ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅めのチューリップネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


去年チューリップのネイルシールを2枚買ったのに使わず終わってしまったので(そういうの沢山ある)、
今年は絶対やろうと思いつつ5月も半ばになってしまいました。
が、季節で言えばまだ春!
まだいける!
ということで、急きょチューリップネイル(o^^o)









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・OPI S86 Bubble Bath
・ettusais バカンスネールカラー2013 3 ピンクレモネード
・OPI H19 Passion
・Pa ネイルカラー ドロウネイル draw02

リアルフォトアート RFNシリーズ2
・ゴールド&ラウンド(パール)
半丸パール 3mm
フラットメタルパーツ ツイスト風リング ゴールド ss5
メタルスタッズ リーフ 3.5mm×1.5mm
スクエアアクリルラインストーン 2mm クリスタル
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









◆手順

<チューリップの指>
1)Au Naturalを3度塗り
2)Bubble Bathを2度塗り
3)チューリップのネイルシールを貼る
4)draw02で囲みラインをひく

<その他の指>
1)ピンクレモネードを2度塗り
2)Passionを2度塗り
3)親指に丸カン付きパール、薬指にその他のパーツを置く









このネイル、楽天のネイルチップのお店「nail HAUNT」さんのこちらのネイルチップを真似しました*
元のやつめっちゃ可愛いですよね!

だがしかし、こういうピンク持ってそうで持ってないんですよねー
海外通販の度にちょこちょこピンク買ってるんですけど、なかなか良い感じのに出会わないです(>_<)


元ネイルのチューリップの指のベースカラーは、絶対Bubble Bathが近い!と思って塗ったら
確かにボトルカラーは近いんだけどシアーすぎて何回塗ってもイエローラインが透ける(´・_・`)


なので、一回落としてAu Naturalでイエローラインを隠しました。
まぁいい感じにはなったかなーと(o^^o)


単色塗りの指のピンクが難しかった!
試行錯誤したけど、チューリップの指とあんまり差がない…



あとシールの貼り方のセンスないw




薬指のごちゃって置いてるパーツ部分は結構好き♡



親指の丸カン付きパールは、最初薬指に置こうとしたんだけど
結構大きくてカーブにフィットしなかったので親指へ~

セシェでがっちり固めたら取れなかったけど、ペディのほうがいいかもね*




なんかいいピンクないかなー
サロンポリにこだわらずに、DSポリで探してみようかなー?

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/05/16(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IT'S DEMOのディズニーコラボネイルが可愛すぎる | ホーム | ぽかぽか陽気のたんぽぽネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/237-6a641d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
