ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千鳥格子と秋色ピンクネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


最近派手なネイルばかりしているので、たまにはOLさんみたいなネイルを!と思って(o^^o)








◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・essie 700 Angora Cardi
・essie 429 Fondola Gondola

ウォーターネイルシール 千鳥柄 ホワイト D348
・ラインテープ ゴールド
クレア ラブメッセージ ブラック
アルミスタッズ ライトイエローゴールド 2×2mm
半丸パール 3mm
・スワロ…パープルベルベット(ss5)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
・デュカート ブリオン ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<千鳥格子の指>
1)Pink Glove Serviceを1度塗り
2)Angora Cardiをハーフフレンチ1度塗り
3)ウォーターネイルシールをAngora Cardiの上に貼る
4)境目にラインテープを貼る

<その他の指>
1)Fondola Gondolaを全面2度塗り
2)シールやパーツを置く









千鳥格子柄の指、最初はIn Stitchesを使うつもりだったんですけど
間違えてAngora Cardi塗っちゃったー(゚o゚;;

Angora Cardiのほうが色が濃いので、ハーフフレンチ1度塗りの時点では合わないかな?と思ったけど
白の千鳥格子シールを重ねたらそんなに強くなく、マイルドになったので良かったかな~(o^^o)

クリア部分は、ピングロちゃんのおかげでツヤっつやです♡





中指は"Feel"のメッセージシールを貼ったのですが、縮み防止にACのトップコート塗った時に気泡がいっぱい入っちゃった(T ^ T)





親指はどうするか迷って、以前このネイルでやったパールとブリオンの置き方をまたやってみたけど
なんか違う…!



親指だけで見るとそんな変でもないけど(多分)、他の指とあわせて見るとコレジャナイ感。

無難に薬指と同じにしとけば良かったかな~




でも親指以外は、秋っぽくてお気に入り(*^o^*)

最初の"OLさん風ネイル"からはだいぶ遠ざかりましたが…

本物のOLさんは、こんなガチャガチャしたネイルはしないと思います 笑

関連記事
  1. 2014/11/01(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉ネイル2014 | ホーム | 定番!赤のマリメッコネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/197-f95f25c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
