ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長谷部のおうどんネイル

じぶんネイル(・ω・)ノ


※アニメ「刀剣乱舞−花丸−」ネタです。
興味のない方はブラウザバックか流し読みをお勧めします。
※このブログは「刀剣乱舞−ONLINE−」「刀剣乱舞−花丸−」ともに関係はありません。

痛ネイル全開なタイトルですみません。
花丸第6話で話題となった、うどんミュージカル。
なんとはなまるうどんとコラボするということで、初日に行ってきました。









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 501 Au Natural
・essie 545 Pink Glove Service
・essie 1001 Udon Know Me
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・スイスイ シルバー

<ポリシート使用色(写真2枚目)>
・sweets sweets NL35 オフグレイ
・NAIL HOLIC YE503
・ettusais バカンスネールカラー2014 11 海ガメ
・essie 735 Hot Coco
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・NAIL HOLIC OR204

・スワロ…カプリブルー、ジェット、ダークモスグリーン、タンザナイト、モンタナ
・Signo ボールペン 0.38mm 黒
・Signo ボールペン 0.28mm 赤

・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001
・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート












左手親指のうどんイラストは、ポリシートを作って貼りました。



最初は直接親指に書くつもりだったのですが、なかなかうまく書けなかったので
色合わせのために練習で書いてみた絵をポリシートにして貼りました。
なので雑なのは気にしないで頂けると…笑





今回のネイルをするにあたって、メインカラーを何色にするか迷ったのですが、ぴったりのポリッシュがありました。

それがつい最近購入した、essieの「Udon Know Me
うどんネイルにはおあつらえ向きの名前ですね。

2016年秋のコレクションなのですが、日本をイメージしているようで
このコレクションの他のポリッシュにも鯉や着物、芸者などの名前がついています。

なぜうどんで水色なのかはよく分かりませんが、少しくすみのある素敵な色です。





左手。
薬指のはなまるうどんのロゴは、赤のボールペンで書きました。



丸フレンチに置いたスワロは、キャラクターのイメージカラーのつもりです。

三日月宗近…カプリブルー(青)
燭台切光忠…ジェット(黒)
にっかり青江…ダークモスグリーン(緑)
へし切長谷部…タンザナイト(紫)
鳴狐…モンタナ(藍色)





右手。
薬指はアニメのロゴですね。
トップコートでひきずってしまったので、拡大禁止です。笑



中指は、主を心配して長谷部が流した涙ということでしずく型のストーンを。




これから先はネイルに関係がないのでたたみます。




私がはなまるうどんに行ったのは14時頃だったので、並ばずに食べることが出来ました。

長谷部と燭台切が作り(ほぼ燭台切さん作)、鳴狐と三日月考案の具材を入れ、にっかり青江が味見したうどん。

アニメでは、突然ミュージカルが始まったのでびっくりしましたね。
面白くて、そこだけ何度も観てしまいました。



今回もまとめ画像を作ってみました。


(うどんの画像はアニメのキャプチャをお借りしました)

温泉卵も油揚げも好きなので、おいしかったです。
食べるとほっとして、なんだか元気が出ました(単純)。

フードコート内の店舗だったからかBGMが流れておらず残念でしたが、
逆に考えると、他のはなまるうどんの店舗より席がたくさんあって混雑しないのでいいのかもしれません。


現在は全国で5店舗のみの販売ですが、今後拡大予定とのことなので、審神者の皆様の近くにも展開されると良いですね。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/15(木) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スノーマーチ×メタリックネイル | ホーム | 海外通販@Mariposa>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/325-47eafe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
