ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜と葉っぱと青空ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


前回やったラップでタイダイネイルが楽しくて、今度は違う色でやってみました(OvO)
タイトル見ればわかりますが、ピンク・グリーン・水色で桜・葉っぱ・青空のつもりです♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・ettusais バカンスネールカラー2013 3 ピンクレモネード
・CANMAKE カラフルネイルズ 53 ペパーミントクリーム
・NAIL HOLIC BL901
・china glaze 80624 Luxe And Lush
・スイスイ ゴールド

・ネイルシール 3D Rubber Art SAKURA

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート







◆手順

1)フレンチの指は絆創膏でマスキングし、ホワイトを2度塗り。セシェを塗って乾かす
2)ピンクレモネードペパーミントクリームBL901をランダムに置き、ラップを軽く乗せる
ラップを取ったらすぐにトップコートを塗る
3)少し乾いたら、Luxe And Lushを1度塗り
4)フレンチの境目にゴールドでラメラインをひく
親指と薬指のみ桜のネイルシールを貼る











今回はいつもと違う場所で写真を撮ったので、色味が多少違います*






いつもの場所では、途中経過のみ撮って完成形を撮っていませんでした(・・;)

Luxe And Lushを塗る前のアップ(@いつもの場所)



前回より上手くいきませんでした…
なんだこれ状態。





Luxe And Lush塗ったあと(@いつもの場所)



いい感じでフレークラメがごまかしてくれました♡






今回も中指が一番うまくいったな(*^o^*)
薬指のシールの貼り方がセンスないですがアップ写真↓



もうちょっとシール減らせばよかった~





親指アップ↓



親指もわりと好き!
シールの量もちょうどいいかな♪






今回のネイル、最初は失敗した…と思ったけど、Luxe And Lush塗ったらいい感じになった!
Luxe And Lushありがとう!
ここ最近で一番お気に入りのネイルです♡♡



*反省*
<絆創膏フレンチについて>
・雑誌で見てやってみたけど、あんまりカーブがついてなくてフレンチに見えない
→事前に切っておくべき?
・絆創膏の粘着が強く、剥がしたらベトベトが残ってしまった
→貼る前に手にペタペタして粘着力を落とすといいかも

<アート(ポリッシュ)について>
・前回ベースカラーをしっかり乾かさないとラップにくっついてぐちゃぐちゃになったため、
今回はセシェを塗って乾かしたら大丈夫だった
・タイダイにするカラーは、置く間隔が大事
近すぎると混ざってしまい離れすぎるとタイダイにならない
・ラップを取ったあとトップコートでなじませるが、筆先でつつきすぎると
カラーが取れてベースカラーが見えてしまう
・今回フレンチのベースカラーに何も塗らなかったが、セシェを塗ってもツヤ感が出ないため
ピングロ等塗ったほうが良かった




今回の反省を活かして、またタイダイやりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


関連記事
  1. 2015/04/18(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NAIL HOLIC | ホーム | ラップで春色タイダイネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/233-2896a186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
