ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日月と星のスタッズネイル

5月のネイル(・ω・)ノ


なうネイルに追いつきたいとか言ってたのに
最近暑さのせいかだるくて、家計簿も日記もこのブログも書いてない~(>_<)

更新が滞るとまたやる気がなくなる悪循環ね…


これから頑張るから見てて!









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイル ベースコート
・HOMEI ピールオフベースコート

・ettusais バカンスネールカラー2013 12 ブルーベリータイム
・AC ネイルエナメルM 05

・スタッズ…ハーフムーン、スター(ゴールド、シルバー)

・Seche Vite トップコート









◆手順

<親指・中指・小指>
1)マスキングテープを使ってブルーベリータイムでフレンチにする

<人差し指・薬指>
1)ブルーベリータイムを全面1度塗り

2)斜めにACのラメをサッと重ねる

3)ラメの上に、月と星のスタッズを置く





すぐ落とす予定だったので超簡単ネイル。

といいつつ、初めての技に挑戦しているのです!


それは、ビニールテープを使ったフレンチ★

「うさぎがはねる」のうさぎさんが紹介されてた超簡単!フレンチネイルのやり方
を見て、これなら私でもフレンチ出来そう!と思ってやってみた(o^^o)

フレンチにする指にはOPIのベースコートを塗ったよー(はがせるベースコートだと、ビニールテープと一緒にはがれてしまうため)



なかなか上手くできた~!(自分比)
ちょっとカーブの頂点がずれてるけど(T_T)

(なぜ一番ネイルベッドが狭い中指でやっっちゃったんだろ…
フレンチのバランスが悪いですね 汗)



特に親指とか、惚れ惚れしそう…♡


これからフレンチはこの方法でやろうっと(*^^*)
関連記事
  1. 2013/07/21(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Au Naturalのヌーディーネイル | ホーム | 青~紺系ポリッシュ比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/86-02cbf967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
