ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色逆フレンチと千鳥格子柄ネイル

11月にやったネイル(・ω・)ノ


久しぶりNちゃん♡
一緒にごはん行ってて、前回のネイルの写真を見せたら「私もしたい!」と言ってくれたので(*^^*)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI L00 Alpine Snow
・Pa ネイルカラー A32
・ettusais バカンスネールカラー2013 12 ブルーベリータイム
・Remuge プリティガール ネイルエナメル No.14
・Pa ネイルカラー ドロウネイル draw02

ウォーターネイルシール 千鳥格子 ブラック
・スワロ…クリスタルAB(ss5)

・AC トップコートM
・Seche Vite トップコート







◆手順

<千鳥格子の指>
1)Alpine Snowを2度塗り
2)シールを貼る

<その他の指>
1)PaブルーベリータイムNo.14をそれぞれ逆フレンチに1~2度塗り
2)draw02で逆フレンチのラインにラメラインを引く
3)ラメラインの上にクリスタルABのスワロを乗せる








前回と前々回のをミックスしたネイル(*^_^*)
Paのラメライン用ポリは、今持ってるラメライナーがご臨終だったので、新しくA32と一緒に購入♪
でもなかなか細いライン引けないよー(ー ー;)


あと人の手に逆フレンチするのって難しい~(´Д` )
全然綺麗に出来なくて、ラメラインで誤魔化してるけど誤魔化しきれてない…


右手↓(上の写真のただのアップ)



左手↓






そしてそして!
写真見て後から気づいたんだけど、薬指の千鳥格子の柄が溶けてたー( ゚д゚)



調べてみたら、ウォーターネイルシールを貼ったあと、よく水分を拭き取らずにトップコートを塗ったら
こうなるらしい…!(一説だけど)


多大なるショックを受けました…
Nちゃんごめんm(_ _)m



今回は、ウォーターネイルシールを全面に貼るとき
甘皮部分の方だけサイズを合わせて切って、貼り終わってから爪先の余った部分をカットしました*
そしたらサイズが小さいという失敗は無かったです(*^^*)



それにしても、ウォーターネイルシールはまだまだ研究しなきゃですね(o^^o)
関連記事
  1. 2013/12/26(木) 04:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パステルカラーに黒猫ネイル | ホーム | レディな千鳥格子柄ネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/123-a8c7cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
