ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番!赤のマリメッコネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


友人と一緒に、出雲に旅行行った時のネイル♪









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・OPI H22 Funny Bunny
・OPI N25 Big Apple Red

フラワーネイルシール 赤、ピンク、オレンジ
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1.5mm
・Do!ポスカ ブラック

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<花柄の指>
1)ホワイトを2度塗り
2)フラワーネイルシールの赤のみを貼る
3)ポスカで茎を描く

<その他の指>
1)Funny Bunnyは4度塗り、Big Apple Redは2度塗り
2)根元にスタッズを置く







このシール3色入ってるけど、私的にはマリメッコ=赤のイメージなので今回は赤だけ!

今度する時は2色とかでもやりたいな~♪



シール貼るバランス難しいー(>_<)
茎を描いたら少しはマシになったかな?





右手も一緒*
後から描いた右手のほうが、茎を上手く描けたー♪
茎はポスカで描いてます(OvO)









出雲といえば、出雲大社!
縁結びの神様にがっつりお参りしてきました♪

八重垣神社にも行ったので、もちろん"鏡の池"の占いもやりましたよ♡
簡単に言えば紙と硬貨を池に浮かべて、沈むスピードで婚期?が近いか遠いか占うというもの*



15分以内に沈めば早いほうらしいのですが、なんと私…
1分もかからずに沈みました!

水に沈めると、紙の表面に文字が浮かび上がってくるということで
写真を撮ろうと思ってデジカメの電源入れてる間に、みるみるうちに沈んでいった∑(゚Д゚)



なので、今年から来年にかけて期待しています♡笑




バスツアーで行ったのですが、他にも色々なとこに行けて楽しかったー(*^o^*)

今度はUSJに行きたい!
ハリーポッター!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千鳥格子と秋色ピンクネイル | ホーム | 購入品@Beach>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/196-25b1e30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
