ネイル日記(・ω・)ノ

ネイルの記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入品@ネイルタウン

楽天のショップ「ネイルタウン」さんで購入したもの。









◼︎オーロラホイルストーン




ホワイト、ピンク、ライトブルーを購入。
キラキラでとっても可愛いです。
ピンクは薄いピンクで、単独だとホワイトと間違えそう。
クリアネイルに合わせてみたいな。






◼︎メタルスタッズ ラウンド


以前まとめ買いしてた1mmスタッズが錆びてしまったので、今回初めてネイルタウンさんのものを買ってみました。
品質の問題か、まとめ買いしたので開封から時間が経って空気に何度も触れたのが良くなかったのか…
なのでとりあえず2袋のみ。






◼︎おまけ


いつものおまけを頂きました。ありがとうございます。
このストーンを色別に分ける作業がいつも楽しいです。笑

  1. 2017/04/12(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@Beach

楽天のショップ「Beach」さんで購入したもの。









◼︎ネイルシール フラワー Eシリーズ


E362、E400を購入
先日の押し花ネイルが可愛かったので、押し花シールの追加です。
春らしいたんぽぽのシールも。
繊細な柄なので、ベースカラーをどうするか悩みます。






◼︎高品質ネイルシール DTLシリーズ DTL-133
◼︎高品質ネイルシール キャラクターシリーズ K094


コスモス柄は季節外れですが、このシールを使った可愛いネイルを見つけたので、秋までとっておきます。
そして大好きスヌーピー。
以前買ったシールをまだ使っていない?ノーコメントです。






◼︎メタルパーツ オーバルG


こういうパーツの中にシェルやホロを入れるアートをよく見て、やってみたかったのです。
8×6mmなので存在感があります。






◼︎リーフスタッズMIX


1mm×2mm、1.5mm×3mmの2種類のサイズMIXパックです。
こういった、色んなサイズが少量ずつ入っているMIXパックはお試ししやすいですよね。






◼︎AAA級Vカットストーン(サイズ/カラーMIX)


Vカットスワロが欲しかったので、お試しで。
ポリッシュでは接着が難しいと思いますが、グルーも併用すればどうにかなるかな?
オパール系多めでキラキラして綺麗です。






◼︎オパールガラスストーン(サイズ/カラーMIX)


約100粒で200円というお値段につられました。
アクリルストーンなどはスワロと輝きが違うので普段は使用しないのですが、こちらのガラスストーンは綺麗。
スワロでもオパール系は輝きが控えめなのであまり差を感じず、これなら使えそうです。






◼︎アートワイヤー


細いワイヤーならポリッシュでも使えるかなと思い、0.3mmを購入。
普通のハサミで切れる太さです。






◼︎おまけ


おまけで丸カン付きパールを頂きました。
(右の2つは前から持っていたものです)
Beachさんありがとうございます。

  1. 2017/04/12(水) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜ネイル2017

自分ネイル。


今年は桜の開花が遅く、福岡ではちょうど今が見頃です。
友人とランチついでですが、桜を見てきました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・ちふれ ネイルエナメル 142
・essie 501 Au Natural
・essie 545 Pink Glove Service
・TiNS 056 the gear-top traveller

・しずくネイルシール D-3304 桜咲く
・スワロ…ミントアラバスター、ローズアラバスター、ホワイトオパール(ss5,7)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・Seche Vite トップコート
・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM








桜シールの真ん中にはthe gear-top travellerをちょんと塗っています。



スワロが綺麗。






このネイルはお気に入りで、珍しく右手の写真も撮っていました。



2・3月は爪が折れたり年度末で忙しかったりで、なかなか凝ったネイルが出来ず単色塗りばかりでした。
新年度になって落ち着いてきたので、またマイペースにネイルをやっていきたいと思います。

  1. 2017/04/09(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーリー押し花ネイル

Aちゃんネイル。


押し花ネイルがしたいとのリクエスト。
この前の海外通販で購入した、OPIのIt's a Girlを初使用です。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・OPI H39 It's a Girl

・しずくウォーターネイルシール D-3312 押し花
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
フラットメタルパーツ トライアングル ゴールド 2×2mm

・AC ネイルフィックス グロッシートップコートM
・Seche Vite トップコート








It's a Girlはシアーな青みピンクで、3度塗りでかすかに透けます。

リース形の押し花は、最初薬指に貼ろうと思っていましたが、意外と大きかったので親指へ。



薬指の押し花は、右手はブーケ風に、左手はランダムに置いてみました。
ウォーターネイルシールなので重ねても段にならず、綺麗に出来ました。
100均だし品質はどうかなーと思っていましたが、このシールなかなか良いです。

  1. 2017/03/31(金) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入品@100均

100均で購入したもの。
だいぶ前に買ったものもあります。








◾️クレヨン ホリデイネイルシール 1603 ホリデイスイーツ
◾️クレヨン ホリデイネイルシール 1605 ウィンタータウン
◾️クレヨン ホリデイネイルシール 1606 パーティータイム


これは…とっても可愛いのですが、使わないうちに冬が終わってしまいましたね。
今冬の私に期待。






◾️ダイソー 桜ネイルアートシール 淡雪桜
◾️ダイソー 桜ネイルアートシール 黄金桜


こちらはこれからの季節に。
名前も素敵です。






◾️エスポルール 3Dネイルアートシール ゴールドライン


ラメラインひくよりもお手軽なので、あると便利です。
チェック柄にも使えそう。
幅が数種類あるのも良いですね。






◾️ダイソー カフェネイルシール




コーヒー・ドリンク系3種類、カフェメニュー系3種類
どういう場面でのネイルに使えばいいのか分かりませんが、見てるだけで楽しいシールです。






◾️しずくネイルシール 桜咲く
◾️しずくネイルシール ハートミックス
◾️しずくウォーターネイルシール 押し花


しずくさんコラボの新しいネイルシールが発売されていたので。
押し花のシールは、小さいものがたくさん入っていて使いやすそうです。
以前主流だった、いかにもドライフラワーな押し花にはあまり可愛さを感じなかったのですが、最近の押し花ネイルは可愛いと思います。
この春挑戦してみたいな。






それと、トップ写真には入ってないですが追加で。

◾️クレヨン ワイヤー風ネイルシール 1602 くるっとパーツ
◾️クレヨン ワイヤー風ネイルシール 1606 真っ直ぐライン


ワイヤーネイルも流行していますが、ポリッシュだと埋め込めるかな?と思い、手始めにシールを購入してみました。

パッケージのチップが可愛いです。

  1. 2017/02/11(土) 00:00:00|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へし切長谷部ネイル

自分ネイル。


福岡市博物館に、”国宝 刀 名物「圧切長谷部」”を見に行ってきました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・NAIL HOLIC PU104
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
・OPI T02 Black Onyx
・TiNS 403 rich topaz

・クレヨン 和モダンネイルシール2 ノスタルジア 1507 ジャパン
・Signo ボールペン 0.8mm ゴールド
・ラインテープ ゴールド
・ストーン クリア

・ウィンマックス スーパーグロッシー トップコート
・Seche Vite トップコート








紫と白のハーフフレンチは長谷部のジャージ、中指は戦闘服、薬指は拵えをイメージしています。
親指には頑張ってペンで紋を描きました。



PU104は思ってたより暗めの紫でした。
もう少し明るい紫のほうが長谷部っぽいですね。
中指の黒との違いもわかりにくいな。

自分では拵えの指がお気に入りです。



それでは、ここからネイルに全く関係のない話になりますのでたたみます。

続きを読む
  1. 2017/01/21(土) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Are You Happy?」ネイル

自分ネイル。


お正月ネイルをしようと思っていましたが、実家でダラダラ過ごしていると正月休みが終わっていました。
今年の初ネイルは、楽しみにしていた「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」参戦ネイルです!










◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・china glaze 80940 Happy Go lucky
・CANMAKE カラフルネイルズ 70 ハワイアンブルー
・CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト

3D Rubber Art ポップアート ネイルシール PAS-3 ダンディー
ウォーターネイルシール HOT-189
ウォーターネイルシール HOT-180
文字ネイルシール HBJY034 ブラック
・Signo ボールペン 0.38mm 黒
・スワロ(MIXパックのため色名不明)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm
・右手親指のストーン…多分おまけでもらったもの

・ヴィセ リシェ マットネイルズ SP001
・ウィンマックス スーパーグロッシー トップコート
・Seche Vite トップコート








ここ数年嵐のコンサートは落選続きで、今回は友人が当選したので久しぶりに行くことができました。

配色や帽子・ヒゲなどのモチーフは、コンサートグッズのスケジュール帳より取り入れています。




左手。



”Are You Happy?”の文字はポリシートを作って貼りました。
今まであまり上手くポリシートを使えていなかった原因として、

①ペンで描く時にベースの膜を突き破ってしまう
②ペンで描いた上からトップコートを塗るとにじむ
③オーブンペーパーからポリシートを剥がす時に破れてしまう

ということがあったのですが、今回時間をかけてゆっくり作ってみたところ、かなり綺麗に作ることができました。
よって①と②は単に私の乾かす時間が不十分だったようです。

③に関しては、いつもはOPIのベースコート→マットトップコート→ペン→普通のトップコートという順でポリシートを作っていたのですが、
一番初めをベースコートではなく普通のトップコートにしたところ、ポリシートに少し厚みが出てキッチンペーパーから剥がしやすくなりました。
つまりベースが薄くてすぐに破れていたのかと。

長々と書いてしまいましたが、苦手意識のあったポリシートを今後上手に使えていけたらと思います。




右手。



いつものイモムシくん。






コンサートは、色々あってまとめきれないですが、とりあえずとっても楽しかったです!
初めてスタンド席だったので遠く感じましたが、タワーやトロッコでなるべく近くに来ようとしてくれているのが伝わりました。

グッズが一部売り切れで買えなかったのが残念でしたが、また来年も行けることを祈って…。

  1. 2017/01/08(日) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山吹色に合わせる成人式ネイル

妹ネイル。


あけましておめでとうございます。
妹の成人式ということで、これは気合を入れてネイルしないと!とかなり前からデザインを考えていました。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド
・OPI T02 Black Onyx
・TiNS 056 the gear-top traveller
・Mpetit Japan ネイルポリッシュ 412 American Gold

エリコネイル 3Dネイルシール カメリア ホワイト
・スワロ…アクアマリン、クリスタル(ss5)
メタルスタッズ ゴールデンゴールド 1mm

・ウィンマックス スーパーグロッシー トップコート
・Seche Vite トップコート








アップ写真。



私同様つめが小さいので、カメリア2個入りきれませんでした。
薬指のゴールドラメは、前回のネイルのを落とさず使い回しています。笑
American Goldは、やっぱり金箔には見えないなあ。



親指が一番お気に入り。





妹の振袖は黄色寄りの山吹色でした。
なかなか人と被らない、良い色だと思います。
(私は赤だったので、他の人とやたら被った思い出が笑)



妹も今年は大学3年生。
将来のことを具体的に考えながら、悔いのない大学生活を送ってほしいと思います。

  1. 2017/01/02(月) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの星座ネイル

妹ネイル(・ω・)ノ


成人式ネイルのために何本かポリッシュを持って帰っていたのですが、妹が「成人式ネイルの前にピンクのネイルがしたい」と言うのでドラックストアまで買いに行きました。
優しい姉です。笑

(今回の写真はかなり加工しています)








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・NAIL HOLIC PK802
・TiNS 056 the gear-top traveller

・Art Sticker 3Dラバーネイルシール 4 星座

・ウィンマックス スーパーグロッシー トップコート
・Seche Vite トップコート








右手。




左手。




どうも既視感があると思っていたら、去年の年末もほぼ同じネイルをしていました。

ピンクのポリッシュは色こそ似ていますが、去年使ったキャンメイクより今回のNAIL HOLICのほうが塗りやすかったです。

  1. 2016/12/29(木) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千鳥格子柄ハーフフレンチネイル

自分ネイル(・ω・)ノ


年末年始はいつも通り実家に帰省したので、その時のネイルです。








◆使用したもの

・OPI ナチュラルネイルベースコート

・essie 545 Pink Glove Service
・ZOYA ZP244 Mia
・ZOYA 541 Dove
・OPI E82 My Vampire is Buff

ウォーターネイルシール 千鳥柄 ホワイト D348
メタルスタッズ F-7

・ウィンマックス スーパーグロッシー トップコート
・Seche Vite トップコート








塗って何日か経っている写真なので、ハゲハゲですみません。
特にMy Vampire is Buff(中指)がサイドの浮きがひどかったのですが、理由は分からず。

今回からセシェの前に挟むトップコートをダイソーの物に変えたのですが、中指には使っていないですし…
謎です。








剥げる前に1枚だけ写真撮ってたので一応。
(この時点で根元が少し浮いてますが…)






中学の同窓会があったので、少し大人っぽい感じにと思い、千鳥格子柄にしました。

パーティー会場の照明のせいもあるかとは思いますが「ジェルネイルかと思ったー」と言われて嬉しかったです。
セシェ様様ですね。笑

  1. 2016/12/27(火) 00:00:00|
  2. ハンドネイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
