっしり塗るより
ゆる~く2度塗りくらいが可愛いかなーと思います(o^^o)








次はキャンドゥで買ったシュガーネイル♡

テクスチャーとかは全部同じなので写真だけ。



◆TMシュガーネイル 1501 グレープ






◆TMシュガーネイル 1502 ソーダ






◆TMシュガーネイル 1503 ミント






◆TMシュガーネイル 1504 ストロベリー






◆TMシュガーネイル 1505 レモン




塗ってみたらめっちゃ可愛かった…♡
他に白もあったけど、キャンメイクのがあるから我慢した!

…と言いつつ
ピンク・イエロー・グリーンのザラザラポリはキャンメイクと被ってるので、
次は比較記事書こうと思います(*^o^*)




100均からこんな可愛いのが発売されるなんて、他のメーカーさん商売上がったりじゃないだろうか
とか考えてる人←

まあやっぱ塗りやすさとかは値段相応なのかな?
でもこういうポリ(ザラザラとかホロとか)なら気にならないし♪

なんかインディーズポリっぽいのも発売されてたけど
まずは今回買ったのを使いこなしてからにしよう

とりあえず…
高まるー!(最近SPECの二次にハマり中です)



  1. 2015/06/12(金) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品*NailSupply & キャンドゥ

買い物記事(・ω・)ノ

楽天のショップ「NailSupply」さんでのお買い物*







スワロ前まで50円均一だったのが、いつの間にか70円均一になってました(>_<)
それでも沢山買いましたが^ ^




今回はほとんどが持ってる色の補充!

新しく買ったのはこの2色だけでした↓

■コバルト





■タンザナイト



どちらも綺麗な色です(*^^*)











続いて、キャンドゥで買ったもの!

■ネイルシール 3D 4星座


これ他のブロガーさんのブログで見て、探してました~

昔やった夏の大三角形ネイル←こんなんが簡単に出来そうです♡






■ネイルシール 3D 5 シンデレラ


お城とかカボチャの馬車もちゃんとある…!
クオリティ高い!






■クレヨン バケーションネイルシール 1504 ユートピア


フラミンゴ使うかなー
ホワイトのヤシの木が珍しくて買いました*
カモメがあるのもいい^ ^






■チアフルネイルシール 1408 ブラックレース


こういうフレンチタイプのシールってほとんど買わないんだけど、
これはなんかミントグリーンと合わせたい!と思って購入♪







まだ使ってないポリやシールもたくさんあるけど、物欲は止まらないですね~

もうすぐ夏なので、友達呼んでネイルさせてもらおう(OvO)


  1. 2015/06/07(日) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3色塗っただけ爽やかネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


つめファイリングしたら短くしすぎた…
短いとネイル映えしなくてネイル熱下がりますね(>_<)
なのでただの単色塗りです。







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・sweets sweets NL7 ばななみるく
・sweets sweets NL8 ソーダ
・ミニデモネイル 111

・Seche Vite トップコート









◆手順

1)ばななみるくソーダ、ミニデモネイルをそれぞれ2度塗り










ミニデモネイル、2度塗りだと地爪の色がほんのり見えるので薬指は3度塗りしたんですけど、
3度塗りはホロ乗りすぎて微妙ですね(・・;)


なので他の指は2度塗りでおさえました↓




地爪が透けるのは、先に白ポリを塗ってから塗ればいいかな?

ホロもよく拾うので、下地の色があれば1度塗りでいいかもしれません(OvO)



  1. 2015/06/06(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOMEIいろいろ

今までほとんど持ってなかったホロどっさりポリッシュ(・ω・)ノ

いつも拝読してるネイルブロガーさんがHOMEIとコラボしたのをきっかけに、
何本か購入してみました(OvO)









左から

◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ SZ4 ガールズパーティ

・クリアベースに細かいオーロララメ
・濃ピンク・薄ピンク・パープルのハートホロ、薄ピンク・パープルの六角ホロ、薄ピンク・ゴールドの六角ホロ(小)

絶対欲しかったやつ!
この写真あんまり可愛く見えないけど、塗ったら可愛い\(//∇//)\
薄ピンクとパープルだけだとぼやっとするところを、濃ピンクのハートホロが良い割合で入ってます*








◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ SZ7 雨あがり

・クリアベースに細かいオーロララメ
・水色のハートホロ、青の六角ホロ、水色の六角ホロ(小)

しずく×HOMEIの中で、これが一番欲しかった!
まじかわいいほんとかわいい
「雨あがりのキラキラした感じ」とのことで、これからの季節にぴったりなポリですね♡








◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ 6V お空の作り方

・乳白色のベースに細かい白グリッター
・王冠のシルバーホロ、ピンク・パープル・水色の丸ホロ
ピンク・水色・黄色の星ホロ、ゴールド・シルバーの月ホロ
白の六角ホロ、オーロラホロ

まず名前が可愛い!
HOMEIのポリは名前が可愛くて、ジャケ買いならぬ名前買いしたくなります(OvO)

暗く写ってるけど、もっと明るいドリーミー←?な感じのポリです*








◆HOMEI ダイヤモンドネイルポリッシュ D-20J ウォーターダイヤモンド

・クリアベースに細かいオーロララメ
・パープル・白の大粒六角ホロ、水色の六角ホロ

爽やかですね!
まだどんなネイルにするかイメージは出来てませんが、梅雨ネイルや夏ネイルにも良さそうです♡





今までHOMEIには食指が動かなかったけど、なかなか可愛いじゃないか…!

ただデザイン考えるの難しいですねー
ホロのカラーと合わせたポリと組み合わせるくらいしか考えつきません(>_<)

でも本当可愛いので、(可愛いしか思いつかない語彙力が残念)
たくさん使ってあげたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))



  1. 2015/06/03(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品*100均のネイルシール

先日、最近話題のポリッシュやシールを探しに100均へ(・ω・)ノ

なかなか良い出会いがありました♡





■クレヨン バケーションネイルシール 1505 フルーツカクテル


パイナップル・バナナ・レモン・さくらんぼ・線画パイナップルの5種類
色んなフルーツが入ってていい!
レモンネイルとか今年流行ってません?
これで色んなフルーツネイルが出来る~♡
1種類のフルーツでもいいし、ミックスフルーツでも可愛いだろうなー♪
テンション上がって2枚買いしました(OvO)





■LJ ジュエリーネイルシール 42 シーワールド


カニとかはちょっと使わないけど、笑
貝殻のシールが可愛くて購入*
大きさもちょうど良さそうです(*^^*)





■LJ サロンネイルシールステッカー 44 サマー


パイナップルのシールはいらないんだけど、
黒のストライプのが欲しくて(OvO)
ストライプやってみたいけど、マスキングが面倒くさそうなので
シールで上手く出来ればいいなー
手軽が一番!





■LJ サロンネイルシールステッカー 45 チェックレター


これどっちも同じ名前(チェックレター)なんだけど…
名前に色名入れればいいのに笑

黄色&オレンジはポップな、ブルー&パープルは爽やかなネイルが出来そうですね(^o^)/






1番上のフルーツのはキャンドゥ、あとは全部セリアで買いました♪


本当最近の100均すごい!
てか最近セルフネイルというかポリッシュネイル界が活性化してる気がする!

私はジェルに移行する気はないので、このままポリッシュブームが続けばいいのにー(*^^*)

100均でポリッシュも買ったので、また試し塗りしたら記事書きます♡

  1. 2015/06/01(月) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
