ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

桜ネイル2016

じぶんネイル(・ω・)ノ


未使用ポリを使用しようキャンペーン中!
今回はessieのNavigate Her✳︎








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート
・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 785 Navigate Her
・TiNS 056 the gear-top traveller

・和ネイルアートシール ジャパニーズスタイルコレクション

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

1)Navigate Herを2度塗り
2)桜のネイルシールを貼る
3)the gear-top travellerを軽く散らす
4)薬指はthe gear-top traveller3度塗り










Navigate Herを塗るのは厳密には初めてではないのですが、
(若草色の振袖ネイル←こちらで使用)
この時はsweets sweetsのメロンクリームに重ねてるから色味が違うんですよねー
そしてブログ熱冷めてた期間だから詳細が!ない!
しかもチップだし人にあげちゃったしー

ということで初対面扱いですw



アップ写真↓



上のネイルでは若草色ってタイトルつけてますが、本当の若草色ってもう少し黄色っぽいです(大好きJIS規格より)
若苗色(わかなえいろ)、萌黄(もえぎ)が近いかなーと思いました(^-^)




この桜のネイルシール、使いやすかったです(OvO)





このシールはダイソーで購入↓



色々な大きさがあり、使い勝手が良い♪
ちなみに先日の流れるラインの梅ネイルには↑の右側のシールを使用しました。



他にも和風なシールがあり、可愛くて色々買ってしまいました(*^^*)







  1. 2016/03/20(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花柄×ミントグリーンネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


結婚式お呼ばれネイルPart3!
最後は自分ネイル(o^^o)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム

・JILL STUART CanCamオリジナルポイントネイルシール
極小メタルスタッズ 0.8mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート











簡単なので手順は無しで!


このシール、意外と良い!
付録のネイルシールって、固めで伸縮性がないイメージでしたが
これは少し伸縮性があるので、ほぼシワなく綺麗に貼れました♪

一日限定でしたが剥がれることもなく(OvO)




そしてドレスがピンクだったので、ミントグリーンを合わせました♡

CANMAKEが全面塗りに向かないのは分かってたけど、このグリーンがドンピシャで✳︎
ムラになって結局3度塗りしちゃったけど、後悔してないよ!





ジルの限定パケ柄可愛いー♡








結婚式は楽しかったです!
新婦さんがとっても可愛い人なので、写真撮りまくりました♡

お色直しのカラードレスは、新婦さんがラプンツェル好きだからパープルかな?って予想してたら当たりました(OvO)

髪型やアクセも合ってて、ほんと可愛かった…


Kさん改めておめでとうございます♡(*^^*)


  1. 2016/03/12(土) 02:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイト斜めフレンチネイル

Oさんネイル(・ω・)ノ


結婚式お呼ばれネイルPart2!
Aちゃんと同時進行~(OvO)
私が持ってるネイル本の中から選んだデザインです✳︎







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・OPI H22 Funny Bunny
・TiNS 056 the gear-top traveller

・スワロ…ブルー系色々
スクエアアクリルラインストーン
アルミスタッズ スクエア 2×2mm ライトイエローゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm,2mm
・シェル ホワイト

・Seche Vite トップコート








◆手順

1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)ホワイトを斜めフレンチ1度塗り
3)ホワイトの上にFunny Bunny1度塗り
4)境目にthe gear-top travellerをひく
5)スワロやスタッズを置く
もしくはフレンチ部分にシェルを置く









黒のドレスに映えるホワイト×ゴールド
水色のヘアアクセに合わせて青系のスワロを使いました(*^^*)


アップ写真↓



ふんわりした白にしたかったので、CANMAKEのホワイトの上にFunny Bunnyを重ねました。


ゴールドラメは何を使うか迷って、結局the gear-top travellerにしましたが合ってたかな?

もう少しぎっちりラメ付ければよかったかも!




3人でモンスターズインク観ながら喋りながらネイルして、楽しかったー!(o^^o)
次は私のネイルです✳︎


  1. 2016/03/12(土) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤シロップネイル

Aちゃんネイル(・ω・)ノ


去年退職された先輩の結婚式に行ってきました♡
一緒に行った同僚にネイルー!









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・OPI S02 Be Magentale with Me

・スワロ…クリスタル、クリスタルAB(サイズ不明)
半丸パール 4mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・Seche Vite トップコート








◆手順
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)Be Magentale with Meで4段階グラデ
3)上からPink Glove Serviceを1度塗り
4)薬指にスワロとパール、1mmスタッズを置く








シロップネイルがしたい!との事で、久しぶりにsheer tintsを引っ張り出してきました。

1度塗りめの時点ではだいぶ薄づきで、ちゃんとグラデになるか心配だったけど
4段階で先端に向けて濃くしていくと良い感じに(OvO)



薬指にはビッグサイズのスワロとパールを♡
(スワロはMIXパックのためサイズ不明)

Vカットスワロがあればよかったんだけど、なかなか使う機会もないしなー


シロップネイル初だったけど、可愛い!
今度は違うカラーでもやってみたいです(OvO)





  1. 2016/03/12(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れるラインの梅ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


未使用ポリを使用しようキャンペーン中!
今回はessieのIn Stitches✳︎









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 727 In Stitches

・和ネイルアートシール ジャパニーズスタイルコレクション
・ラインテープ ゴールド
スクエアホログラム ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

1)In Stitchesを2度塗りして乾かす
2)ラインテープを長めに切って引っ張って伸ばし、カーブ状に貼る
3)ラインテープに沿って梅のシールを貼り、間にスクエアホロを置く











このラインテープの使い方は「ねいる ときどき ぼんやーり」まきーーこさんの
こちらの記事を見て、やってみたい!と挑戦✳︎

詳細はまきーーこさんの記事へ!


ラインテープのみ↓
(べたべた触ったので指紋が…)



最初はラインテープを引っ張る力加減が分からず何本かブチッとやりましたが、
何度かやると少しコツが掴めてきました(o^^o)


でもまきーーこさんのように細く美しいラインには出来ませんでした…
元からラインテープが幅広なのかな?
もうちょっと細いテープ欲しいなー




今回初使用のIn Stitches
JIS規格の紅赤(べにあか)と臙脂(えんじ)の間かなー?

和なカラーで、梅干しを連想しました 笑




今回はシールの配置も結構上手くいったかな(OvO)







金箔があればもっと和な雰囲気出たかも…!

今度太宰府天満宮に行くので、梅の花見てきますー(*^^*)


  1. 2016/03/05(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0