ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピーターラビットと仲間たちネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


福岡県立美術館に「ピーターラビット展」を見に行ってきました。











◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H22 Funny Bunny

BN ピーターラビット ネイルシール PTR-01 ピーターラビット
BN ピーターラビット ネイルシール PTR-04 タータンリボン

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート









たくさんキャラクターを乗せたかったので、ベースは白1色にしました。


まずは左手。



親指…ジョウロに隠れようとするピーター
原画展の順路では、一番初めにこのお話が展示されていました。
人差し指…お母さんとピーター
中指…ハツカダイコンを食べるピーター
薬指…あひるのジマイマ
小指…ハツカダイコン



右手。



親指…ピーターとロゴ
人差し指…ベンジャミン・バニー氏
中指…ジェレミー・フィッシャーどん
薬指…リスのナトキン
小指…お花とチョウチョ

両手でピーターが3人いたので、1枚はベンジャミン・バニー(いとこのほう)を貼れば良かったかも。

やっぱりピーターラビットは可愛い!
ネイルを落としてしまうのが勿体無かったです。






今回観に行ったのは、ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念し開催中の、日本初の大規模な原画展。



福岡を皮切りに全国を巡回するそうです。

昔からピーターラビット大好きで、絵本も全部読んでいたので必ず行こうと決めていました。




展示は結構数が多くて見ごたえがありました。
原画は小さく、インクと水彩でよくこんなに細かいものを描けるなあと遠い目に。

ビアトリクス・ポターの描く動物達は、変にデフォルメせず解剖学的に即しているのだそうです。
言われてみれば、ウサギが洋服を着て二本足で立って歩いてはいますが
手足が長いわけでも顔が平面なわけでもなく、きちんとウサギですよね。


昔、イギリスの湖水地方に行きたくて仕方がなかったことを思い出しました。
いつか旅行してみたいものです。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/04(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外通販@Mariposa | ホーム | 購入品@ネイル工房>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/323-6301c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
