ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2色のボーダーペディ

後輩Kちゃんペディ(・ω・)ノ


Aちゃんと同時進行で♪
ターコイズブルーとネイビーブルーでボーダーに✳︎








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・CANMAKE カラフルネイルズ 50 マリンネイビー
・essie 830 In The Cabana
・TiNS 057 the luckey star jet

ピアドラ メタルシェル シルバー 5×5mm
・スワロ…パシフィックグリーンオパール(ss12)、ホワイトオパール(ss7)
メタルスタッズ シャイニーシルバー 1mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート











なかなかデザインが決まらず、私が前見つけて保存してたデザインになりました。
(LINEを寝ぼけてアンインストールしてしまい、トークが消えたのでどのサロンさんのか分からず…)



なので親指のボーダーはポリシート作る時間がなく、久しぶりのマスキングです!笑

久しぶり過ぎて色々残念…
まあ遠くから見たらそれなりです( ^ω^ )

ということで、アップ写真無し!




写真が無くてさみしいので、福岡市博物館に刀を見に行った時の写真でも載せましょうか(OvO)

ここから先はたたみます。








福岡市博物館の企画展示「黒田家名宝展示」にて、「刀 和泉守兼定」が展示されるとの事で見に行ってきました!

※ゲーム「刀剣乱舞」に登場する、いわゆる”兼さん”とは別の刀です。





日本刀を見たのは初めてなので、比べてどうかなど分かりませんが
昔はこれで戦ってたんだなーと思い(←小学生並みの感想)しばらくガン見していました。笑






そしてその隣には、名槍「日本号」が展示(o^^o)
こちらは刀剣乱舞に登場しますね♡






印象としては、とにかく大きい!
刃の部分だけで80cm近く、全長は3m20cmほどあるそうです。
あと、華やかだなーと思いました✳︎





持ち手の所と、下に置いてあるキャップ?(違ったらごめんなさい)は螺鈿細工になっています(*^^*)



そして刃には倶利伽羅龍が!



日本号さんにもあるの知らなかった~




平日に行ったので人も少なく、ゆっくり見ることができました(^-^)
来年の1月には国宝の「圧切長谷部」が展示されるので、見に行きたいです♡





あっあとこの時のネイルも!

兼さんじゃないけど同じ和泉守兼定なので、兼さんカラーで(OvO)
(追記:解説読んだら、これは之定のほうの和泉守兼定でしたね(汗
なのでゲームで言えば歌仙さんの兄弟になりますね)



ハーフフレンチにラインテープ貼っただけなので、記事書くまでには至らなかったのですが
今回はネイル写真より刀の写真が多くなってしまったので載せちゃいましょ~

一応ネイルブログなのでね!笑


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/07/15(金) 01:00:00|
  2. フットネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マーブル練習ネイル | ホーム | ターコイズアクセペディ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/303-c91ec0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
