ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

購入品@ビーズアンドパーツ

楽天のショップ「ビーズアンドパーツ」さんでお買い物(・ω・)ノ









ネイルパーツ 8種セット No.1


8種類のパーツが10個ずつ入って108円ってお得です。

重なっていて使えないものが三角とリボンに1つずつありましたが、10~12個ずつくらい入っていたし、このお値段なので気になりません。






ネイルパーツ 8種セット No.2


最近よく見るサンドブラスト(表面がザラザラ)タイプ。
リングパーツは穴空けがずれているものが4つあり、この辺りはお値段なりかなと思いましたがそれ以外は綺麗です。
サイズも小さめで使いやすそう。






ネイルパーツ 10g


ブリオンタイプのネイルパーツがランダムに10g入って324円。
写真の上の段は、小さめで使いやすそうなもの。
真ん中の段は大きめだけど何とか使えそう、一番下の段は大きくてつめに乗らないものです。
前回のべっこう×ブルーグリーンネイルでブリオンパーツって可愛い!と思って購入しました。

数えてみたら15種類あり、仕分けしてみました。



少し錆びがあるものや壊れているものもありましたが、たくさん入っているのでどんどん使用したいと思います。






ネイルパーツ 10g


こちらはヒトデやパイナップル、フェザーなど使い勝手が良さそうなパーツが入っています。

同じく仕分けしてみました。



ヒトデがたくさん入っていました。






レジン用封入質材 クリスマスシリーズ


これはサイズ感が分からず、大きくて使えないかなと思いつつ1円なので試しに購入。
やはりつめに乗せるには難しいです。





初めて利用したお店でしたが、発送も早く良かったです。
デコ用の素材が主でネイル用のパーツはあまりないですが、ネイルパーツ8種セットはお安く量も入っていてお勧めです。

  1. 2016/11/29(火) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べっこう×ブルーグリーンネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


以前チップに練習だけして、自爪にはまだやったことがなかったべっこうネイル。
素敵なパーツと合わせてみました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・NAIL HOLIC OR204
・NAIL HOLIC YE503
・sweets sweets NL36 チョコブラウン
・LOREAL PARIS カラーリッシュ ル ヴェルニ 613 ブルーリーフ
・ettusais ネールカラーコレクション 4 GY バードゲージ

ジュエリーネイル ブリオンクロス S ゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm,1.5mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順
<べっこうの指>
1)OR204を1度塗り
2)チョコブラウンを3点ほど置き、YE503で周りをぼかす
3)トップコートで更にぼかす







べっこうネイルのやり方は、セルフネイル部さんのこちらの記事を参考にしました。

コツとしては、
・茶色を乗せすぎない
・茶色をあまり広げすぎない
でしょうか。

茶色の割合が多いと汚く見えてしまいます。
(最初失敗してやり直しました)





中指のブリオンクロスは、以前Beachさんに頂いたもの。
こういう風に、パーツにポリッシュを流し込むアートをやってみたかったのです。


パーツは少しカーブをつけてつめに乗せ、サラサラ系のトップコートで覆ってからブルーリーフを爪楊枝で流し込みました。



こうすると、流し込んだポリッシュが外に流れ出なくてすみました。





肉眼では綺麗に流し込めたように見えたのですが、拡大すると端のほうは色が付いていないですね…。



雑なのがバレてしまいました。



ですがブルーリーフバードゲージの組み合わせはとても気に入っています。

べっこうネイルも意外と簡単に出来たので、またやってみたいと思います。

  1. 2016/11/26(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉ネイル2016

じぶんネイル(・ω・)ノ


紅葉巡りのバスツアーに行ってきました。
逆フレンチネイルは久しぶりです。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI P61 Samoan Sand
・TiNS 056 the gear-top traveller

実写ネイルシール BOP032,033
・スワロ…トパーズ、シトリン、エリナイト(ss5)、クリスタル(ss3)
(親指はMIXスワロ使用のため色名不明)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









一昨年の紅葉ネイルと同じウォーターネイルシールを使用していますが、今回はベージュに合わせているのでまた雰囲気が変わりますね。



ラメラインはダイソーの細筆で描きました。






紅葉巡りは、佐賀の九年庵~御船山楽園~大興善寺を巡りました。

ちょうど良い時期に行けたようで、どの場所も綺麗に色づいていました。
特に御船山楽園の樹齢170年の大モミジが綺麗で、じっくり見たり写真を撮ったり。


大モミジと一緒に。





写真に加工はしていますが、本当に真っ赤に色づいていました。
やはり紅葉は美しいですね。

御船山楽園はつつじや藤も有名なようなので、ぜひまた行きたいと思います。

  1. 2016/11/19(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤×モノトーンボーダーネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


やってみたかったネイルを真似してみました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・OPI T02 Black Onyx
・OPI H08 I'm Not Really a Waitress

ラインテープ ブラック
メタルスタッズ トライアングル 2×2mm ゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm,3mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









このネイルは、神戸のネイルサロン「calme nail」さんのこちらのネイルを真似しました。

ボーダー×リボンが可愛いです。



つめの根元側だけを塗るのはなかなか難しく、甘皮部分がかなりはみ出してしまいました。

横着せず、ホワイトをしっかり乾かしてマスキングすれば良かったですね。

  1. 2016/11/05(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベージュ×メタリックネイル

Aちゃんネイル(・ω・)


旅行に行くということでネイルに来てくれました。
流行のメタリックカラーを使いたいとのリクエスト。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI E82 My Vampire is Buff
・CANMAKE カラフルネイルズ 62 スモーキーベージュ
・TMメタルカラーネイル 1601 ゴールド

メタルスタッズ スター ゴールド 3mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・Seche Vite トップコート








中指には、JIMMY CHOO風に星スタッズを置いてみました。
本当は大小2サイズの星があればよりJIMMY CHOOっぽいのですが、つめの面積的に1mmスタッズにしました。



秋らしい落ち着いたカラーながら、流行も取り入れたネイルになりました。

気に入ってもらえたので良かったです。

  1. 2016/11/02(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0