ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シールで紫陽花フレンチネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


前回とほとんど同じタイトルw
最近適当なのは自覚してます(^_^)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・essie 717 Lapis Of Luxury

・クレヨン ドレッシーネイルシール 1605 アジサイ
・クレヨン ドレッシーネイルシール 1606 レイニーデイ
ストーン ドロップ クリア

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート













前前回から紫陽花カラーネイル、アンブレラフレンチときて今回は紫陽花フレンチ!
今年は梅雨ネイル色々できました\(^o^)/

ところでですね…
私のLapis Of Luxury、色おかしくないですか?
前塗った時はもうちょっと青みが強かった気がするんですよねー
(単色塗りだったから記事にはしてないのですが)
写真が無いので比較できない…






紫陽花フレンチは、葉っぱシールを貼る位置に迷いました。
もう少し丸フレンチっぽくすればバランス良かったかなー?








ちなみに前回と今回使ったネイルシールはこちらです↓



キャンドゥで購入しました*
最近の100均、ネイルに力入れてますよね!
このままネイル業界が活性化するといいですね(OvO)


  1. 2016/06/18(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シールでアンブレラフレンチネイル


じぶんネイル(・ω・)ノ


前回の記事で言ってた痛ネイル、写真撮る前にチップ無くしました…
間違えて捨てちゃったかも(-_-)
だいぶショックです…

気をとりなおして、またまた梅雨ネイル!
キャンドゥの新作ネイルシールを使いました✳︎








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・マジョリカマジョルカ ウォーターコロンネールズ GR703 竪琴

・クレヨン ドレッシーネイルシール 1606 レイニーデイ
・LOUJENE サロンネイルシール 45 チェックレター(親指文字)
ストーン ドロップ クリア

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート












親指は最初、ボールペンでてるてる坊主書いてたのに
乾かしてたらいつの間にか擦れて消えてました(・_・;
セシェ塗ってツルツルの上に書いたからかなー?

でも黒が少しあると締まるかなと思って文字のネイルシールを✴︎








アンブレラフレンチは、シール貼っただけ!
つめもう少し短くても良かったかも?











冒頭で言ってた痛ネイルの話なんですが、刀剣乱舞の大倶利伽羅のチップを作ってました!
(そして無くしました)

ゲーム自体は未プレイなんですが、←え
見た目が好みすぎて二次とイラストとYouTubeで沼生活を楽しんでいます♡

そして勢いあまって、COMIC CITY福岡(人生初の同人誌即売会!)に行ってきました。
普段は通販派なのですが、ゲームに出てくる模造刀が展示されるとのこと♪



なんか組み合わせに作為g(ry
上の段が大倶利伽羅、下の段は燭台切光忠
手前は岩融です。大きい…!

剥き出しで展示できるくらいなのでちゃちいめの模造刀だとは思うのですが、
ゲーム中の刀をたくさん見られて楽しかったです(OvO)


  1. 2016/06/11(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花カラーの縦グラデネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


前回の流れでリキュールネイルかと思いきや…
OPIのsheer tintsです(OvO)
珍しくシルバーのスタッズ使ってるー!








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・OPI S03 Don't Violet Me Down
・OPI S04 I Can Teal You Like Me
・china glaze 80624 Luxe And Lush

・スワロ…エアーブルーオパール、パシフィックオパール(ss5,ss7)
メタルスタッズ リーフ シャイニーシルバー 1.5×3.5mm
フラットメタルパーツ 細リング シルバー ss5
メタルスタッズ トライアングル シルバー 2×2mm
メタルスタッズ シャイニーシルバー 3mm,1mm

・Seche Vite トップコート








◆手順

<縦グラデの指>
1)Funny Bunnyを2度塗り
2)乾いてからDon't Violet Me DownI Can Teal You Like Meで縦グラデ
3)Luxe And Lushを重ねる

<その他の指>
1)Funny Bunnyを3度塗り
2)根元にスワロやメタルスタッズを置く









ちょっとだけズーム!



縦グラデは少し重なるように塗っただけです。
人差し指と小指は重なり部分が濃すぎましたね(・・;)
中指はまあまあ上手くいきましたー♪

でも一番上手くいったのは右手の薬指!↓



見て下さい!この自然なグラデ具合(*^^*)

実は左手→右手の順で縦グラデ塗ったところ、最後に塗ったこの右手薬指が綺麗にできたので
左手のネイルは一回落として塗り直してます*
(つめの周りに落とした時のポリ付いてて見苦しいですね、すみません)

それでもなかなか上手くいかないので、これは運任せだ!と思うことにしました(OvO)笑


Luxe And Lushの乱切りホロがオーロラ状に光って綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))
気泡も誤魔化せるし♡

タイトルに紫陽花カラーとつけてますが、これ紫陽花ですかね?
まあ雰囲気です雰囲気!




このネイルで、Comic City福岡に行ってきましたー

それはまた次の記事にでも♡
次は痛ネイルになります(o^^o)

  1. 2016/06/04(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
