ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録

空色お花ネイル

6月のネイル(・ω・)ノ


「ねいる ときどき ぼんやーり」のまきーーこさんがされてた、苦手克服!春色で逆フレンチを真似っこ*









◆使用したもの

・HOMEI ピールオフベースコート

・essie 501 Au Natural
・china glaze 80972 Sea Spray
・Nubar A108 Silver Glitter

・LJ ジュエリーネイルシール 17
・スワロ…ジョンキル(ss5)
・ホログラム …ホワイト(1mm)

・Seche Vite トップコート










◆手順

<逆フレンチの指>
1)Au Naturalを1度塗り
2)Sea Sprayで逆フレンチ
3)境目にシルバーのラメラインをひく


<人差し指>
上記の2)のあと、
3)境目にお花のシールを貼る
4)お花の中央にスワロをのせる

<薬指>
1)Sea Sprayを全体に2度塗り
2)色んな大きさのお花シールを貼り、隙間に白ホロを置く





Sea SprayAu Naturalの2本は、このネイルをしたいがために買いましたo(^▽^)o

Sea Sprayは、ボトルで見て空色って思ってたけど、
塗ってみたら結構グレーが強くてブルーグレーって感じ~*

写真撮ろうとすると、ほぼグレーにしか写らないからびっくりしたΣ(゚д゚lll)

まあ、iPhoneのカメラで撮ってるのでしょうがないけど…


お花のシールは、セリアで買ったこれ↓


可愛いんだけど、まきーーこさんが使われてたお花のシールは真ん中が黄色いものだったので、黄色のスワロ乗せてみた★


青と黄色の組み合わせって素敵!


まきーーこさんは全部逆フレンチにされてたけど、丸パクりは…と思って
1本はベタ塗りにしてシールとホロで埋めつくしてみたよ(^o^)

前回のビニールテープ方式で逆フレンチやろうとしたら、上手くいかなくて結局フリーハンドという(>_<)

案の定下手っぴ~

ラメラインでごまかし( ̄▽ ̄)


それにしても…
Nubarのシルバーのラメライナー、全然ラメが乗らない!
なんかラメの密度が低い感じ?
ゴールドのほうはつくのにー(´・_・`)




まあなんかぶつぶつ言ってたけど、可愛くて気に入ってるネイルです(o^^o)

まきーーこさんありがとうございました\(^o^)/
関連記事
  1. 2013/07/24(水) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シェルで雰囲気紫陽花ネイル | ホーム | Au Naturalのヌーディーネイル>>

コメント

こんにちは^^

先日はブログへのコメントありがとうございました^^
というわけで遊びにきましたー( ´艸`)

このネイル、とっても可愛い!
元のまきーーこさんのネイルも覚えてます。
(まきーーこさんネイルのファンの一人ですw)
最近は100均でも可愛くて使えるシール売ってるし
ついつい買っちゃいますね(*-ω-*)

ブログでもお返事させていただきましたが
ページリンクの件OKです。
どんなネイルにされたのか、楽しみにしてますね^^
  1. 2013/07/28(日) 17:59:51 |
  2. URL |
  3. Ruru #IOZAR5yY
  4. [ 編集 ]

はるる→Ruruさん

遊びに来ていただいてありがとうございます♡

紫陽花ネイルの記事書きました!
技術もないし、センスもないのですが、良かったら見てやってください(^_^)


まきーーこさんのネイル素敵ですよね!
センス?バランス感覚?があるんでしょうね〜


Ruruさんのネイルも、参考にしたいのが色々あるので、その時はまたコメントさせて下さい♡
  1. 2013/07/29(月) 14:43:09 |
  2. URL |
  3. はるる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/81-b4470754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)