ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

購入品*100均のネイルシール

セリア、ダイソーにてネイルシールのお買い物(・ω・)ノ







まずはセリアで買ったものから!

■ネイルラバーシール 薄タイプ 結晶&ノルディック NIR-8


色合いが可愛い!
パステルカラーの雪の結晶ってあんまりないですよね(*^^*)





■ネイルラバーシール 薄タイプ アーガイル&チェック NIR-9


アーガイル&チェックはもう1種類ありました!
可愛いけど、こういうのって使うの難しいですよね~
どういうデザインにしよっかなー♪





■サージュネイル 3D ネイルシール ファブリック YE10027


ついに100均にもニットネイルが来たー!笑
しかも私の幅広親指にサイズが合いそう…!
冬になったら即使いたいです♡





次はダイソーで買ったもの!

■クレヨン フロスティネイルシール 1501 スノーマン


パケの使用見本のスノーマンが可愛い(*^^*)
とっても簡単に出来そう♪





■クレヨン ネイルホイル 1501 ゴールド
■クレヨン ネイルホイル 1502 シルバー
■クレヨン ネイルホイル 1504 プリズム


今年流行のホイルネイル
あまり興味がなくてスルーしていましたが、100均マジックで3枚も買ってしまいましたw

他にも青とか緑とかあったけど、使いやすそうなカラーを*






最近の100均本当すごい!
シールだけでなくスタッズやメタルパーツまでありますもんね…!

次々と新しいのが出るから、季節物は買い逃さないようにしないと(OvO)

  1. 2015/11/30(月) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミリタリーなハーフフレンチネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


秋に使いたいと思っていた迷彩柄のFugic
使ってあげることが出来ました(OvO)






◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・essie 735 Hot Coco
・ettusais バカンスネールカラー2014 12マンボウ

Fugic カモフラージュ ミックスE
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 2mm,1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








これも手順書くまでもないですねー
全指ともAu Naturalをベースに塗ってます*



このネイルは、ネイルサロン「Himmel」さんのこちらのネイルを真似しました♪

元ネイルはマットで迷彩の色合いも違うので、少し雰囲気が変わりますね*




ブレてるけどアップ↓


エテュセのマンボウは、ボトルではゴールドっぽいですが塗るとシルバー∑(゚Д゚)





今回思ったのが、Fugicは固めなので全面貼りには向いてないという事。

このネイルはハーフフレンチでしたが、それでも隅まできっちり貼ることは出来ませんでした…
(私の腕の問題かもしれませんが)

薬指はカーブが緩やかなのかぴったり貼れましたが、親指は2カ所ほどシワになってます。

伸縮性がないのでカーブのきついところはシワになり、日常の動作で引っかかって
そこから剥がれてきてしまいました(>_<)

右のほうとかシワになってるの分かりますかね?↓


あと、オフするのがとっても大変だったorz
リムーバーをコットンに含ませてしばらく置いても取れなくて、結局つめで削り取りました 笑
この前Fugic使った時は特に何も思わなかったんだけどなぁ?




結論!

全面貼りするならウォーターネイルシールくらい薄くてペラペラのがいいかも(OvO)
オフも簡単だし!


持ちは悪かったですが、今回は秋冬っぽいネイルが出来て満足です♪


  1. 2015/11/22(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Horoscope Nails 11 philosopher Sagittarius

毎月チェックしていた、JILL STUART のHoroscope Nails(・ω・)ノ


私の星座、射手座のポリが発売されたので早速購入してきました♪



JILL STUARTによると、「献身的な愛が星となって輝く鮮やかなローズレッド」だそうです*





まず箱が可愛い♡
そして普通のジルのポリは蓋の先端にストーンがついていますが、ホロスコープネイルズはなんか凝ってる!



星座のチャームは、可愛いけど塗る時にジャラジャラして邪魔なので笑
取り外して違うところに付けたいと思います(OvO)




ボトルのアップ↓


ラメ入りの赤ですね*
少しローズっぽいです。




スプーンに試し塗りしてみました↓


塗るとピンクっぽさが増しますね(*^^*)
ラメは赤ラメとレインボーラメが入ってるのかな?
それと少し大粒のちぎりラメが入ってる気がする!
(違ってたらすみません)

液はゆるめで塗りやすいです♪
1度塗りだとまだシアーで、2度塗りでしっかり発色しますね(*^o^*)



このポリッシュで今年のバースデーネイルしようかなー!
楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))





Horoscope Nailsの発売前は、全色買う!と意気込んでいましたが
一番初めの乙女座が発売されて店頭で見たところ、あまり心惹かれず(^_^;)

なんていうか、ラメが大粒なのでTiNSのほうが使いやすそうとか
そもそも普段からラメポリはあまり使わないし…と思って、乙女座~さそり座はスルーしました 笑

射手座は好みな感じで良かった!

これから発売されるのも、好みなカラーのだけ買っていこうと思います(*^^*)


そういえばANNA SUIからも誕生石ネイル出ますよね!
12月の誕生石はトルコ石なので、ターコイズブルーみたいです♡
これも絶対欲しいー\(//∇//)\





余談ですが、これ買った時のジルのBAさんが橋本環奈ちゃんに激似で‼︎
可愛すぎて顔をガン見してしまいました笑

目が茶色だったら本人認定してたくらい似てたー!
そして声も可愛かった…♡
うらやま!

これから橋本環奈ちゃんの写真を検索しまくろ~(OvO)


  1. 2015/11/09(月) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色ストライプネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


また1ヶ月くらい間が空いてしまいました…

なんかやる気が出ず、ハロウィンネイルもスルーしてしまいましたが
秋冬用にと買ったポリ、塗るのに丁度良い季節になったので♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ミニデモネイル 308
・スージー ネイルカラーEX 23 クラッシールージュ
・OPI P61 Samoan Sand

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

1)ミニデモネイルクラッシールージュでポリシートを作り、細長くカットしておく
2)ミニデモネイルクラッシールージュは2度塗り
Samoan Sandは3度塗りする
3)Samoan Sandの指に薄くACのトップコートを塗り、ポリシートを貼り付ける










It's simple!
私にしてはごちゃごちゃしてないですね(OvO)笑


各色1度塗り↓



各色2度塗り↓



ミニデモネイルは”藍色”って感じですね!

そして気づいてしまったのですが…
この前の海外通販で買った、OPIのSki Teal We Dropに激似…!
試し塗りも何もしてないから記憶に残っておらず、家に帰ってから気づきました(泣

自分の持ってるポリ、ちゃんと把握しとこう(反省)


クラッシールージュは、SUSIE N.Y.のHPによると
”シックな口紅を思わせるバーガンディーレッド”だそうです*

1度塗りだと透け感のある赤ワイン色
2度塗りで透けないボトルカラーになりますね*





ポリシートで作ったストライプ、よく見るとガタガタですw
トップ写真は光で誤魔化してます 笑
仕事ではばりばりカッター使ってるのに、ポリシートを切るのはどうしてこうも下手なのか…?





右手のほうが綺麗なストライプ!
(中指の根元汚いですが、この後ちゃんと塗り重ねましたよ~)
右手のポリシートはハサミで切りました。



ポリシートは、カッターで切るよりハサミで切るほうが私に合ってるみたいです(*^^*)





写真もう一枚!



久しぶりにネイルすると、やっぱりテンション上がりますねー!

はやり目にかかった後くらいから、私の女子力は低下の一途を辿っていましたが
また頑張ろうという気になってきました♡

次は紅葉ネイルしたいなあ\(^o^)/


  1. 2015/11/08(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0