ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年まとめ

2015年も今日で終わり(・ω・)ノ

実家にいて暇なので、今年のネイルをまとめてみました♡


まずは自分ネイルから!













次は友達ネイル!





↑と前記事の妹ネイル(入らなかったw)


今年は自分ネイルを32個、友達ネイルを13個やりましたー(OvO)

今までこうやって数えたことなかったので、以前と比べて多いか少ないか分かりませんが
ネイル熱も上がったり下がったりしてたので、まあこんなもんでしょうという感じ(^_^)

毎週やる!とか決めちゃうときつくなると思うので、来年もマイペースにやっていきたいと思います♡


  1. 2015/12/31(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクのSMILEネイル

妹ネイル(・ω・)ノ


妹からネイルして~と言われてたので、実家に何本かポリッシュとシール持って帰りました(*^^*)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 78 キャンディーピンク
・TiNS 403 rich topaz

文字ネイルシール HBJY034

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート












手順は省略します。


キャンディーピンク、今までポイント使いしかした事なかったのですが
今回全塗りしたら、かなりムラになるポリッシュでした(泣

セシェ様でも誤魔化せないなんて…
まあ私の腕もあるかもですが*



お目汚しですが親指アップ写真↓
根元やばいです(^^;;




でもシールは可愛い♡
バランスも良かったかな(*^^*)

地元の友達と遊んだ時に褒められたそうで、よかったー(OvO)


  1. 2015/12/30(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月とディズニーのネイルシール

年末に買ったもの(・ω・)ノ


お正月用の100均ネイルシールと、お得なセット♡








■ラコララン ネイルBOX ”プリンセス”


ディズニープリンセスのネイルシール3枚とキューティクルオイルペン1本で540円!
このネイルシール1枚で600円くらいするから、その時点でお得なんですけど\(^o^)/

キューティクルオイルペンは5種類から選べて、私は白雪姫の”バニーガーデンの香り”にしました♪
IT'S DEMOで購入しましたが、LOFTでも見かけましたよ~






■ポリッシュ&シールセット


これはTATが発売してるセットみたいです*
シャレドワのポリッシュ2本とネイルシール1枚で1,080円
ポリッシュは左から
◆シャレドワベビーネイルカラー B37 シャインホワイト
◆シャレドワベビーネイルカラー B39 キャッスルグレー

ボトルとシールがシンデレラのセットを選びましたが、他にもミニーのセットなんかもありましたー^^
IT'S DEMOで購入*






■クレヨン 和モダンネイルシール2 ノスタルジア 1507 ジャパン
■クレヨン 和モダンネイルシール2 ノスタルジア 1510 きものトラッド


これはセリアで購入*
ダルマ可愛くないですか!?
”2016”は今度のお正月しか使えないので、絶対これ使ってネイルしよー♪
縁起が良さそうです♡


  1. 2015/12/29(火) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレー2色と雪の結晶ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


年末、実家に帰省する時のネイル♪
ライトグレー×スチールグレーにシール貼っただけのフラットネイル*








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ZOYA 541 Dove
・NAIL HOLIC GY008

・ネイルラバーシール 薄タイプ 結晶&ノルディック NIR-8

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート












各色2度塗りしてシール貼っただけなので手順は省きます。




カラーだけ塗った時点↑では彩度?明度?が結構違ったので合わないかなーと思いましたが
GY008にこのエアブラシっぽいネイルシール貼ったら色の濃さが和らいで
最初より合ってる気がする!





右手も合わせて、シール貼った指はこんな感じ↓



エアブラシっぽいの可愛い♡
あと左手親指のぶら下がってるラインwみたいなのも!




新年にはお正月ネイルするので、落としやすさを考えてラメやストーン系は使いませんでしたが
なかなかお気に入りネイルです(OvO)♡


  1. 2015/12/28(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーマンのX'masネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


かなりの手抜きネイル。
乾かすのも含めて35分くらいで終了\(^o^)/









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート
・HOMEI ピールオフベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・OPI T02 Black Onyx
・Pa ネイルカラー プレミア AA67 コズミックレッド
・Pa ネイルカラー ドロウネイル draw02

・クレヨン フロスティネイルシール 1501 スノーマン

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<スノーマンの指>
1)ホワイトを2度塗り
2)スノーマンのネイルシールを貼り、つめ先1/3をBlack Onyx2度塗り

<その他の指>
1)コズミックレッドを2度塗り
2)親指にシールを貼る









キャンドゥのネイルシールは、貼るだけでスノーマンが完成!
素晴らしい!

マスキングしてないのでラインがガタガタですが、普通に見る分にはオッケー(きっと)






今までどんなクリスマスネイルしてきたかなーと思って振り返ってみると、
やっぱり赤が多いですね(*^^*)



お正月ネイルもきっと赤を使うので、年末ネイルは違う色を選ぼう(OvO)






クリスマス会兼忘年会楽しかったです!
チキンとケーキいっぱい食べました♡


友人がグアム行ってきて、お土産くれましたー\(//∇//)\



ほとんどお菓子ですが、笑
センセーションのハンド&ボディローションが嬉しかった!
Rちゃんありがとー♡


  1. 2015/12/23(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シールでグリーンチェックペディ

Aちゃんペディ(・ω・)ノ


冬でもペディする女子力の高さ!
見習いたい…!
(私は夏の間ですら一回もペディしなかった)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・pa ネイルカラー A32 ディープグリーン
・pa ネイルカラー A152 ノルディックネイビー
・TiNS 012 the happy milk
・CANMAKE エフェクトネイルズ Z06 ピュアダイヤモンド

・ピアドラ ブリティッシュチェック ネイルシール
半丸パール 3mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1.5mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<親指>
1)チェックのシールをつめに合わせて切り、貼りつける
2)先端にディープグリーンを塗る

<ネイビーの指>
1)ノルディックネイビーを1度塗り
2)根元にパールと1.5mmスタッズを置く

<白の指>
1)the happy milkを2度塗り
2)ピュアダイヤモンドを2度塗り








全体写真↓




ネイルシールをつめに合わせて貼るのが大変だった~
頑張ってもシワになっちゃいます^^;



右親指はシールが少し斜めー
でも気に入ってもらえて何より(OvO)

  1. 2015/12/14(月) 00:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

射手座カラーでバースデーネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


今週誕生日を迎えました(OvO)
先日買ったJILL STUARTのホロスコープネイルズを使ってバースデーネイル♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・JILL STUART Horoscope Nails 11 philosopher Sagittarius
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・sweets sweets NL7 ばななみるく
・sweet closet OR200 オレンジマキシ
・sweets sweets NL9 マスクメロン
・sweets sweets NL8 ソーダ
・CANMAKE カラフルネイルズ 78 キャンディーピンク
・CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド

・ラインテープ ゴールド
高品質ネイルシール HBJY039(親指リボン)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

事前にphilosopher Sagittariusばななみるくのポリシートを作っておく

<ケーキの指>
1)ホワイトでつめ先1/3をストレートフレンチ1度塗り
2)philosopher Sagittariusばななみるくのポリシートをカットして貼る
3)残りの色でロウソクを描く

<その他の指>
1)philosopher Sagittariusを2度塗り
2)親指にラインテープとリボンシールを貼る










バースデーネイルは初めてやりましたが
正直…
こっぱずかしいσ(^_^;)
自分で自分を祝ってる的なね(汗
もうしないと思われ///


philosopher Sagittarius、やっぱり綺麗な色ー!
以前持ってた100均ポリにも同じようなカラーがあったけど
こっちはラメに奥行きがあってトップコートなしでもツヤツヤで、全然違います(^o^)

1度塗り→2度塗り






ケーキは
ばななみるく→スポンジ
philosopher Sagittarius→ベリーソース
に見立てました♪
(ちょっとバランス悪いけど)



ロウソクは爪楊枝で頑張って描いたけど、トップコートで少し引きずっちゃいました…
ちょっと怖い感じに 笑



作業風景↓








親指はプレゼントのリボン風です(OvO)



自分への誕生日プレゼント、今年はkate spadeのバッグを買いました♪
大事に使います(*^^*)






そういえばANNA SUIの誕生石ネイル、
店頭に見に行ったけど普通のターコイズブルーで心惹かれず…
essieのIn The Cabanaに似てる…と思ったので購入しませんでした。

それより、繊維?が入ってるフェザーネイルの方が気になった~
大体のカラーが揃ってるので、そういう質感系とかホロ・ラメ系じゃないとわざわざ買おうという気にならないのかも*



最近寒くて気が向かず、3週間ぶりのネイルでしたー
これからクリスマスとか年末年始の休みがあるので、また頻繁にやりたいです!

でもその前に年賀状書かなきゃ_φ(・_・

  1. 2015/12/12(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
