ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新色試し塗りネイル②

じぶんネイル(・ω・)ノ


なんて適当なタイトル…
今回はヴィセ リシェのマットネイルを試し塗り♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ヴィセ リシェ マットネイルズ WT004
・ヴィセ リシェ マットネイルズ PU100

・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001











WT004を2度塗り、PU100を1度塗りした写真↓



塗ってみた感じ
WT004…アイボリー。OPIのMy Vampire is Buffに似てる。
PU100…少しくすみのあるパステルパープル。


液質としては、ややもったりめ*
刷毛に取るポリッシュの量が少ないと、かすれて刷毛筋がついてしまうので多めにとるといいかな?
でも多すぎても、厚塗りのまま固まってしまうので(もったりなので流れていかない)
量の調節が難しいかも*




塗ってすぐは光沢がありますが、乾くとマットになります(o^^o)

ポリッシュだけでも十分マットですが、上からマットトップコートを重ねてみると↓



…あんまり違い分からない?
でも塗ったほうが綺麗なマットになる気がする!

手ざわりも、普通のトップコートだとツルツルなのが、マットネイルだとすりガラスみたいな感じ♡

楽しいー!(*^^*)

パステルカラーの上に塗ってドラジェ風ネイルとかやってみたい(^o^)





今回はポリ塗っただけだ全然アートとかしてないので、ポリッシュカテゴリに入れようか迷ったけど
一応ハンドネイルカテゴリに入れとこうかな~

スタッズでも乗せれば良かった(>_<)




前回のネイルでは親指のつめ折れてたし、その後中指のつめも折れたしで
テンションが…(。-_-。)

年末までには伸びますよーに!(切実)

関連記事
  1. 2014/12/07(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ディアシスター」真似ネイル | ホーム | 新色試し塗りネイル①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/204-4f70d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
