ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕ネイル

7月のネイル(・ω・)ノ


初めて、七夕をテーマにしたネイルをやりました*

まあ「花音's Diary」の花音さんの星降る七夕ネイルの真似なんですけどね^ ^

このネイル素敵→同じシール持ってる!→真似しちゃえ!
というパターン(・・;)

まあ足元にも及ばないのですが^ ^









◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 697 Midnight Cami
・ネイルアートポリッシュ ゴールド
・Nubar A108 Silver Glitter
・AC ネイルエナメルM 72

・BN 3D Rubber Art SPO-3 ストーン付きムーン&スター
・星ホログラム シルバー
・丸ホログラム ゴールド(1mm)
・スワロフスキー…ライトローズ、アクアマリン(ss7)、クリスタルムーンライト(ss5)







◆手順

<薬指>
1)Midnight Camiを2度塗り
2)ACのラメを斜めに一塗り
3)ラメの上に星ホロを置き、ラメの両側にライトローズとアクアマリンのスワロを置く

<その他の指>
1)Midnight Camiを2度塗り
2)ゴールドシルバーのアートペンでラメラインをひく
3)シールや丸ホロ、クリスタルムーンライトのスワロを置く





まず思ったのは、濃い色って塗るの本当に難しい!
縁がガタガタなの丸分かりだし、皮膚にポリ付くのが嫌で端まで塗れない(´・_・`)


それと、ラメライン先に描いたの失敗したなー(>_<)
先にシールを貼って、それに合わせてラメライン引けば良かった(>_<)

なんかバランス悪いもんね 汗
つめ小さいから余計に*

途中でバランスがおかしくなって、右往左往した親指↓



あとは、ラメライン太すぎたー(T_T)
全然ラメがつかなくて、ぐりぐりしたら太くなってしまう…

スイスイ使ってるブロガーさん多いし、新しく買おうかな~


でも、紺色だとこの月と星のシールが目立っていいね♪
垂れ下がってるデザインも可愛いし♡

クリスマスネイルで、オーナメントがぶら下がってる感じにも出来そう(*^^*)

花音さんありがとうございました!




あっちなみに、薬指の天の川のデザインは自分で考えました!
丸パクリじゃないよ!



ラメを斜めに乗せて天の川ってことにして星ホロを置いて、織姫と彦星ってことでライトローズとアクアマリンのスワロを置いたよ☆

あれ…!?
織姫と彦星、出会えてない…?
関連記事
  1. 2013/09/17(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラフルラメホロネイル | ホーム | Stars柄ネイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11030915.blog.fc2.com/tb.php/93-e9414f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
