ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を惜しむ向日葵ネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


夏が終わってしまう前に、急いで向日葵ネイル♡








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・essie 501 Au Natural
・OPI T02 Black Onyx

Fugic ひまわり
・スワロ…クリスタル(ss3)
・LJ サロンネイルシールステッカー 44サマー
文字ネイルシール HBJY058
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順

<ひまわりの指>
1)ホワイトを2度塗り
2)ひまわりのFugicを貼る
3)間にss3のスワロを置く

<ストライプ丸フレンチの指>
1)Au Naturalを1度塗り
2)ホワイトで丸フレンチ2度塗り
3)ストライプのネイルステッカーを貼る

<黒丸フレンチの指>
1)Au Naturalを1度塗り
2)Black Onyxで丸フレンチ2度塗り
3)人差し指に文字ネイルシール、小指に1mmスタッズを置く









いつものごとく真似ネイルですw
(最近オリジナルあんましてないな…)

北九州のネイルサロン「Pouf」さんのこちらのネイルを真似しました♪

元ネイルはペディなので、少し変えています*
黒はハンドで全塗りだと重いので丸フレンチにしたり^ ^





アップー!



今回思ったのが、丸フレンチって難しいー!
私はネイルベッドが短いので、フリーエッジを隠そうとするとバランス悪くなるみたいですね(・・;)

Black Onyxの丸フレンチは、人差し指も小指も上手く出来ませんでしたー

でもストライプの丸フレンチは上手く出来てませんか~?(どや





親指アップ↓



時間なくて急いでトップコート塗ったら、ベースカラーがめっちゃ縮みました(泣

初使用のFugicは、ウォーターネイルシールより少しだけ手間はかかりますが
綺麗に貼れました(*^^*)

ひまわりのシールも可愛いし!

欲を言えば、あともう一回り大きいひまわりがあれば良かったな~
なんか隙間が気になって、結局ss3のスワロを置きました*




ついでにもう一枚!







今年の夏ネイルはこれが最後かな~
お祭りネイルが出来なかったのが心残り…
(水風船とか花火とか金魚とか)

あとネオンカラーやネオンホロも使いたかったあああ



就職してから、月日が流れるのが早く感じる 笑

もっと毎日を大切にしたいと思います(OvO)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/09/05(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランプネイル | ホーム | パステルボーダーとロココネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/264-145fbdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
