ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人ピンクと純銀ラメネイル

Eちゃんネイル(・ω・)ノ


Eちゃんはお初!
短大の時からの友人で、授業はあまり同じのは取ってなかったけど、よく遊んでたなぁ(o^^o)
結婚式に参加するとのことで、ネイルに来てくれました♡









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ZOYA ZP244 Mia
・TiNS 702 Etoile

・Seche Vite トップコート









◆手順

1)Miaを2度塗り
2)フレンチ部分にEtoileを1度塗り









写真一枚しか撮ってなかったので、上の写真のアップ↓



仕事関係の方の結婚式ということで、すごくシンプル!

あと、TiNSが届いたばかりで早く使いたかったので、純銀ラメを使わせてもらいました(^_^)





あっあと!
シンプルなのにはもう一つ理由があって

40分でネイルを塗って、乾かすところまでやらなくてはいけなかったの!

そこで、前ネットで見たことのあるポリッシュの速乾法を試してみました*

やり方は、




①ポリッシュを塗り終えたあと2~3分ほど自然乾燥させる

②氷水に3分ほど浸ける




以上です!
私はやったことなかったんだけど、←え
なるべく早く乾かしたい…!ということで挑戦してもらいました~

セシェまで塗り終わってから3分ほど乾かし、その間にボウルに水と保冷剤を入れ(冬なので氷作ってなかった)
冷たい水に指を入れ3分…
この真冬に…

一応暖房は入れてますが、やはり冷たかったよう((((;゚Д゚)))))))





だがしかし、水から出して触ってみると…

乾いてるーーー?!

怖いのでわざと衝撃を与えるようなことはしてませんが、普通に帰る準備とかしてたのでほぼほぼ乾いたんでしょう!

ネットありがとう!
私も、夏になったら←試してみるよ!






ーおまけー


Eちゃんが買ってきてくれたクッキーとケーキ♡






美味しかった♡
Eちゃんありがとう!



あとでメールもくれて、「純銀ラメ可愛い!暗闇でもツヤツヤ!」と言ってくれました(*^o^*)

喜んでもらえて良かったー♪
また来てねー♡
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/01/11(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の夜空、積もる雪ネイル | ホーム | TiNS*寒色系・白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/140-7ab9a3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
