ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

最近購入したポリ

最近購入したポリッシュ達(・ω・)ノ


ちょこちょこと100均やドラッグストアでポリッシュを買い足しています。
収納スペースが足りなくなってきたのが最近の悩み。








左から


◆NAIL HOLIC OR204
◆NAIL HOLIC YE503
(上から1~3度塗り)

どちらも8月に新発売の、NAIL HOLICのシアーカラー”Juicy”シリーズです。
この2本と茶色のポリッシュでべっこうネイルが出来ると聞いて、購入してみました。
サラサラしていて塗りやすいです。







◆TMメタルカラーネイル 1601 ゴールド
◆Esporeur ネイルポリッシュA シマーシルバー

(上から1~2度塗り)

メタルカラーネイルはキャンドゥで購入。
このポリッシュはとても発色が良いです。
塗り筋が気になったので2度塗りしたけれど、たっぷりめに塗れば1度塗りで良さそうなくらい。

シルバーはメタルカラーネイルのほうが売り切れていたので、ダイソーのエスポルールのものを購入。
色名はシマーシルバーとなっていますが、シマー感は感じられません。
こちらは2度塗りでわずかに透けます。







◆Ducato 55 コンデンスミルク
(上から1~3度塗り)

使い勝手が良いと評判なので。
何気にDucatoは初購入です。
刷毛にとると、本当に練乳みたいでおいしそう。







◆HOMEI スパンコールネイルポリッシュ GOLD★クラッシュ
◆Mpetit Japan ネイルポリッシュ 412 American Gold

(2度塗り)

GOLD★クラッシュは、拝読しているネイルブロガーさんがこれで星座アートをされてるのを見て一目惚れです。
直線系のワイヤーアート風にも使えるみたいですね。

American Goldは、金箔みたいなポリッシュが欲しくて。
オーロラ加工がされていてあまり金箔には見えませんでしたが、これはこれで可愛いです。


  1. 2016/10/26(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋色ハーフフレンチネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


出掛ける日の朝にバタバタ塗った、かなりシンプルネイルです。
色だけは秋色を選びました。







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・CANMAKE カラフルネイルズ 62 スモーキーベージュ
・Remuge プリティガール ネイルエナメル No.14
・ettusais バカンスネールカラー 04 花粉
・pa ネイルカラー A32 ディープグリーン

・ラインテープ ゴールド
・スクエアスタッズ 3×3mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









特筆するところがないネイルです。笑

ハーフフレンチはフリーハンドでやってもラインテープを貼ると誤魔化せるので、時間がない時はよくこんなネイルをします。
ラインテープ様々ですね。

スクエアスタッズは、親指にはちょうどいいですが薬指には少し大きかったかな。



ディープグリーン良い色なんですが、遠くから見ると黒っぽく見えてしまうので
もう少しだけ明るい深緑が欲しいです。


  1. 2016/10/22(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンUSJネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


10月の3連休で、大阪・京都へ旅行してきました。
目的は2日目のUSJだったので、ネイルもUSJ・ハロウィンバージョン!







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・china glaze 80701 Papaya Punch
・AC ネイルエナメルM 67
・CANMAKE カラフルネイルズ 70 ハワイアンブルー
・OPI N37 Push & Pur-Pull
・TiNS 056 the gear-top traveller
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド

・Do!ポスカ ホワイト
・ネイルポイントシール ハロウィンモチーフ
・LJ ジュエリーネイルシール 42 シーワールド
・Signo ボールペン 黒 0.28mm
・ハロウィン ネイルステッカー 02 ポイントシールB
・ネイルシール ハローキティ
・セサミストリート 部分用ネイルシール HW D-3202
BN 3D Rubber Art 3 カボチャ ピンク蜘蛛の巣
高品質ネイルシール CH017 スヌーピー
ウォーターネイルシール HOT-201

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート







◆手順

<カボチャの指>
1)Papaya Punchを2度塗り
2)ポスカ白で縦に数本線を書く
3)ACの緑でヘタを書く
4)シールを貼る





左手↓



カボチャは良い感じに出来ました。

クッキーモンスターは、ペンで顔を書いたところまでは良かったのですが
トップコートでかなり引きずってしまいました。

この前購入したセサミストリートのネイルシールは、結局キャンディーのシールしか使ってないですね。





右手↓



エルモもやっぱり滲んでしまいました。
乾かす時間が足りなかったのか、またマットトップコートを塗らずにボールペンで書いたからなのか…

スヌーピーもハロウィンバージョンということで、他のシールの帽子を被せています。

小指はかなり細長いカボチャになりました。笑





今回のまとめ画像です。



USJはハロウィン一色。

ハリーポッターエリアでは、夜に”デスイーター アタック”というイベントがあったので
これを見たくてハリーポッターの入場整理券を夕方の時間で取り、いい具合に見ることが出来ました。

数年前に行った時はほとんどの乗り物を制覇したのですが、今回は3連休の中日ということもあってか大変混雑しており
あまりアトラクションには乗れませんでしたが、ハリーポッターの世界を存分に楽しめました。


親指のカボチャとかぼちゃジュース。






惜しむらくは、私達が大阪にいった少し後から大阪歴史博物館で「骨喰藤四郎」の展示が開始されたことですね。

時期が被っていたら是非見に行きたかったです。


  1. 2016/10/08(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@キャンドゥ

最近購入したもの(・ω・)ノ


全てキャンドゥにて購入。







■しずくネイルシール アルファベット小文字
■しずくネイルシール つながるネイル


10月4日発売の、しずくネイルシール第2弾より2枚購入。
第1弾も追加で入荷されていたので、アルファベットの大文字と小文字で色々ロゴを作れそうです。

つながるネイルは、ありそうでなかったシールですね。
手書きだと利き手側が難しいけれど、このシールなら簡単に出来そうです。




■しずくネイルシール ボーダー
■しずくネイルシール アルファベット


第1弾の発売当初に買いに行った時には売り切れていた2種類。
ボーダーは使いやすそうなので2枚購入しました。





■ネイルシール3D ドリーミールーム


可愛らしい、ガーリーなシールです。





■クレヨン ドロップホロ 1501 ラウンドMIX
■クレヨン ドロップホロ 1502 ハートMIX
■クレヨン ドロップホロ 1503 プリズムMIX


こちらも近くのキャンドゥでは、長らく売り切れていた商品です。
MIXだと何種類もホロを準備する手間が省けるのでいいですね。





次はハロウィン向けに購入したものです。

■ハロウィン ネイルステッカー 02 ポイントシールB
■セサミストリート 部分用ネイルシール HW D-3202



■ネイルポイントシール ハロウィンモチーフ


今度USJに行く予定なので、その時のネイルに使えそうです。
セサミストリートのシールは、カボチャの顔がエルモ達になっています。
USJにぴったりですね。




たくさんシールを買ったので、しっかり使用していきたいです。

とりあえずUSJネイルを考えなくては…


  1. 2016/10/06(木) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0