ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oktoberfestネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


Oktoberfest(オクトーバーフェスト)とは、ドイツのバイエルン州ミュンヘンで行われているビールの祭典で…
最近日本でも各地で開催されているようで、福岡にも来たので行ってきました。







◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・ettusais バカンスネールカラー 04 花粉
・CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド
・OPI T02 Black Onyx
・CANMAKE カラフルネイルズ 70 ハワイアンブルー
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト

・トゥインクルダイヤモンド ピュアホワイト
・Signo ボールペン 黒 0.28mm
メタルスタッズ スター ゴールド 3mm
アルミスタッズ スクエア 2×2mm ライトイエローゴールド
・ラインテープ ゴールド

・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001
・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








今回は◆手順、要らないかなー。

中指は、ホワイト2度塗り→ヴィセのマットトップコートを塗ってからボールペンで文字を書き、
乾かしてからACのトップコート→Seche Viteで仕上げました。

少しだけ引きずりましたが、まあ許容範囲かな?

ボールペンで書く時はマットトップコートを塗ると良いと聞いて、やってみようとは思うもののいざネイルしていると忘れてしまって…
今回初めてマットトップコートの上から書いてみると、本当に書きやすかったです!



ちなみに”Prost”(プロースト)とは、ドイツ語で”乾杯”のこと。
会場では「Ein Prosit(乾杯の歌)」が演奏されており、歌の最後に「Prost!」と乾杯しました。
(全てパンフレットからの受け売りですが。笑)

ドイツ国旗カラーのフレンチも、我ながら良い感じです。





親指は、バイエルン州の州旗を。



ひし形ホロをちまちま並べました。

右手では薬指に持って来たので、ハーフフレンチにしています。






今回もまとめ画像作りました。



写真のビールは、女性に人気No.1という”アルコブロイ ヴァイスヘル”。
普通のビールより苦味が少なく、飲みやすかったです。
500mlあったので全部は飲みきれませんでしたが…

ジャーマンソーセージやムール貝、プレッツェルなども食べられて(むしろこちらがメイン)、大変満足しました。笑

外なので開放感もあり、ネイルも褒めてもらえて楽しい時間でした(OvO)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<購入品@キャンドゥ | ホーム | 2016鷹ガールユニネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/312-280987ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
