ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスネイル2014

じぶんネイル(・ω・)ノ


ギリギリでクリスマスネイル出来ました♪







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI L00 Alpine Snow
・OPI N25 Big Apple Red
・スイスイ ゴールド

・スワロ…ライトシャム、エメラルド、エアーブルーオパール
メタルスタッズ トライアングル 2×2mm
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
メタルスタッズ ラウンド ゴールド 2mm
メタルスタッズ スター ゴールド 2mm
ホログラム スター ゴールド 3mm
・六角ホログラム 1mm ゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<リースの指>
1)Alpine Snowを2度塗り
2)トライアングルスタッズと1mmスタッズでリボンを作る
3)ライトシャムとエメラルドのスワロを交互に置き、間に1mmスタッズを置く

<オーナメント(風)の指>
1)ゴールドで2本ラメラインをひく
2)1mmスタッズとスワロ等でオーナメント風にする

<その他の指>
1)Big Apple Redを2度塗り
2)星ホロを置く。親指のみゴールドのホロ(1mm)も置いてドットにする







前からやりたかった、スワロで作るクリスマスリース!
リボンが小さかったかな~
でも3mmのトライアングルスタッズだと大きいよね(´・_・`)



スワロのライトシャムは、オレンジっぽく写ってますが
ちゃんと赤です(o^^o)



こっちの写真のほうがいいかな?



このオーナメント風のアートもやってみたかったんだよね~♪

反省点としては、ラメラインをもっと上にひくべきだった(>_<)
メタルパーツとか置きたかったのに、狭くて小さいパーツしか置けなかったぁぁぁ




親指だけ、ホロでドットにしてみました*



参考にしたネイル画像の通りにしたんですが、一本だけドットっておかしい?大丈夫?






そして明日はLalaの発売日!
ですが、フライングゲットしちゃいました♡
未読の方はご注意ください*

ネイルとは全く関係ないので、たたみますね(*^^*)



今月号のLala読みましたー!

やーもう
本当に良かった!

まず表紙からしてやばい♡
8巻と同じ服装で、お姫様だっこ♡
8巻でも萌えたけど、今回はキャッチコピーが「いつまでも、離さない。」
キューン♡ときました~\(//∇//)\

そして郁ちゃんの嬉しそうな顔!
堂上教官は、郁ちゃんをとても大切そうな顔で見てます…!


そして中身!
名シーンコンテストは、まあ予想の範疇ですよね(o^^o)
ていうか名シーン多いです♡

キャラコンも概ね予想した通りです笑
イク(犬のほう)とか、彦江司令とかにも数名投票してたのがウケたw





漫画では、もう萌えポイントが多すぎて書けないです…!

とりあえず、病室キスが原作より激しめ?でキュン\(//∇//)\
「それならいい」の堂上教官の表情は、カミツレデートの時みたいな少し照れた表情でした♡

「郁」
「もう一回
…足りない」

ここは原作では、「帰り際にもう一度キスをした」くらいの描写だったと思うんですが
漫画だとセリフと表情があるのが良いですねー(*^^*)

教官の、目をそらしてぶっきらぼうな感じ、郁ちゃんの真っ赤な顔
可愛いすぎです♡





そして一番萌えたのが…!

結婚して官舎に住み、篤さんが先に帰ってると嬉しいと言う郁ちゃんに
「俺だって郁が先に帰ってる方が嬉しいんだけどな」
って言う時の、堂上教官の照れた顔!
やはり目をそらす!笑

あとVネックを着てて鎖骨が素敵♡←これは個人の嗜好です
髪も少し短いですよね?
かわいい♡

郁ちゃんのほうも少し短くなってる気がします*
郁ちゃんは、なんか落ち着きが出て来た感じ(o^^o)





そして最後の3ページ!
ここは原作とは違って弓さんオリジナルですが、、、


たたみかけるような郁ちゃんのモノローグ
グッときました!本当に!
↑語彙力なくてすみません

1巻とも繋がりがあって素敵だ…♡


コミカライズが弓さんで本当に良かった!!






そしてなんと…!
Lala5月号より別冊編の連載開始です♡
これが3月発売で、2月にはララデラのほうで特別編があるから
1月だけ我慢すればまたみんなに会えるのね♡


先月号で「BIG NEWS発表!」に期待はしてたけど、本当に嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))



別冊漫画化!ということで気になったのが、

・ムツゴロウは大丈夫なのか
(真っ先にこれが浮かんだよねw
原作読んだ時に、これは年齢制限かけなくていいのかと思ったよ!?
朝チュンになるかな?笑
でも出来れば(もごもご)

・その前に官舎裏での激しいキッスは大丈夫なのか
(こちらも原作で腰砕けた笑
散々良い声で鳴くくせに~のくだりはやばいです笑)

・別冊Ⅱのほうまでコミカライズするのか?
(個人的には、Ⅱの手柴の話はあまり少女漫画向けではないと思うな~
手塚は見せ場だけど。
私の理想では、別冊Ⅰからのウェイティング・ハピネスで締めてほしい*
緒形副隊長の話は入れてほしいけど、需要あるかしら?笑
私は副隊長好きです!♡)





あと文庫版のおまけもコミカライズされるということで…
ジュエル・ボックス来たーー!
原作未読の方に、堂上教官がムッツリだってバレちゃう…笑



とにかく、弓版図書戦がまだまだ続くということで、大いなる幸せを感じています♡

弓先生にファンレター書こうかな~♡♡

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<購入品@ネイル工房 | ホーム | 購入品@ネイル工房>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/209-e5c23c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
