ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミンカラーの花柄ネイル

自分ネイル。


GWの前半ネイルです。
今はなんとなく花柄に惹かれる気分みたいです。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・china glaze 80701 Papaya Punch
・china glaze 80940 Happy Go lucky
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト

エターナル ネイルステッカー フラワーガールズ
ネイルパーツ スクエア(小)

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








かなり昔に買っていたネイルシールをやっと使えました。
シールやパーツはどんどん増えていくのですが、休日しかネイルができないので消費ペースが追いつきません。笑



Papaya PunchHappy Go luckyは、いつもセットで使っている気がします。
明るいネイルをしたい時に選びたくなるカラーですね。






GWは東京の和泉守兼定を見に行こうかと考えていましたが、予定が立たず断念しました。
夏にトーハクで三日月宗近が展示されるそうなので、そちらは見に行きたいな。

今年は1月に圧切長谷部と日本号、3月に水戸で燭台切光忠、足利で山姥切国広
4月は奈良に大倶利伽羅廣光を見に行ったので、”刀剣充”しています。

刀剣乱舞の舞台にも申し込みをしてるので、当選しますように…!

  1. 2017/04/29(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@puchikoko

楽天のショップ「puchikoko」さんでお買い物。









◼︎オーロラフィルムホログラムシート


クリアイエロー、クリアピンク、クリアブルー、ライトピンク、プラチナを購入。
オーロラカラーなので角度によって色が変化し、見比べないと何色かわかりません。笑






◼︎ウォーターネイルシール チークネイル風


6色あり、定番のピンクを購入しました。
チークネイルずっとやってみたかったけれど、上手く出来そうな気がせず挑戦すらしなかったのですが、これならシールを貼れば一瞬で出来てしまいますね。






◼︎金箔風ネイルホイル


和風のネイルなどで「金箔があればいいなあ」と思ったことがあったので、買ってみました。
これはちぎって使えばいいのでしょうか?






◼︎樹脂製 べっ甲風ストーン


これは4mm×6mmサイズ。
何本かべっ甲ネイルして、他の指にこのストーンを置いたらいいかもしれません。
小さいので、近づかないとべっ甲の模様が見えないため、次は大きいほうのサイズが欲しいな。






◼︎カーブ付きメタルフレーム


オーバル(M)、オーバル(S)、ティア(S)を購入。
うっすらとカーブがついているので、メタルフレームを曲げる手間が省けます。






◼︎おまけ


おまけでネオングリーンのスクエアスタッズを頂きました。
puchikokoさん、ありがとうございます。

  1. 2017/04/28(金) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア×ゴールドパーツネイル

Aちゃんネイル。


仕事上ずっとネイルNGでしたが、退職してネイルが出来るようになったので伸ばし中とのこと。
ネイルベッドが長くて羨ましいです!








◆使用したもの

・ちふれ ベースコート
・TiNS 037 the sacred shine
・TiNS 017 the aurora mist

丸ホログラム クリスタルクリア 1.5mm
・六角ホログラム クリスタルクリア 1mm
クロスメタルパーツ ブリオンクロス
メタルスタッズ スター ゴールド 3mm
・ラインテープ ゴールド
ムーン型スタッズ
半丸パール

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








クリアラメ&クリアホロでキラキラにして、いろんなパーツを乗せてみました。



色々なネイル画像を参考にして、今までやったことのないパーツの置き方に挑戦しています。
個人的には、中指の月とパールの置き方が好きかな。

  1. 2017/04/27(木) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープル×花柄のスイートネイル

自分ネイル。


雑誌の付録だったJILL STUARTのネイルシール、まだ1回しか使ったことがなく、春になったら使おうと思っていました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・LECHAT DW170 Mystic Lilac

・JILL STUART CanCamオリジナルポイントネイルシール
メタルスタッズ F-7 リボン
・丸カン付きパール

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








Mystic Lilacは、発色的には2度塗りでよかったのですが、ムラが気になって3度塗りしました。
それでも少しムラは気になりましたが、セシェを塗ったら表面フラットに。

塗りにくさはありますが、今まで持っていたパープルより柔らかい色味で可愛らしいカラーです。



JILLのシールは、前回はシワなく綺麗に貼れたのですが、今回はカープの強い指だったからかシワになってしまいました。

全面貼りする時は、貼る指を考えないといけませんね。

  1. 2017/04/23(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア×キラキラネイル

Aちゃんネイル。


今回のネイルは、とにかくキラキラ!
クリアネイルだからかかなりジェルっぽく見えて、今年に入って1番のお気に入りです。








◆使用したもの

・ちふれ ベースコート
・china glaze 80624 Luxe And Lush

メタルフレーム 楕円 ゴールド
・クレヨン クラッシュシェル 1603 アクア
オーロラホイルストーン ライトブルー
メタルスタッズ ラウンド 1mm
ネイルパーツ 月型
極小メタルスタッズ 1.5mm
アートワイヤー 0.3mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








ちふれのベースコートは3度塗りし、パーツを置いていない指にLuxe And Lushを塗っています。

左手。



親指は、フレームパーツにキャンドゥのクラッシュシェルを入れました。
実はこれ、血豆隠しです。笑

中指は買ったばかりのオーロラホイルストーンをお勧めし、Aちゃんも「可愛い!使いたい!」と言ってくれたので。

薬指は月パーツのネックレス風です。
チェーンは1.5mmと1mmスタッズで。






右手。



親指には、ワイヤーでニコちゃんを作ってみました。
ワイヤーが柔らかくて、思った形に成形するのが難しかったですがなんとか出来ました。
Aちゃんがとっても気に入ってくれて良かったです。

  1. 2017/04/18(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@ネイルタウン

楽天のショップ「ネイルタウン」さんで購入したもの。









◼︎オーロラホイルストーン




ホワイト、ピンク、ライトブルーを購入。
キラキラでとっても可愛いです。
ピンクは薄いピンクで、単独だとホワイトと間違えそう。
クリアネイルに合わせてみたいな。






◼︎メタルスタッズ ラウンド


以前まとめ買いしてた1mmスタッズが錆びてしまったので、今回初めてネイルタウンさんのものを買ってみました。
品質の問題か、まとめ買いしたので開封から時間が経って空気に何度も触れたのが良くなかったのか…
なのでとりあえず2袋のみ。






◼︎おまけ


いつものおまけを頂きました。ありがとうございます。
このストーンを色別に分ける作業がいつも楽しいです。笑

  1. 2017/04/12(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」さんで購入したもの。









◼︎ネイルシール フラワー Eシリーズ


E362、E400を購入
先日の押し花ネイルが可愛かったので、押し花シールの追加です。
春らしいたんぽぽのシールも。
繊細な柄なので、ベースカラーをどうするか悩みます。






◼︎高品質ネイルシール DTLシリーズ DTL-133
◼︎高品質ネイルシール キャラクターシリーズ K094


コスモス柄は季節外れですが、このシールを使った可愛いネイルを見つけたので、秋までとっておきます。
そして大好きスヌーピー。
以前買ったシールをまだ使っていない?ノーコメントです。






◼︎メタルパーツ オーバルG


こういうパーツの中にシェルやホロを入れるアートをよく見て、やってみたかったのです。
8×6mmなので存在感があります。






◼︎リーフスタッズMIX


1mm×2mm、1.5mm×3mmの2種類のサイズMIXパックです。
こういった、色んなサイズが少量ずつ入っているMIXパックはお試ししやすいですよね。






◼︎AAA級Vカットストーン(サイズ/カラーMIX)


Vカットスワロが欲しかったので、お試しで。
ポリッシュでは接着が難しいと思いますが、グルーも併用すればどうにかなるかな?
オパール系多めでキラキラして綺麗です。






◼︎オパールガラスストーン(サイズ/カラーMIX)


約100粒で200円というお値段につられました。
アクリルストーンなどはスワロと輝きが違うので普段は使用しないのですが、こちらのガラスストーンは綺麗。
スワロでもオパール系は輝きが控えめなのであまり差を感じず、これなら使えそうです。






◼︎アートワイヤー


細いワイヤーならポリッシュでも使えるかなと思い、0.3mmを購入。
普通のハサミで切れる太さです。






◼︎おまけ


おまけで丸カン付きパールを頂きました。
(右の2つは前から持っていたものです)
Beachさんありがとうございます。

  1. 2017/04/12(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜ネイル2017

自分ネイル。


今年は桜の開花が遅く、福岡ではちょうど今が見頃です。
友人とランチついでですが、桜を見てきました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ちふれ ネイルエナメル 142
・essie 501 Au Natural
・essie 545 Pink Glove Service
・TiNS 056 the gear-top traveller

・しずくネイルシール D-3304 桜咲く
・スワロ…ミントアラバスター、ローズアラバスター、ホワイトオパール(ss5,7)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・Seche Vite トップコート
・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM








桜シールの真ん中にはthe gear-top travellerをちょんと塗っています。



スワロが綺麗。






このネイルはお気に入りで、珍しく右手の写真も撮っていました。



2・3月は爪が折れたり年度末で忙しかったりで、なかなか凝ったネイルが出来ず単色塗りばかりでした。
新年度になって落ち着いてきたので、またマイペースにネイルをやっていきたいと思います。

  1. 2017/04/09(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
