ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マイガール」ネイル

5月のネイル(・ω・)ノ


ありがとうの想いを伝えたいよ そっと君のもとへ
遠く離れてしまっても 思い出に満ちた未来へ
瞳を閉じれば 君と過ごしたあの季節が思い浮かぶ
ふたりの記憶つないでく今日も そっと小さな温もり集めて…

マイガール/嵐







◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 501 Au Natural
・CANMAKE カラフルネイルズ 25 アイスストロベリー
・ettusais バカンスネールカラー2010 F8 オレンジ
・sweet closet GR700 ライムスキニー
・CANMAKE カラフルネイルズ 28 メロンクーラー

・ネイルシール CN-6(トンボ&テントウムシ)
・スワロ…クリスタル、ジョンキル、クリソライト、ペリドット、エメラルド

・ettusais ジェルトップコートN
・Seche Vite トップコート








◆手順

全ての指にAu Naturalを薄く1度塗りし、フリーエッジ部分にはもう一度重ねる

<オレンジの指>
1)アイスストロベリーでグラデ
2)薄くオレンジを重ね、色を調節する
3)親指と中指にのみ、シールとスワロを置く

<グリーンの指>
1)グラデにしたい部分に薄くライムスキニーを塗る
2)上からメロンクーラーを重ね、色を調節する
3)薬指にのみ、シールとスワロを置く






「マイガール」は2009年に嵐の相葉くんが主演したテレビ朝日系のドラマ。

温かくて、少し切ない気持ちにもなるけどほっこりして。
子役の石井萌々香ちゃんがとっっっても可愛かった♡♡



最初の歌詞は、嵐が歌うドラマの主題歌なんだけど、歌詞がドラマの内容とリンクしてて*
このネイルは、ドラマと主題歌のイメージで考えてみたよ(o^^o)



色としては、オレンジと黄緑。
あと、作中に出てきたてんとう虫と四つ葉のクローバー。

オレンジはTiNSのサーフ&サン、黄緑はサーフボーイがぴったりだと思ったけどあいにく持ってない(>_<)

ので、手持ちのポリッシュを重ねて頑張ってみました\(^o^)/
手順では赤塗ってオレンジ、黄緑塗って緑みたいに書いてるけど
実際は何回も交互に重ねて色を調節してるよ^ ^


アップ↓


親指アップ↓


頑張った甲斐あって、ほぼイメージ通りの色になったー!パチパチパチ

どうでもいいけど、てんとう虫のシール可愛い♡




今回スワロを色々使ったので、分かりやすいよう写真に色名を入れてみたよ↓


私的にエメラルドがヒット!
黄緑のラメに映えて綺麗♡
濃い色のスワロ買っといて良かったー♪





☆裏話☆
最初は、ラメじゃない普通のポリで丸フレンチにしようと思ってて。
出来たのが↓






爆笑!!
何これ!!!
なんか野菜みたい\(^o^)/
(にんじんとピーマン的な)

あまりにイメージと違ったので、すぐ落としましたとさ(*^^*)



最後に2枚だけ!


関連記事
  1. 2013/06/04(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CANMAKE Effect Nails | ホーム | 2色のいちごネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/79-a76d5976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
