ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミリタリーなハーフフレンチネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


秋に使いたいと思っていた迷彩柄のFugic
使ってあげることが出来ました(OvO)






◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・essie 735 Hot Coco
・ettusais バカンスネールカラー2014 12マンボウ

Fugic カモフラージュ ミックスE
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 2mm,1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








これも手順書くまでもないですねー
全指ともAu Naturalをベースに塗ってます*



このネイルは、ネイルサロン「Himmel」さんのこちらのネイルを真似しました♪

元ネイルはマットで迷彩の色合いも違うので、少し雰囲気が変わりますね*




ブレてるけどアップ↓


エテュセのマンボウは、ボトルではゴールドっぽいですが塗るとシルバー∑(゚Д゚)





今回思ったのが、Fugicは固めなので全面貼りには向いてないという事。

このネイルはハーフフレンチでしたが、それでも隅まできっちり貼ることは出来ませんでした…
(私の腕の問題かもしれませんが)

薬指はカーブが緩やかなのかぴったり貼れましたが、親指は2カ所ほどシワになってます。

伸縮性がないのでカーブのきついところはシワになり、日常の動作で引っかかって
そこから剥がれてきてしまいました(>_<)

右のほうとかシワになってるの分かりますかね?↓


あと、オフするのがとっても大変だったorz
リムーバーをコットンに含ませてしばらく置いても取れなくて、結局つめで削り取りました 笑
この前Fugic使った時は特に何も思わなかったんだけどなぁ?




結論!

全面貼りするならウォーターネイルシールくらい薄くてペラペラのがいいかも(OvO)
オフも簡単だし!


持ちは悪かったですが、今回は秋冬っぽいネイルが出来て満足です♪


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/11/22(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<購入品*100均のネイルシール | ホーム | Horoscope Nails 11 philosopher Sagittarius>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/268-07129515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
