ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAIL HOLIC

2月16日にコーセーから発売されたネイルブランド「NAIL HOLIC」




発売からだいぶ経っていますが、試し塗りもしていたので記事にしようかな~







68色もあるので買う時は迷いましたが、帰って見てみると似たような色ばっかりw
私がどの辺のカラーが好きなのかよく分かりますね^o^



カラーは左から

BL900
BL901
BL902
PU100
GY008







まずは1度塗り









2度塗り










◆塗ってみた感想

BL900
・私の好きな青緑系!
・発色いい。たっぷりめに塗れば1度塗りでもいいくらい
・china glazeのFor Audreyに似てる。少しこちらのほうが青みが強い



BL901
・明るい水色。勿忘草(わすれなぐさ)色
・2度塗りで透けない
・sweets sweetsのソーダより彩度が高い。パッキリした水色って感じ



BL902
・少し紫みのある青。ヒヤシンス
・2度塗りで透けない
・手持ちポリの中に似た色なし



PU100
・明るい紫。藤色
・2度塗りでわずかに透ける
・元気な頃のessieのLilacismに似てる。CANMAKEのラベンダーミルクより青みが強い



GY008
・紫みの灰色。スチールグレー
・2度塗りで透けない
・何となくADDICTIONぽいと思って購入。手持ちポリの中に似た色なし








今回BL900以外のカラー紹介に書いてる

勿忘草色
ヒヤシンス
藤色
スチールグレー

っていうのは、スマホアプリ「色彩ヘルパー」で出てきたJIS規格の色見本で近かった色です*

BL900は縹(はなだ)色って出てきたのですが、個人的にあまり近くないと思ったので記載してません






このアプリめっちゃ便利です!
こんな風に↓色を測定してくれます!



いつもやってる、BL900←こんな風に色変えるのはこのアプリで
R:○○ G:○○ B:○○ってとこを見てやってます(o^^o)


塗ったのだいぶ前なので、色の紹介が合ってるか自信ないのですが…
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♡


関連記事
  1. 2015/04/22(水) 00:00:00|
  2. ポリッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水色×ビジューネイル | ホーム | 桜と葉っぱと青空ネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/234-e97fd559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
