ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラップで春色タイダイネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


やってみたかったタイダイネイル!
タイダイ"風"ですが、遠目で見たら春っぽくて可愛い(OvO)
ネイルアプリのデザインを真似しました*








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14ホワイト
・ettusais バカンスネールカラー2013 3 ピンクレモネード
・CANMAKE カラフルネイルズ 10 ラベンダーミルク
・sweets sweets NL7 ばななみるく

文字ネイルシール HBJY058 ゴールド
アルミスタッズ スクエア 2×2mm ライトイエローゴールド

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<タイダイの指>
1)ホワイトを2度塗り
2)ピンクレモネードラベンダーミルクばななみるくをランダムに置く
3)軽く上からラップを当て、他の色となじませる
4)少し筆圧を強めてトップコートを塗り、さらになじませる
5)中指のみ文字ネイルシールを貼る

<その他の指>
1)ばななみるくは3度塗り、ラベンダーミルクは2度塗り
2)根元にスクエアスタッズを置く











タイダイネイルのやり方をネットで調べたら、筆や綿棒などの方法もあったのですが
お手軽なラップでやってみました(OvO)



一番最初にやった親指↓



微妙ですね!
左側のほうはポリッシュがラップにとられて色ないし 笑







一番うまくいったのは中指かな~



シールのふちが浮いてたのか、なんかラインが出来てるけど(>_<)


小指のアップ写真はないけど、こちらは少し混ぜ過ぎたかな?
色が重なりすぎました(汗






*反省*
・ベースカラーはしっかり乾かさないと、ラップに一緒にくっついてくる
・ラップは上からそっと置くだけ!動かすと色が混ざって汚くなる
・ラップを取ったら、すぐにトップコートを塗るとなじみやすい
・トップコートの筆圧強すぎると引きずる




ラップでタイダイ、たーのしー!(o^^o)
ハマりそうです♪



関連記事
  1. 2015/04/04(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜と葉っぱと青空ネイル | ホーム | 頭の中はお花畑ネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/232-f35d65a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
