ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パステルドットネイル

やっと5月のネイル(・ω・)ノ


GWの時のだよ~
やりたいネイルがあったんだけど、それにはポリシートが必要で。

ちょうどクッキングシートを切らしていて、代わりになりそうな物もないし買いに行くのも面倒だし、潔く諦めました!

やりたかったネイルは、ホワイトベースに色んなパステルカラーでドットや星、ボーダーを描く感じで、
そのネイル用に箱から出したポリッシュをそのまま使いましたw







◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・OPI H22 Funny Bunny
・sweets sweets NL7 ばななみるく
・sweets sweets NL8 ソーダ
・sweets sweets NL9 マスクメロン
・CANMAKE カラフルネイルズ 02 シマーピンク
・sweet closet PK804 ピンクチュニック
・essie 705 Lilacism

・Seche Vite トップコート









◆手順

<ドットの指>
1)Funny Bunnyを3~4度塗りして乾かす
2)紙にばななみるくソーダマスクメロンをたっぷりめに置いて、つまようじの頭で取ってドットを打つ

<ピンクの指>
1)シマーピンクを2度塗り
2)ピンクチュニックをたっぷり1度塗り

<紫の指>
1)Lilacismを2度塗り





つまようじでドット、初めてやったけど楽しい!
以外とイケる♪

綿棒でもやってみたんだけど、すぐにポリを吸収しちゃってダメだった…



Lilacismは初使用だけど、結構もったりしてるのね(・・;)

1度塗りで発色はとてもいいんだけど、どうしてもムラになる~
今のところ2度塗り必須な感じです!



Funny Bunny可愛いすぎて、前回に続き再登場♡

3色でドットしたけど、ソーダのドットが1番可愛い(*^^*)



Funny Bunny×ソーダだけのネイルもしてみたい\(^o^)/



ポリの名前のとこ色変えてみたけど見づらいかな?どうかな?

面倒くさくてやめるかもしれないけど、それまでやってみよー(^_^)
関連記事
  1. 2013/05/25(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<購入品*メタルパーツとスワロ | ホーム | シールで小花柄ネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/73-1affff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
