べっこう×ブルーグリーンネイル

2016年11月26日00:00  ハンドネイル 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぶんネイル(・ω・)ノ


以前チップに練習だけして、自爪にはまだやったことがなかったべっこうネイル。
素敵なパーツと合わせてみました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・NAIL HOLIC OR204
・NAIL HOLIC YE503
・sweets sweets NL36 チョコブラウン
・LOREAL PARIS カラーリッシュ ル ヴェルニ 613 ブルーリーフ
・ettusais ネールカラーコレクション 4 GY バードゲージ

ジュエリーネイル ブリオンクロス S ゴールド
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm,1.5mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








◆手順
<べっこうの指>
1)OR204を1度塗り
2)チョコブラウンを3点ほど置き、YE503で周りをぼかす
3)トップコートで更にぼかす







べっこうネイルのやり方は、セルフネイル部さんのこちらの記事を参考にしました。

コツとしては、
・茶色を乗せすぎない
・茶色をあまり広げすぎない
でしょうか。

茶色の割合が多いと汚く見えてしまいます。
(最初失敗してやり直しました)





中指のブリオンクロスは、以前Beachさんに頂いたもの。
こういう風に、パーツにポリッシュを流し込むアートをやってみたかったのです。


パーツは少しカーブをつけてつめに乗せ、サラサラ系のトップコートで覆ってからブルーリーフを爪楊枝で流し込みました。



こうすると、流し込んだポリッシュが外に流れ出なくてすみました。





肉眼では綺麗に流し込めたように見えたのですが、拡大すると端のほうは色が付いていないですね…。



雑なのがバレてしまいました。



ですがブルーリーフバードゲージの組み合わせはとても気に入っています。

べっこうネイルも意外と簡単に出来たので、またやってみたいと思います。

関連記事
トラックバックURL

http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/320-c7a3897f

前の記事 次の記事