ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミンチェックネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


最近グレーとかネイビーばっかり着てるので、爪先だけでも明るくしよう!と思ってビタミンカラーに(OvO)








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・china glaze 80701 Papaya Punch
・china glaze 80940 Happy Go lucky
・OPI H22 Funny Bunny

・LJ サロンネイルシールステッカー 45 チェックレター
高品質ネイルシール HBJY025 ブラック

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート











塗って貼っただけ。

チェックのはセリアで買ったネイルステッカーです✳︎
このネイルステッカー、なかなか良い!

程よい固さと粘着力で、綺麗に貼れました♪




あとネイルステッカーを爪先に貼るとき、今まではハサミではみ出た所をカットしていましたが
今回ヤスリで削ってみると、めちゃくちゃ綺麗に先端処理できました\(^o^)/

少し爪先は削れてしまいますが、これからはヤスリを使おう!(今更ですが)





珍しく右手写真撮ってました↓



どうしても利き手側のクオリティが下がるのは致し方無い







このネイルで、神社巡りのツアーに行ってきました♡
西鉄のバスハイクなのですが、櫻井神社・潤(うるう)神社・二宮神社・大野神社と
嵐メンバーの名前がついた神社巡りなのです(OvO)

(相葉神社は九州にはなかったので、ミスドが1個配られました 笑)



櫻井神社以外は小さい神社でしたが、なかなか自分で行くのは難しいので行けて良かったです(*^^*)




本当は嵐カラーのネイルしたかったのですが時間がなく、ネイルステッカーを使ったかなり手抜きネイルになってしまいました(・・;)

今度楽曲やコンサートネイルでも考えようかなー


  1. 2016/04/30(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアベースの花柄ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


前回のネイルが微妙だったため、間違いなく可愛い!と思える組み合わせで(OvO)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・china glaze 80972 Sea Spray

BN オーバル型ネイルシール OVS-01 モダンフラワー
・スワロ…ホワイトオパール(ss5)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート











今回も手順とばしますー
見たら分かるしね(OvO)


固めのシールで、しかも全面貼りなのでお風呂で剥がれそうかなーと思い
先にポリッシュだけ塗って、朝起きてからシールを貼りました✳︎

でもなんだかんだでお風呂一回挟んだけど大丈夫だったな~







私のつめはネイルベッドが狭く、スマイルラインもガタガタなのでクリアネイルは避けがちですが
Au Naturalさんのおかげでまあまあ見られるかな…?




可愛い♡と思えるネイルを考えるのは難しいけど、上手くいくと気分が上がります\(//∇//)\


あと一回くらい春ネイルしたいな~♪



  1. 2016/04/24(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティークローズネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


未使用ポリを使用しようキャンペーン中!
今回はessieのDemure Vixen✳︎






◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 721 Demure Vixen
・OPI H22 Funny Bunny

BN ASF-10 アンティークローズ ピンク
半丸パール 3mm,4mm
極小メタルスタッズ 0.8mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









手順は今回無しでー

珍しくフェミニンネイルの気分だったので(OvO)
でもパールがBIGなので少しカジュアル感が出ますね✳︎



このローズのシール可愛いです♡
リンク貼るために検索したら、もう廃盤みたいで残念(*_*)




Demure Vixenは昨年の海外通販で購入しました。
私OPIのTickle My France-yが大好きなのですが、ミニボトルしか持ってなくてそろそろ無くなるかな~と思っていたら
このDemure Vixenが似てると聞き、試しに買ってみました*



そして今回初めて塗ってみたのですが…
青っぽい偏光パールが苦手(´・_・`)
↑の写真でよく見えるかな?

ボトルを見た時点で「パールきついな」と思い、いざ塗ってみるとやっぱり苦手でした 笑

色的には落ち着いてて素敵な色なんです!
ただパールが…!
パール気にならない誰かにあげたい

ちなみに、JIS規格の慣用色でいうと”オールドローズ”が一番近いと感じました*
偶然にも、今回使ったネイルシールとぴったりでした♪








ついでに、このネイルの前に塗った失敗ネイルも載せときます*
(気に入らなかったので、すぐ落としてしまいました)



臼井のネイルサロン「Nail Rion」さんのこちらのネイルを真似したのですが…

元ネイルは爽やかな新緑!って感じなのに私のはなんか爽やかさが足りない(>_<)

多分中指・小指のマーブルの色の組み合わせがおかしかったのかな~
あと透明感はやはりジェルには勝てない 笑


一応使用したポリ↓


左から3番目が今回初使用のchina glaze Trip Of a Lime Time
ポリしばりがあるとなかなか難しいため、今回でひとまず未使用ポリを使用しようキャンペーンを終了しようかな(OvO)

結構新しいポリッシュに挑戦出来たので良かったです( ´ ▽ ` )♡


  1. 2016/04/17(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い海と砂浜ネイル(再)

Kちゃんネイル(・ω・)ノ


前記事のOちゃんと一緒に沖縄旅行行くのでリゾートネイル~(o^^o)
前私がやった、青い海と砂浜ネイルとほぼ同じ!







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE エフェクトネイルズ Z04 トパーズ
・TiNS 035 the tribal turquoise
・CANMAKE カラフルネイルズ 46 ピーチクリーム

ネイルジュエリー ヒトデ(小) フラットタイプ
メタルパーツ ヤシの木
ピアドラ メタルシェル ゴールド 3.5×3.5mm
・スワロ…クリスタル(ss7)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート







◆手順

<海と砂浜の指>
1)トパーズをつめの下1/2に2度塗り
2)少しトパーズに重なるようにthe tribal turquoiseを塗る
3)メタルパーツを置く

<ピンクの指>
1)ピーチクリームを2度塗り
2)根元にクリスタルのスワロを置く









私がやったのより大分簡略化してるけど…
でも海部分に3色使った前回より、こっちのほうがいいかも(o^^o)

ピンクのポリはピーチクリームかと思って塗って、リンク貼る時前回の記事見たらShop Till I Dropだったー笑
似てるって前から言ってたしいっか~




Kちゃん指がほっそりしてて縦爪で羨ましいです…!





そして、お土産に大好きなスヌーピーちゃんのボールペンを買ってきてくれました♡



二人ともありがとー(OvO)



  1. 2016/04/15(金) 02:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の沖縄旅行ネイル

Oちゃんネイル(・ω・)ノ


沖縄旅行に行くとのことで、ネイルしに来てくれましたー(OvO)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI E82 My Vampire is Buff
・CANMAKE カラフルネイルズ 65 ハニーオレンジ
・china glaze 80940 Happy Go lucky
・china glaze 81189 Fade Into Hue

サマー パーツセット
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm,2mm
・スワロ…エアーブルーオパール、パシフィックオパール(ss5,7)、ミントアラバスター(ss7)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<ストライプの指>
1)My Vampire is Buffを2度塗り
2)ハニーオレンジHappy Go luckyFade Into Hueで適当に縦線を引く
3)ヒトデパーツと1mmスタッズ、スワロを置く

<その他の指>
1)My Vampire is Buff、ハニーオレンジともに2度塗り
2)根元にスワロor2mmスタッズを置く










世田谷区のネイルサロン Sarieさんのこちらのネイルを真似しました✳︎


春カラーだけどリゾート感もあって、今の季節にちょうど良いネイルですね♡





ストライプ?部分は直接ポリッシュの刷毛で塗りました。
細筆買わなきゃとは思ってるんだけど…!
でもまあまあ上手くできたかな(o^^o)



次は一緒に沖縄旅行に行くKちゃんネイルです♡

  1. 2016/04/15(金) 01:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花フレンチの清楚ネイル

Oさんネイル(・ω・)ノ


明日お姉さんの結婚式ということで、清楚に♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・TiNS 028 the surf girl
・TiNS 037 the sacred shine

ウォーターネイルシール HOT-022
・スワロ…クリスタル、クリスタルAB

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

1)Funny Bunnyを3度塗り
2)フレンチぽくお花のシールを貼る
グラデの指はthe surf girlを塗って境目をthe sacred shineでぼかす
3)スワロを置く









アップ↓



事前に「こんな感じで!」と送られてきたネイル写真を見て、
お花のシールが必要だ!となりネットで色々お花のシールを見たところ
このシールが一番近かった(OvO)

HPの見本より色が濃いめだったので、もう少し柔らかいカラーだったらイメージ通りだったかな?



グラデも本当はラメグラデじゃなかったんだけど、ホワイトベースでピンクグラデとか無理!
なので色々妥協しました 笑




このネイルで、アメリカ旅行にも行くそうです✳︎
旅行いいな~
パスポートの期限が切れる前に海外行きたいです(*^^*)




  1. 2016/04/15(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」さんでお買い物(・ω・)ノ


ウォーターネイルシールたくさん(OvO)









ウォーターネイルシール フラワーシリーズ4枚セット


これ本当は左下のピンクのお花のだけ欲しかったのですが、単品だと売り切れていたのでセットを✳︎

チューリップのはもう持ってるけどね(苦笑







ウォーターネイルシール DSシリーズ


左から180,222,256
星座の可愛い!夜空ネイルやってみたいんだけど、なかなかやる機会が…
七夕とか?

線のやつは、商品ページのサンプルでチェックにしてたのが可愛くて(OvO)
届いたの見たら思ったより太めだったけど、使えそうな子です♡







ウォーターネイルシール DS(2)シリーズ


左から213,214
これも可愛い!(←語彙少ない)
5月に苺ネイルしてー、初夏くらいにレモンネイルかな?
実はレモンの旬は冬なんだよ!
でも冬にレモンネイルって何か合わないよねー







久しぶりにネイルグッズ買いましたー!
今つめ折れてて、あんまりやる気なかったけど
また色々デザインが浮かんできたので
つめ伸びたらやりたいです(OvO)


  1. 2016/04/14(木) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お空を作ってみたネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


未使用ポリを使用しようキャンペーン中!
今回はHOMEIのお空の作り方✳︎







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・HOMEI スパンコールネイルポリッシュ 6V お空の作り方
・REVLON トップ スピード ファースト ドライ ネール エナメル 051
・sweets sweets NL8 ソーダ

・Seche Vite トップコート







◆手順

<ホロの指>
1)Funny Bunnyを3度塗り
2)お空の作り方、レブロン051のホロのみ取り出して置く

<水色の指>
1)ソーダを3度塗り









不慮の事故でほとんどのつめが折れてしまい、ばっさり短くしました(´・Д・)

なので短爪でも可愛いネイルを!と思い、メルヘンなお空の作り方を手に取り
安直ですがお空ということでソーダを合わせました(^ ^)



全体写真はピントが合っておらず…
ホロの指アップ↓



親指はホロ乗せすぎたかも 笑
お空の作り方はそのまま塗ると微妙かな~と思ってホロのみ使用。
もう少しホロの種類が欲しかったので、だいぶ前に買って未使用だったレブロン051も引っ張り出してきました(*^^*)



レブロン051はこんな感じ↓



ホロは月、星、ダイヤの3種類
オーロラ加工がしてあって可愛いです(OvO)




んーーー
なんかパッとしないネイルだった 笑
ホロ入りポリッシュは難しい!
あとホロが大きめなので、短爪だとあまり乗せられなかったー


次はもっと可愛く使ってあげたいです(*^_^*)


  1. 2016/04/09(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
